◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ベクトルの違う発想 ~I am lost in wild fancies~

2007.01.31
通勤の満員電車で本を読んでると、ちょっとした揺れで本を落としてしまった。
満員なのでなかなか拾えないでいると、近くの女の子が拾ってくれた。
オレが「あ、ありがとう」と言うと、女の子はニコッと笑って
「これ、面白いですよね♪」と言ってくれた。

・・・・そんなオレの妄想バンザイ(笑)
-------------------------------------------------------
ニュース【柳沢厚労相の辞任求め集会 野党女性議員
応援の菅氏「恥ずかしい国になった」】

鬼の首を取ったように、とはまさにこのこと。
柳沢の比喩の下手さ加減は許されたものではないが、さすがに騒ぎすぎ。
特に福島瑞穂が言う事ではない。
今まであなたがどれだけ暴言・失言・妄言を繰り返してきたと思うんだ。
(元ネタ:イザ!)

画像【そのまんま】
・・・多いよ、多い。
「まんまん」言ってんじゃねーよ(笑)
(元ネタ:pya!)

ニュース【国連総会、ナチス大虐殺の歴史事実を否定するやり方を非難】
別に国連が良い悪いを認めるもんじゃねーだろ。
とりあえず肯定も否定も出来るのが"ホントの自由"ってヤツだ。
せめて正確な資料を出しての議論くらいやれ。
(元ネタ:CRI online)

ニュース【給食費滞納「義務教育だから払う必要ない」は正しいか】
義務教育ってのはさ、”教育を受ける義務”じゃなくて、
”教育を受けさせる義務”なんだよな。
そこらへんを解ってない親が多すぎるんだよ、今は。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【“2ちゃんねる閉鎖” 反対58%・賛成42%
…「弱虫野郎の墓場」「日本の恥」「本音言える」「情報源」など】

批判してる人も結局見てるってことか。
この世界は善悪がはっきりと理解できるモノなんて存在しない。
>>「屑の集まりだから、あそこは弱虫野郎の墓場みたいなもの」
この言葉自体が誹謗中傷だということに気付いてないのか。
(元ネタ:アメーバニュース)

2ちゃんねる【出世できる人・出世できない人】
素晴らしい結果(数字)を出した人間が出世するコトの方が少ない。
所詮人間の集まりだから、好き嫌いで選ばれたりするんだよな。
全てのコト(仕事や人間関係を)全般的に70%でこなすヤツらが
一番出世するんだろうな。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

動画【神岡選手の生み出した伝説のテクニック「神岡ターン」】
ちょ、コレはすごい。ドリフト中にバックに入れてるのにもかかわらず、
全く車体がぶれてない、ってのがホンマにすごい。
さすが神岡。これがホントの神か(笑)
(元ネタ:笑ちゃんねる)

画像【|ω゚)】
今日は子パンダに癒されました(*゚∀゚)=3ムッハー
パンダ、可愛いよな、パンダ・・・・
もうパンダだけで中国を許してしまいそうなオレがいる(笑)
(元ネタ:Pya!)

ニュース【「私はキスが我慢できない」 モナぶっちゃけトークに出演者のけぞる】
もう完全に開き直ったな。
ヘンに言い訳するより、こっちの方が清清しいような気もするけど、
最初っからコッチ路線で売っておけば良かったのに・・・とも思った。
(元ネタ:エキサイトニュース)

ニュース【英国国教会の「U2礼拝」計画】
ちょっと行動が狙いすぎな感もある。
だからロックもサブカルチャーであることに意義があると思うんだよ。
国を挙げて奨励することは逆効果だと思うんだけどな。
・・・とは言いつつもU2は大好きだから許す。
(元ネタ:excite世界ビックリニュース)
-----------------------------------------------------
やっぱり、電車に乗ってる時の時間つぶしは、妄想が一番だな(笑)
2007/01/31 22:56|雑記TB:0CM:8
 
コメント

モナちゃん観てた(笑)
あの発言は同性にも好印象だと思う。

パンダちゃんは…
うちにもかくれんぼしにきてぇぇぇ(*゚∀゚)=3ムッハー
ゆう #-|2007/02/01(木) 07:35 [ 編集 ]
 

>問題発言
福島瑞穂お前が言うなって感じですね。
いつも思うんですけど、野党の審議拒否って何か意味を成すんですかね?
気持ちも分からんでもないんですけど、問題を必要以上に大ごとにしてますし、過剰反応過ぎます。
税金で働いてるんだから、仕事してくれ(笑)
だいすけ #-|2007/02/01(木) 14:43 [ 編集 ]
 
sato坊が落とした
sato坊が電車の中で落とした本が、私の『でR』で、「この本、面白いですよね」と娘さんが言ったのを聞いていたおじさんが、「今日はホノボノする場面に出会った。私が利用する電車内で…。」と、新聞投書したのよ。『でR』を、実は私も読んでいて面白いと思った本だった。同じ電車の、しかもほんの半径50センチの空間に、マイナーなエッセイストが書いた本を読んだ人間が3人もいたとは。この偶然が、なぜか必然に思えた、という内容で。その投書が脚本家の目に止まり、出来た物語が『僕が落とした本』。電車の中って、物語がいっぱいだね。
みりん #-|2007/02/01(木) 15:57 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
ホンマに最初からこっちのキャラで売ればよかったんだよ。

>だいすけクン
でしょ?審議拒否なんてしてるヒマがあるかよ、って話だ。
税金で働いてるんだから拒否すんなよ。

>みりんさん
その物語にそこはかとなく願望が混ざってると思うのは
ボクだけでしょうか(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/02(金) 22:53 [ 編集 ]
 
すごいよ
神岡ターンすごいよ
すごすぎるよ
びっくりだよ
ドリフトでバックにいれるのか。ふーん。
じぇんじぇんわかんねーYO-

福島議員へ
「拙攻すぎんだよ。ワンパターンすぎます。」
拙攻だけで終わってしまうんだよねー。
かずみ #xvl.tiRs|2007/02/04(日) 10:57 [ 編集 ]
 

>かずちゃん
 >そうそう!スゲーだろ?
 ドリフト中の慣性モーメントを抑えるために、
 逆方向のベクトルを・・・
 ・・・・・・・って、オレも全然わかんねーんだけど(笑)
 >福島
 確かに間違った言い方してるんだから、
 そこを攻めればいいのに、批判の方向が違うんだよな。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/04(日) 23:39 [ 編集 ]
 
現実にするため、まず満員電車の中で本を落としまくってみるとか…。
>【そのまんま】

もとコメディアンとしては、
これはこれで良いのかもしれない(笑)。

>【給食費滞納「義務教育だから払う必要ない」は正しいか】

まあ、真の平等ってことで…。
払ってない家は昼飯抜きにすれば良いのにねぇ...(爆)。

>【“2ちゃんねる閉鎖” 反対58%・賛成42%
>…「弱虫野郎の墓場」「日本の恥」「本音言える」「情報源」など】

しかし、結局閉鎖騒動も有耶無耶のままに消えましたねー。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/05(月) 01:44 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >東
 そうだよな。考えてみれば元コメディアンだしな。
 >昼飯
 その通りだとは思うけど、子供がかわいそうかも。
 >2ちゃん
 まあ、ひろゆきらしいといえばそうだけど、
 ちょっと釣りにしてはタチが悪すぎたかな。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/06(火) 00:58 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/507-d2e3e6b3

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
