◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今日の筋肉痛 ~muscular pain~

2007.02.04
今日、野球チームの先発予定のヤツが、来る途中で警察に捕まりやがった。
そして何の前触れも無く、急きょオレが投げる事に。
80球くらいしか投げてないけど、身体のあちこちが痛い。
久しぶりに先発したからとは言え、もう年かなぁ・・・
--------------------------------------------------------
テキスト【ガンダムのツノは白か黄色か問題】
あんまり気にしてなかったな。
あまり気にしてなかったけどそうなのか。
ガンダム自体ファーストからZZまでしか見てないしなぁ。
Gガンダムなんてガンダムのありがたみも何もないからな。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【Amazon.co.jp、ポイント還元サービスを開始】
アマゾン好きなオレとしては嬉しいニュース。
イメージ的なものかもしれないけど、楽天よりスマートな感じがする。
(元ネタ:internet watch)

ニュース【柳沢発言影響?北九州市は民主・北橋氏初当選、
20年ぶりの新人対決を制す】

北九州、終わったな。
別に自民が良いというワケじゃないけど、民主よりはマシだと思うんだ。
選挙なんて良い人を選ぶんじゃなくて、マシな人を選ぶ制度だと思うし。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【ゴージャスヘアには牛の精液が1番】
イメージだけで言わせてもらうと、あまりゴージャスな気はしない。
それにしても人間って「痩せる」とか「キレイになる」ってのに弱いよな。
某番組のように捏造じゃない事を望むだけだ。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【アントワネットは「パンがなければ…」と言ったのか?】
ちょっと見てみたいな。
確かに生まれながらにして、パンよりもケーキの方が溢れてるような
生活をしていると、こういう言葉が出てきても仕方ないけどな。
そうだとしても悪いのはマリーじゃなくて、王家の方だよな。
(元ネタ:sankei.web)

ニュース【柳沢発言でテレ朝内乱!】
今回に関しては橋下が正しいと思うな。
言い方が間違ってただけで、内容的には問題が無いと思うし。
まあ、それでも言い方を間違った責任はとらなくちゃな。
辞任は行き過ぎだと思うけどね。
(元ネタ:反日勢力を斬る)

ニュース【不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか】
これって、記者の方はハッタリでカマかけてるだけだよな?
もう、"ジャーナリスト"っていう言葉が信じられなくなるよ。
それなりの裏づけを取ってから取材して欲しい。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【【住むこと自体が修行】断崖絶壁に建つ修道院 】
スゲーな。食べ物とかどうやって運んでるんだろ。ブータンだからチベット仏教かな?
確かに眺めはイイだろうし、空気もきれいだとは思うんだけど、
高所恐怖症の人には耐えられないだろうなwww
(元ネタ:コロコロザイーガ学園)

2ちゃんねる【東京進出失敗した吉本芸人 】
いや、次長課長は普通に面白いと思うけどね。
ハリガネは確かに失敗だな。FUJIWARAは天才と言われつつもう10年過ぎたしな。
こうやってみると、笑いのポイントって人によって全然違うな、と。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

ニュース【江原啓之にもあるある疑惑!?霊視コーナー出演者が驚きの暴露】
こういうのは苦手だ。
だから霊視とかそういうのを本気にしない方がいいと思うんだよ。
霊視以外で普段の生活においての心構えなんかは普通にイイこといってるのにな。
とにかく占いとか霊視とか言ってるから、とたんに胡散臭くなるんだよ。
(元ネタ:痛いニュース)
-----------------------------------------------------
年だなぁ・・・って思ってても、唯一救われるのは当日中に筋肉痛になること。
これが、2~3日後に来たらホンマにヤバイよな。
2007/02/04 23:24|雑記TB:0CM:8
 
コメント

当日中に筋肉痛なんて若い!!
うらやましいですってば。
ゆう #-|2007/02/05(月) 00:08 [ 編集 ]
 

>芸人
ハリガネロック、金沢のローカル番組に出てますよw
お笑い詳しくないからよく分かりませんが。

>痛いニュース
ってか、麻生さんカッコええ!クールだ!!

>テレ朝
これ見たんですけど、大谷って人がアホな事言ってたし、橋本弁護士はよく止めたと思いますよ!番組が用意した答えに向かって討論するだけじゃ面白くないですからね。
だいすけ #-|2007/02/05(月) 00:17 [ 編集 ]
 
いやいや、投げられるだけ凄いッスよ~
>【Amazon.co.jp、ポイント還元サービスを開始】

便利だとは思うのだけど…。
仕事柄、未だにネットでカード使うのに
抵抗があってダメなんですよね~(苦笑)。
コンビニ決済とかも OK になったんでしたっけね。

>【ゴージャスヘアには牛の精液が1番】

あと毛生え薬には、出して 30 分以内の
象のウ○コが良いらしいですよ!(爆)

>【柳沢発言でテレ朝内乱!】

個人的にはこんな問題で税金を無駄に消費するような
ことを止めろー! …と言いたい(笑)。

>【【住むこと自体が修行】断崖絶壁に建つ修道院 】

高地トレーニングってヤツですね!(違)

>【江原啓之にもあるある疑惑!?霊視コーナー出演者が驚きの暴露】

う~ん…
ここは聞く側にも問題があると思うんだな(苦笑)。
普段の心構えとしてどんな良いことを言っても、
占いとか霊とか言わないと、
信じない人間が多すぎると思うんだな(苦笑)。

まあ、そもそも何が正しくて何が正しくないかの
判断ができる人は、心構えとか言われなくても
わかっているのでしょうけどね(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/05(月) 03:21 [ 編集 ]
 
長文でごめんよ。
こんにちは。
公園で、他のママさんに二十代前半だと思われていたことを最近知ったみったんです。
ちなみに筋肉痛は2,3日後にきます。それは本当に
二十代前半だった時からそうですが。(笑)

前回のコメントの続きですが、テレビは番組を選んでも、長時間視聴は、やはり避けるべきだと思います。
テレビはどうしても受動的になるから。子どもにはもっと能動的に活動してもらいたいです。
教育テレビでも一度つけると、次から次へとはじまるから、なかなか区切りがつけれないのよね。
だから、最近はもっぱらビデオなのです。

「産む機械」発言、あれは、びっくりですよね。
どんなに言いこと言ったとしても、その単語つかっただけで、全部パーですよ。

あ、あと、江原さん。
私、けっこう好きなのです。
霊視がどうたらとかを本気で信じてるわけではないけど、
言ってる内容は、非常に共感できます。
ご先祖様って大事です。
霊的なモノって、見える、見えない、いるいないに関わらず、心の中で大切にすべき存在だと思います。
みったん #xtsQx3EI|2007/02/05(月) 15:25 [ 編集 ]
 

ご無沙汰だよぅーーっ!!
先週筋肉痛になったんだけど、どれがそうなったのか原因不明...。
なんにせよ、ちゃんと毎日のように運動してなくちゃダメだなぁって思い知らされたよ(´・ω・`)
まだまだすぐ来るけどね♪

報道番組って、正しいことでも流せないものとかあるのかどーか分からないけど
結構隠してることが多過ぎなよーな気がする。
ちゃんと知りたいのに、内部の内容を知るのって難しいよね。
後になっての問題ってわんさか出てくるし!
ももちぇ #-|2007/02/05(月) 17:35 [ 編集 ]
 

こんばんわー。
個人的に映画「マリー・アントワネット」はがっかりでしたが、彼女自体は結構好きだったりするのです。

霊とかそういうものは、信じていないわけではないですね。
いてもいいと思うし、いなきゃいないで別にどうも思わないので。
とりあえず、殺されたりした霊に直接犯人聞けや、ってのは私もよく思いますね。
麻 #-|2007/02/05(月) 21:55 [ 編集 ]
 

すいません。 
 
どんなニュースよりも、先発予定の方が
どんな形で警察に捕まったのかが気になって‥。
 
吉酔69 #HfMzn2gY|2007/02/06(火) 00:11 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
何言ってんだよ~、ゆうちゃんはまだ超乙女じゃねーの?(笑)

>だいすけクン
 >芸人
 やっぱり大阪に住んでると、お笑い指数が高くてね~
 ヘタな事言ったら、スゴイ目で見られるよ(笑)
 >麻生タン
 さすが筑豊のプリンス♪
 もうオレの地元では神扱いだよ。
 >朝日
 もうダメだな。大谷がバカ過ぎる。

>Ashさん
 >アマゾ~ン♪
 カードを1つだけに絞ったら楽ですよ。
 >美容の元
 象のウ○コって!!
 大体、どうやって手に入れるんだよ!(笑)
 >柳沢
 そうそう、職場放棄するほどの問題かと。
 >修道院
 そのトレーニングをどこで生かすのだろうか(笑)
 >江原
 その超能力っていうか、そういう現象をネタにして
 自分を売ろうっていうのがダメなんだよな、俺的に。

>みったん
まいど♪(´・ω・`)
へ?二十代前半て・・・絶対そりゃ社交辞令だろ(笑)
 >テレビ
 受動的になるってのは分かるな。
 そもそもテレビってのは"思考代行業"だしね。
 もっと自分から考えるような番組を見せた方が良いのかも。
 >産む機械
 だから、その上っ面だけを捉えて、辞任に追い込もうとか、
 政治の道具にするのがイヤだな、ってこと。
 >江原
 確かにご先祖様は大切にしなきゃね。
 細木も普段の生活態度とかに関しては
 結構いいこと言ってるんだけどな。

>ももちぇ
ぼぶさたーーーーー♪
何か寝てるウチにスゴイ運動してるんちゃうか?(笑)
 >メディア
 やっぱりメディアにとって都合の悪い事は放送しないんだよな。
 ジャーナリズムって真実を報道する事なのにな。

>麻さん
おお!お久しぶりでございます♪
 >マリー
 イメージ的には純真無垢な女の子っていう感じなんだけど
 実際はどうなんでしょうね。
 >オカルト
 ああ、確かに。
 もしそれがホントなら犯罪もかなり減ると思うんですけどね。

> 吉酔69さん
いや、何かね、結構イジってる車で、音も激しかったんで止められたら、
ナンバープレートを外してたのを見つかっちゃったらしくて
「怪しいモンを積んでるんとちゃうか?」って追求されたらしい。
・・・「バット、積んでますけど」って言ったら、
「そのユニフォーム姿見れば解るわ」って返されたらしい(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/06(火) 01:17 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/510-3344c539

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
