◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

もののふの気分で ~samurai phrase~

2007.01.25
また仕事中の話だけど、取引先に電話をかけたとき、ボーっとしてたせいか、
スムースに言葉が出ず、「お世話になりまする」と言ってしまった。
すると向こうの人に
「うむ、苦しゅうない・・・ププッ」
って言われた。  ・・・良かった、知ってる人で。
------------------------------------------------------
ニュース【MTVが「ロック検定」を6月に開催】
大好きだ♪
(↑クリックでMTVjapanへ)
確かに検定料が高いとは思うけど、是非受けてみたい。
自分ではマニアだと思ってるけど、それがどこまで通用するのか試したいね。
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」
→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明】

似たような感じだけど、オレはこう思う。「だって、解らなかったら面白くないじゃん」。
マンガ見てても、友達と話してても解らない事があったら面白くないよね。
世の中の共通認識が無ければ普通に話すことも出来ないんだよ。
何かのTVであったけど「知識は荷物になりません」ってヤツだ。
(元ネタ:分裂勘違い君劇場)

テキスト【俺がそのまんま東を選んだ理由】
今、話題になってるテキスト。地元民からのリアルな思いが伝わってくる。
当然、ドコも同様な問題を抱えてるのは一緒だが、
知名度がある分、良くも悪くも話題になるのは仕方ない事か。
知事になってしまったからには、頑張って欲しい。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

ニュース【「ネットの浄化」を唱える中国首脳】
>>「片方の手で開発を、もう片方で管理を確実に押さえる」
なんかカッコイイこと言ってるように思えるけど、現実的に不可能だ。
今まで管理されてきた国民が捌け口を求めるのは当然の行為だと思う。
(元ネタ:IT media news)

ニュース【愛国心「ある」が8割。でも日本は悪いコトしたから反省しなければ】
なんて恣意的な・・・
アンケートって呼べる代物じゃねーだろ、コレ。
"反省"と"謝罪・賠償"は全く別物だから、そこんとこ良く考えないとな。
過去も大切だけど、現在進行形で向こうの国がどういうことをしてるかを見ろよ。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【 屁のニオイを吸収する下着が開発される】
リンク先を見てもらったら解ると思うけど、まず第一に取り沙汰されるのは見た目だな。
確かに下着を見せる事はそうそう無いと思うけど、これはちょっと・・・
普通に「おしめ」に見えるのはオレだけかwww
(元ネタ:スラッシュドットジャパン)

画像【おあずけ】
いや、コレは来る。ホンマにじわじわ来る。
そんな真剣な顔で見るなよ~・・・って感じ♪
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【給食費滞納、全国で22億円超…6割は「モラル低下」】
犯罪だ!ってコトが解ってやってんのかな、この人たちは。
単なる食い逃げと一緒だよ、コレは。
それにしても桁違いの金額だな。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【キリンチャレンジカップ2006 日本代表メンバー】
いつの間に日本はこんな高等な術(分身の術)を身に付けたんだ?
まあ、小野がコレだけいてもどうかとは思うがwww
もし修正されてたら→コチラ
(元ネタ:via=ネタサイド&日本サッカー協会)

ニュース【古代遺跡で保護されるペルーの「無毛犬」】
モヒカン、カコイイ(・∀・)
>>みにくい犬、汚い犬、“パンク”犬、などと呼ばれます。
いや、モヒカンがカッコイイよ。好きだな、こういう犬。
とりあえず絶滅前に気付いた事が良かった。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
そういえば、取引先の人が「Z(ゼット)」を「乙(おつ)」って読んでたなwww
2007/01/25 23:27|雑記TB:0CM:6
 
コメント

『おあずけ』は確かに
その成長具合と立ち位置にもまいってしまう☆
ゆう #-|2007/01/26(金) 00:36 [ 編集 ]
 
常識の崩壊
>【子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」
>→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明】

「知っていると、大人になった時
 とても良い事があるんだよ~」
という教育を子供に施している知り合いがいます…(汗)。

>【愛国心「ある」が8割。でも日本は悪いコトしたから反省しなければ】

まぁ~。
愛国心皆無のところがアンケートとってますから…(爆)。

>【おあずけ】

か、賢い!
ウチの猫様だったら、とっくに戦争勃発だ(爆)。
Ash #pYP6J5lA|2007/01/26(金) 01:22 [ 編集 ]
 
ぬこ可愛いよw
何で勉強するか・・・。
僕の場合は色んな事を知りたかったのと
頭の回転が速い人間になりたかったからですかね?
予期せぬ出来事が起こった時に、機転の利いた事を言ったりしたりできる
人間になりたかったですからねw

子供の視点で考えてる僕はまだまだガキなんでしょうけど。
だいすけ #-|2007/01/26(金) 21:47 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
だよな。あんな距離で真剣に見られたらたまんないね(。
二人で決めてんだろな、立ち居地(笑)

>Ashさん
 >教育
 まあ、間違ってないと思いますよ、その人。
 あとは「どんな良い事があるのか」を教えるだけですね(笑)
 >愛国心
 まぁ~、愛国心の意味を履き違えてますからね(笑)
 >ぬこ
 その戦争も見てみたい!(笑)

>だいすけクン
「機転の利いた・・・」ってのは激しく同意。
自分が聞いてて「うわっ、スゲッ!」って思ったってことは
自分がそういう考え方をしたい、と思ってるんだよね。
ただ社会人になって思うのは、アタマいいだけじゃダメだ、ってこと。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/26(金) 23:58 [ 編集 ]
 

世の中いろんな人がいるのね?
経済的理由以外に子供の給食費滞納できる親がいるなんて。
子供が単純に「どうして勉強しなきゃいけないの?」って思うよ。

「おあずけ」が見れなかった…。
見たかったな…。残念。
かずみ #xvl.tiRs|2007/01/27(土) 14:26 [ 編集 ]
 

>かずちゃん
あれ?おあずけ見れなかった?
携帯だったの?
PCで見れば、まだ見れると思うよ~(´∀`)/
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/28(日) 13:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/502-939986a2

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
