◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

独自の表現 ~a dialect~

2007.02.02
地元を離れてかなり経つけど、いまだにジャンケンの言い方だけは変わらない。
普通は「ジャンケン ポン!」だと思うけど、オレのところでは「ジャンケン シッ!」って言う。
で、あいこだったら、「シッ!シッ!シッ!」って続けるんだけど、
周りのみんながヘンな目で見るんだよな(笑)
------------------------------------------------------
テキスト【「※ただしソースはソニー」ソース 発売中】
こういうマニアックなものを本気で販売する精神にソースで乾杯(笑)
この久多良木の微笑んでる顔が憎らしくて良い。
それにしても本気でこんなの出すんだな。ある意味天才かも知れない。
「※ただしソースはソニー」についてはこのページを参照。
(元ネタ:engadget)

ニュース【“世界一”消費量、利用しない手はない…初の広告付き】
アタマのイイ人は目の付け所がやっぱりスゴいな。
でも一番ビックリしたのは、日本人が世界一タマゴを食べてるってこと。
タマゴご飯は最強のジャパニーズクッキングスタイルだよな。
(元ネタ:ZAKZAK)

ニュース【2ちゃんねるは12%、YouTubeは7%――小中学生がよく使うサイトは】
若いうちから人間の本音というものに触れておくのは良い事かも知れない。
それもこれも、子供相手にウソつくヤツらが多くなってきたからだ。
真実を叩きつけて、子供自身に判断させるべきかもな。
(元ネタ:Yahoo news)

ニュース【朝日新聞、読売新聞の記事を盗用】
ココまで見事にパクっちゃダメだろ。朝日らしくないな。
パクったうえに、もっと劣化させなきゃね。それが朝日クオリティじゃねーのか(笑)
.∧_∧
(-@∀@) < これがジャーナリストだよwwww
ι   ノ
(元ネタ:J-cast news)

テキスト【観葉植物ストラップ】
割れたら怖いな
以前は結構ストラップに凝ってて、自作とかしてたんだけど、
最近はストラップ無しで使ってる。
コレはオシャレだけど、割れたりしたら怖いな。
(元ネタ:I'm bored

動画【すごいぜ!JASRAC伝説】
大槻ケンヂの話には唖然としたよ。まあ、ホントかどうかは解んないけど、
いろんな噂を聞いてると、あり得るんじゃないかと思ってくる。
製作者に金を渡すのは全然OKなんだけど、JASRACに渡す金は無い。
(元ネタ:(・∀・)イイ・アクセス)

2ちゃんねる【レベルアップしまくりの女性】
オレの周りにもいたよ、レベルアップの音がメール音のヤツ。
ドラクエ派とFF派があるけど、やっぱり定番なのはドラクエか。
オレは普通の最初から入ってるメロディを使ってる。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【思い出せないその曲、検索できます!】
ああ、コレはイイな。良くあるよね、題名も歌手も思い出せない歌って。
そういうときって、サビの部分がずっとエンドレスで頭の中を巡ってるんだよな。
しかし、HIPHOP全盛の今の世の中じゃ、いまいち精度が低いかも。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【だまされる視覚 錯視の楽しみ方】
一時期流行った「ステレオグラム」とかの本を持ってたなぁ・・・
人間の目が完璧に違いを解る様になったら、脳のキャパが追いつかないんだろうな。
だからこそ、ある程度いい加減なのがイイんだと思う。
(元ネタ:sta la sta)

テキスト【業界初!居眠り防止用メガネ】
これはあからさまに寝てるだろwww
確かに斬新ではあるし、一部の需要も期待できると思う。
しかし、絶対にこのレベルじゃ起きねぇ。特にオレはwww
(元ネタ:情報屋さん)
----------------------------------------------------
2チームに分かれるときは「グーとチョキ」です。
2007/02/02 22:07|雑記TB:0CM:5
 
コメント

このストラップ欲しいですけど、
注文の仕方が分かりません^^;
ってか、バッグやポケットに入れっぱなしでも
育つんですかね??
だいすけ #-|2007/02/03(土) 21:49 [ 編集 ]
 
めがねプルプル
めがねプルプル、半分寝ぼけてるから「地震!!」なんて叫んでひんしゅくを買いそうだな。会議中やしんと静まった場所で。
みりん #-|2007/02/03(土) 23:23 [ 編集 ]
 

>だいすけクン
これって海外しか売ってないみたいだね。
蛍光灯の光でも育つ植物があるくらいだから
大丈夫だと思うよ。

>みりんさん
うわっ!それをやってる人を見たい。
または「ちょっと!揺らさないでよ!」みたいな(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/05(月) 00:08 [ 編集 ]
 
2 分けは“友”が「お~もて、うら!」とかやってたな...
>【「※ただしソースはソニー」ソース 発売中】

これ、マジで!?
開き直り!?!?
すげーーーーーー(笑)。

>【2ちゃんねるは12%、YouTubeは7%――小中学生がよく使うサイトは】

ただ、2 ちゃんは釣りが多すぎてなー(苦笑)。
小中学生だとマジウケしすぎそう…。
まとめサイトくらいが良さそうな気もしますね。

>【すごいぜ!JASRAC伝説】

本当に潰さないとヤバイ団体になってきたなー(汗)。
まあ、あの状態でここまで潰されなかったのが
不思議とも言えるわけですけど…。

>【業界初!居眠り防止用メガネ】

私も絶対起きないなー(苦笑)。
ちなみに、無理に起きている方がある意味危険。
10 分で良いので寝て起きた方が、色々な意味で
効率上がって良いのですけどね。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/05(月) 03:12 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >おもてうら
 ひょっとして友さんは九州の人?
 オレも「おもてうら」やってたよ♪
 >2ちゃん
 嘘を嘘と見抜ける(ry
 >ジャスラーック
 結局、どこかの誰かが既得権益を得てるってことか。
 >メガネ、メガネ・・・
 そうそう。ちょっとでも寝ると、全然効率が違うんだよな。
 オレは部下に「ちょっと寝て来い」って言うし。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/06(火) 01:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/509-42cff165

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
