◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ゼロの罠 ~a digit~

2007.02.01
銀行で2万おろしたら、ナゼか20万円出てきた。
どうやら「ゼロ」を1つ多めに入力したらしい。

・・・アカンわ、絶対、速攻で使ってしまう自信があるわ(笑)
--------------------------------------------------------
ニュース【松坂のスライダーはジャイロボールなのか?】
確かにスゴイとは思うが。
確かに松坂の縦スライダーはスゴイと思うけど、ジャイロとはまた違うんじゃないかと。
結局、速球派投手ってのは幼い頃から内旋の投げ方を教わってきたから、
回転の方向的には逆なんだと思う。ジャイロは永遠に魔球だよ。
(元ネタ:major.jp)

画像【氷上パイルドライバー】
見事!!と言うしかない程のキレイなフォームである。
アタマを打った男性が頑張って笑顔を出そうとしているトコロに哀愁を感じたりする。
次の演目はジャイアントスイングだな(笑)
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【髪焼きか?全裸土下座か?金払うか?恐怖の三択で恐喝】
何だよ、その理不尽な三択は。
色恋沙汰のもつれってのは、いつの時代でもヒドいな。
もっと大きな器を持てよ。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【iPodは難聴になりやすいのか?】
いや、コレはi-podだけじゃないだろ。
とりあえず音の発生源を耳に近づけたらダメなんだから、
全てのポータブルプレイヤがアウトだと思う。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【公表手紙で謝罪 プレイボーイぶり激怒の夫人に】
イタリア人の面目躍如ってトコか
さすが、イタリア人。トップの人間までがこの有様。
でも、ホントにイタリア人らしいと思わない?
善悪の判断は別にして、コレくらいのことをやらないとねぇ。
「英雄、色を好む」とも言うしね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【【コトリバコ】ことりばこのまとめ【子取り箱】】
オカルト系では非常に有名な「コトリバコ」。
ちょっと胡散臭い面もあるが、宗教に無関心な日本人も
なんだか引きつけられるモノがあると思う。
(元ネタ:ことりばこのまとめ)

ニュース【差別的言葉は撤廃、日本産魚類32種類の和名を改名】
言葉や言い方を変えただけで、差別は無くならないとは思うんだ。
結局は意識の問題で、どれだけ良心や道徳を踏まえて理解できるか
という部分だと思う。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【バレンタインデーの出費、男性は女性の2倍 米調査】
アメリカじゃ男性の方の出費が多いんだな。
男女どちらかだけのイベントっていうのも問題ありかも。
メディアも煽るだけじゃなくて、何か上手い具合に持っていけないのかな。
(元ネタ:CNN.co.jp)
-----------------------------------------------------
最近、10万以上は振込みも出来ないんだな
2007/02/01 01:40|雑記TB:0CM:4
 
コメント

ことりばこ

なんだか知らないのでお気に入りにいれて
時間のあるときにゆっくり読もうと思います

もうすぐバレンタインだね
チョコじゃなくてもいいのに…
とか思っちゃってるのは私だけじゃないよね?
かずみ #xvl.tiRs|2007/02/04(日) 11:08 [ 編集 ]
 

>かずちゃん
 >コトリバコ
 ちょっとコワくて面白い話。
 このまま書籍化出来るんじゃないか、と思うくらい。
 >バレンタイン
 うん、オレもそう思うけど、人間って他人に決められた方が
 楽な場合もあるし、メディアがチョコ=好きという表現、
 という定義付けしてくれたおかげで、
 言葉に出して告白しなくても、気持ちが伝わる
 って言う面もあるからね。
 でも、オレは何もいらない。言葉だけでイイよ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/04(日) 23:49 [ 編集 ]
 
残高がありませんと言われるのと、どっちが切ないか...
>【氷上パイルドライバー】

男性が女性を高く持ち上げた時に、
シュミット式バックブリーカーくらい
実際におきませんかね?(爆)

>【【コトリバコ】ことりばこのまとめ【子取り箱】】

呪い・心霊云々は怖いもの見たさで
日本人にも人気ありますからねー(笑)。
つか、確かに面白い(爆)。
どうしても物事科学的に見ようとする悪い癖があるので、
ああいうの読むとすぐに色々想像してしまうけど…。
コトリバコの特徴自体は、放射性物質の性質にも
近いものがありますよね。
・触らなくても近くにいるとダメ
・時間が経つと効力がなくなる(半減期)
・内蔵をおかされ血を吐いて死ぬ
時間のある時に残りも読もう(ワクワク)。

>【差別的言葉は撤廃、日本産魚類32種類の和名を改名】

蓋しただけのゴミ箱って、
後で気が付くと大変なことになるんだぞー(苦笑)。

>【バレンタインデーの出費、男性は女性の2倍 米調査】

バレンタインデーだけはわからないけど…。
ホワイトデーまでの期間を合計すれば、
日本も男性の方が数倍の出費をしていそうな…(笑)。

まあ、あっしには関係のないことでござりますが(涙)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/05(月) 03:00 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >パイルドライバー
 そしてそのままフランケンシュタイナーで(笑)
 >コトリバコ
 ああ、確かにそうだ。放射性物質ってのは
 かなり面白い線かも知れない。
 日本にもウラン鉱山があった、っていう話もあるくらいだから。
 >改名
 臭い匂いは元から絶たなきゃダメなんだぞー
 >例の日
 結局、イベント事においては男性の出費の方が多いと思うよ。
 ・・・まあ、関係ないけど( ┰_┰)シクシク
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/06(火) 01:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/508-ad202492

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
