◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ツッコミ殺し ~subtlety~

2007.01.27
今日の友人の言葉。

友人:「それってレーサークイーンみたいな人ですね♪」

・・・微妙すぎてツッコミも出来ひんwww
-----------------------------------------------------
2ちゃんねる【GIFアニメーションスレッド】
やっぱり職人はスゲーな
(*注:ちょっと重いです)
gifアニメって、結局はパラパラ漫画だから作るの大変なんだよな。
オレも自分トコのバナー作るだけで必死だったし。
職人さんはやっぱりスゲーと思った。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

ニュース【女性=「産む機械、装置」 柳沢厚生労働大臣が発言
…自民・島根県議の決起集会】

喩えがヘタな人って、損してるよな。
言いたいことは解るけど、そんな風には言っちゃいけないだろ。
上手い事言おうとして失敗した典型だな。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【ニワトリの大量死 原因は4歳児の叫び声?】
これが罪になるんだね。
泣き声で死んだ、っていう事実もビックリだけど、
それで損害賠償を請求するってのがまたビックリ。
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【友達と飲みに行った。】
・・・その店にちょっとだけでも行ってみたいと思ったおれはM気味かwww
まあオレは豚キムチだけでも十分に美味しく酒が飲めるからいいけどね。
tomovさん、今度その店紹介してくださいwww
(元ネタ:出来事。light)

ニュース【番犬を少なくとも11匹飲み込んだ大蛇 マレーシア】
こえ~(((( ;゚Д゚))))
こういうニュースを見ると、ホントに動物って怖いと思うな。
だって、犬を11匹飲み込んだってことは、人間の2~3人は楽勝じゃね?
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【RPGエンディングNO1は?】
ちょっと待って!>>78がイイこと言った。
ファミコンの頃だから知ってる人は少ないと思うけど、
「ヘラクレスの栄光3」はホンマに神ゲームだよ。
PS・Wii・Xboxのどれでもイイからリメイクして欲しい。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【“八百長”報道で朝青「ありえない話、迷惑だ」】
個人的には信じてやりたい、という前提で話すけど、
やっぱり強すぎるといろんな疑惑が出てくるモノなんだね。
朝青龍は精錬潔癖を証明してから仕切りなおして欲しい。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【ニュースにコメントを付けるプレッシャー】
アクセスが少ないのでプレッシャーは無いけど、独自の意見を述べたい、
という欲求はあるんだよな、オレは。
一応ブログタイトルにもあるように"分析"という名の下でやってるつもりだけど、
ただの感想にしかならないことの方が多いような気もする。
オレの思ってるコトに、何かしら感じてくれたら嬉しいです。
(元ネタ:とあるブログの舞台裏)

ニュース【日系人の本で韓国騒然】
何が何だか良く解らない。
この「ヨーコ」って人が実際経験してきたコトを書いてるんじゃないの?
これを疑うのであれば、従軍慰安婦の証言も疑うべきじゃないの?
(元ネタ:be asahi.co)

画像【凍った津波】
キレイでコワイ
いやぁ、幻想的だね、氷って。
もちろん、津波が瞬間的に凍ったものではないと思うけど、
日本に住んでてこんな風景を見ることはないから、余計に見入ってしまう。
(元ネタ:cotinus
-----------------------------------------------------
クイーンがレースしてるのか、それともレーサーがクイーンなのか、
かなり悩むところであるwww
2007/01/27 22:57|雑記TB:0CM:7
 
コメント
祝☆60000
これからもおもしろくて考えさせてくれるニュースを紹介してくださいね♪
satoshiさんのイカシた一言が添えてあると、同じニュースでもぐっと楽しめます。

>「産む機械、装置」
なんつーか、悪気の有無を超えたトホホ感が。
喩えになってねーし、少子化の問題をとらえそこなってるし、もうなにがなんだか。
犬や猫はほっときゃバカスカ産み続けるけど、人間のメスはそうじゃない。なんでか?そこから考えてちょうだいよ。
あっちー #oely/y8c|2007/01/28(日) 12:10 [ 編集 ]
 
キリ番はダミアン狙ってます♪(怖かったYO-)
あのおやじまじムカつく!
こんなのが未だに大臣ポストについてる日本って、どうかと思うYO-
失言とか言ってんじゃないよ
首切れないなら終わっちまえー安倍もろとも

ヨーコさんの本が日本と中国で発売されてないんだ
日本と中国だけね?
きっとさ、こーゆーこといっぱいあるんだろうな。
手に入れる方法はいくらでもあるのにさ。
かずみ #xvl.tiRs|2007/01/28(日) 13:01 [ 編集 ]
 
やっぱり、ローゼン閣下がいい。
>「産む機械、装置」
バカですよね。
喋っていい表現だとでも思ったんでしょうか?
いくら釈明しても、普段からこういう風に思ってるとしか思えないんですけどね。
美しい国も妄言になっちゃいますねw
だいすけ #-|2007/01/28(日) 14:01 [ 編集 ]
 

津波すご~
どうやって出来たんだろ?
気になる気になる気になる木♪

ところでお誕生日プレゼント、ありがとv-238
ゆう #-|2007/01/28(日) 23:06 [ 編集 ]
 

>あっちー
ありがとーーー(´∀`)/
そう言ってくれるとコメントするのが楽しくなるよ♪
 >産む
 だよね~、産んでハイ終わりじゃないしね。
 要は1家族での子供が増えて欲しいってことなんだろうけど、
 どう読んでもモノ扱いなんだよな、この言い方じゃ。

>かずちゃん
 >おっさん
 これこれ、うら若き乙女がそんな言葉遣いじゃいけませんよ。
 せめて「もうお話しにならなくて結構よ♪」
 くらいで済ませなきゃ。
 >ヨーコ
 確かに当事国で販売されてないのはどうか、と。
 それにしても今日のかずみんは怖いな(笑)

>だいすけクン
 >おっさん
 まあ政治家が口にして良い言葉じゃないよな。
 ここからどうやって挽回していくのやら。
 麻生さんならもっとスゴいこと言うかもな(笑)

>ゆうちゃん
ああ、遅れてゴメンねぇ(´・ω・`)
あれくらいのモノしか作れないけど、
喜んでもらえれば、こちらも嬉しいです。
satoshi #-|2007/01/29(月) 12:36 [ 編集 ]
 
そもそも絵が描けない私だけど...
>【GIFアニメーションスレッド】

うん。これはびっくりした…。
どうしてここまで Gif アニメで描けるのか!
もとい、描く気になるのか!(爆)

>【女性=「産む機械、装置」 柳沢厚生労働大臣が発言
>…自民・島根県議の決起集会】

まあ、確かに言い方は良くなかったけど…(苦笑)。
でも、ちゃんと謝罪はしたんだし。
何かこれも過剰に盛り上がってますよね。

>【RPGエンディングNO1は?】

また、satoshi さんもレアなゲームが好きですね~(笑)。

>【“八百長”報道で朝青「ありえない話、迷惑だ」】

個人的には、朝青龍が強すぎるというよりも...
周りが弱すぎるだけな気もするのですけどねー(爆)。

Ash #pYP6J5lA|2007/01/31(水) 19:05 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >gif
 そうだな。そのモチベーションが一番の謎だわ。
 >産む機械
 そうそう。ぶっちゃけ騒ぎすぎだと思うよ。
 >RPG
 え?Ashさん知ってんの?このゲーム。
 いや、だってメッチャ感動したもの。
 >八百長
 ああ、それは当たりだわ。
 朝青龍に文句言うくらいなら、強い力士を育てろ!
 っていう話だ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/01(木) 01:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/504-964ac3a2

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
