◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バニラテイスト ~vanilla ice cream~

2007.01.28
黒ゴマアイスとか、抹茶アイスとか、それ系のモノが苦手。
「いや、黒ゴマだけでいいやん、抹茶だけでいいやん!」って思ってしまうタイプ。
やっぱりアイスはバニラが最強♪
------------------------------------------------------
テキスト【FF13が変わりすぎ。】
相変わらず、ちょっと怖い。
FFはどこに向かってるんだろうね。オレが一番好きだったのはⅣかなぁ・・・
あの双子の魔法使いのシーンでホロリときた。
ストーリー的にもシステム的にも一番面白かったと思う。
(元ネタ:ファミ通.com)

ニュース【「50年か70年か、見えない妥協点」 著作権攻防】
外国は日本のどこかの団体のように、個人経営店での生演奏まで
著作権料を取り立てに来ないからね。
ある程度の暗黙のルールがあるから、これだけ長くてもやっていけるんだよ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【芸能人タイプを診断する占いサイト】
オレは布袋 寅泰だった。
・好奇心が高く、とにかく新しいものには目が無い。
・取り組むスピードは速いが、飽きるのも早い。
・愚痴や悪口を聞くのも嫌いで、いつもとにかくプラス思考。
・・・・布袋とは全く関係ないよな気がするが、当たってるよ。
(元ネタ:占い本舗 YnP)

ニュース
【「そのまんまブランド」窮地に、商標登録すでに51件】
>>マニフェストに「『みやざきブランド』向上」と記載。

>>東国原知事は「商標登録のことは初めて知った。対策を考えたい」
マニフェストに掲げるくらいなら、先に調べとけよ。
(元ネタ:Yoiuri Online)

ニュース
【中国警察、“ゴースト・ブライド”を販売したグループを逮捕】
普通にコワイよ。
もう、さすが中国。やることが半端じゃない。
女性を買う(12000元)→遺体を売る(16000元)
何だよ、この禁断の錬金術は!(笑)
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース
【新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す】
ちゃんと"メイド イン ジャパン"って書いておけよ。
まあ、まがりなりにも日本の技術がこういうとこで役に立ってるのは嬉しい。
(元ネタ:毎日新聞msn)
------------------------------------------------------
アイス食べたら、お腹が冷えてきたよ(´・ω・`)
2007/01/28 22:18|雑記TB:1CM:9
 
コメント

>FF
綺麗な画像やムービーが流れるゲームがいいゲームって訳ではないですからね。
ボクはⅥとⅨが好きでしたね。

>芸能人占い
木村拓哉と同様なタイプですってw
ハハハ^^;
だいすけ #-|2007/01/29(月) 01:46 [ 編集 ]
 
どもっ!
占い篠原ともえという微妙さにあぁ・・・。見知った所しかいけないそうです。あ、当たってるっ!
バニラアイスは好きやけど、黒ゴマだけではちょっと苦手。だからアイスと混ぜてあげてくださいな~
ゆいまな #di8hbSYs|2007/01/29(月) 22:13 [ 編集 ]
 

どうも。安室奈美恵です。
…いゃまぁこの際誰なのかは別にして…
占い結果、怖いほど当たってるんですけど☆
ゆう #-|2007/01/30(火) 07:35 [ 編集 ]
 
わぉ!
帰ったら絶対やるぅ~

うらない(笑)
かずみ #Lk.JaNtk|2007/01/30(火) 20:22 [ 編集 ]
 

>だいすけクン
 >FF
 確かにその通り。ムービーだけなら映画見てろよ、って話しだし。
 >芸能人
 こらこら、中身を書けよwww

>ゆいまなちゃん
おー!久しぶり♪
 >占い
 懐かしいな。篠原ともえとか。ホンマに微妙やし(笑)
 でも当たってるでしょ?
 >アイス
 フツー黒ゴマだけ食べるヤツはいねーよ(笑)
 やっぱり黒ゴマはアツアツご飯じゃね?

>ゆうちゃん
でしょ?でしょ?
芸能人はもうこの際どうでもイイとして(笑)
この占いは結構当たっててビックリした。

>かずちゃん
いや、マジ当たってるって。
はよ帰ってやってみ?
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/30(火) 23:08 [ 編集 ]
 
ゲームは絵じゃない!
>【FF13が変わりすぎ。】

FF は未だに 1 が一番かなー。
最初の敵が最後の敵っていう、
タイムパラドックスの話が良かった。

>【「50年か70年か、見えない妥協点」 著作権攻防】

日本のは既に金儲けの手段でしかなくなってますからね~。
結局はモラルの問題な気がします(苦笑)。

>【中国警察、“ゴースト・ブライド”を販売したグループを逮捕】

ひ、ひでぇ~~~~。
売る方も売る方だけど、買うニーズがあるのが謎すぎる…。

>【新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す】

でも、大事故が起こると途端に“日本の技術だから...”
と表に出そうな気がするのですけども…(汗)。
Ash #pYP6J5lA|2007/01/31(水) 19:11 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >FF
 確かにⅠのオープニングには震えた。
 ホンマに斬新だったし。
 >著作権
 そうそう。意識の問題なんだよな。
 その金が著作者に行くのならまだしも。
 >中国
 もう中国はなんでも有りの国になってきました。
 >新幹線
 あ、それはオレも思った。
 事故とかが起こった瞬間に
 「日本の技術を利用しました」って言いそうだもの。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/01(木) 01:06 [ 編集 ]
 
松浦 亜弥タイプだって
・人のアドバイスを聞かず、自分の直感で動く。
・人には見せずさりげなくコツコツと努力する。
・一度、これをやる!と決めたら、何が何でもそれをやり通す。
・人に忠告する時に、心にグサっとささる厳しい一言を言ってしまう。
・キレると手が付けられない。
などなど
要は人のいうことはきかないとか?
協調性がないとか?
凝り性であきっぽいとか?
小学生のとき担任の先生に言われたことを思い出しました。
先生、少しは大人になったよ。
あー。なってないかな?(笑)
かずみ #xvl.tiRs|2007/02/04(日) 10:25 [ 編集 ]
 

>かずちゃん
いやいや、直感で動くのは大切だね。
人のアドバイスで動いて失敗したら後悔するだけだし。
何が何でもやり通すのは、最後までやるってワケだから、
飽きっぽいのとは違うんじゃない?
それよりあからさまに「毒舌」だ、と言われてるところに笑った。
・・・で、当たってんの?(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/04(日) 23:42 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
【BUMP】涙のふるさと製作過程動画
こんにちわー。バイトが夜になっちゃったので今のうちに更新。弟が旅行行くので昨日は更新できませんでした;グダグダしながら巡回開始。【画像】ニヤニヤ鉄格子(pya!様)何だか知らないけれど楽しそうですw
ラグタイム 2007/01/29(月) 14:42
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/505-37766e64

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
