◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

桁違い×2 ~misplace a figure~

2007.01.24
仕事中のこと。
オレ:「単純計算ですけど、○○を××に移すと、年間売上がこれだけ違うハズです」
会社の人:「う~ん、でも結局は400万レベルでしょ?」

オレ:「・・・いや、ゼロ2つ違いますけど(笑)」
------------------------------------------------------
テキスト【Googleの背景が黒なら年間3600万円の電力が節約できるらしい】
確かに慣れてしまえば何ともないかも・・・
まあ、最初からこの色なら別に違和感を感じないんだけど、
さすがにいきなり黒はムリだろ。
・・・薄いグレーからだんだん暗くしていけばイイんだよwww
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【愛称は「Fリーグ」 フットサル初の全国リーグ】
ちょっとだけフットサルをかじってたオレとしては非常に興味がある。
フットサルってイメージ的にはミニサッカーみたいな感じがすると思うんだけど、
実は足を使ったバスケみたいな感じで、めっちゃ攻守の切り替わりが早い。
見るだけでも楽しいと思う。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【古典として残る漫画】
まあ、挙げていけばキリがないとは思うけど、
BANANA FISH、寄生獣、ジョジョ、マスターキートンあたりは絶対残る。
っつーか、残せ。
(元ネタ:傷痕症候群)

ニュース【非常任理事国に立候補へ モンゴルが日本に譲る】
朝青龍のおかげかなwww
とりあえず常任理事国への足がかりとして立候補するのは賛成。
いかに国連が役立たずとは言え、全世界に向けて言及できる場は必要。
(元ネタ:sankei web)

ニュース【“国際同棲”が独女に人気。いいとこ取りの選択とは?】
この人たちは、なんか違うモノを求めてるような気がする。
オレは一度も年齢なんか聞いたことないけどな。
どっちかっつーと、女性の方が聞いてくるんじゃね?
オレは聞きたくもないし、言いたくもないんだけど。
20歳くらい離れてない限り、年齢なんかどうでもエエんちゃうか。
(元ネタ:Livedoor news)

動画【リアルボンバーマン】
ああ、コレはやってみたいな。帽子にセンサーが付いてんだね。
あとは爆弾置く動作とか、蹴る動作があればメッチャ面白いと思うんだけど。
(元ネタ:tech blog)

テキスト【「全然OK」は全然OKか】
"言葉"ってのは伝達手段でしかなくて、極論で言うとより多くの人間に伝わればそれでイイと思ってる。
ただ、相反する意志を持って発せられたり、語呂だけで楽しめたりもするから、
ルールっつーか、秩序は絶対に必要だとも思ってる。
(元ネタ:新明解国語辞典を読む)

ニュース【森崎和変更!Jに“KAZU”が2人】
まあ、森崎のファンの方々には申し訳ないと思うけど、
"カズ"を名乗るのは100億万年早いんじゃないかと。
実力とかだけじゃなくてサッカー界への貢献やファンへの対応を含めて、
"カズ"は永遠に"キングカズ"だけだと思う。
(元ネタ:デイリースポーツ)

画像【先生、それは私の碁石です】
もう、タイトルとピックアップコメントが秀逸過ぎて、なにも言う事が浮かばない。
よくもまあ、こういう場面をキャプチャーしたな、とwww
(元ネタ:pya!)

テキスト【トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派?】
ダブル以外は認めねぇ!
赤痢の元である赤痢菌はトイレットペーパ7枚をも通過すると言います。
それを防ぐためにも当然、ダブルを使うコトが必然的ではないかと。
・・・・いや、手を洗えばイイんだけどねwwww
(元ネタ:excite bit)
-----------------------------------------------------
4億と400万の違いはでけーよwww
2007/01/24 22:35|雑記TB:0CM:5
 
コメント

satoタンはそんなでっかい金計算の仕事してるのですか。
う~んすごい。
トイレットペーパーはもちろんダブル。
赤痢菌対策バッチリです。
ゆう #-|2007/01/25(木) 01:03 [ 編集 ]
 

ダブルだと、減るのが早く感じるんですよね。
いや。実際に早いんですけど…。
と言う事で、シングルを大量に使うことでダブルとおんなじ効果を…。
ダブルを使ってると思ってたんですけど、いつの間にかシングルになってたんですよ!

自分でも何言ってるかわかりません^^;、
だいすけ #-|2007/01/25(木) 01:38 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
試算だけの問題だから普通にこれくらいの計算はするよ。
別にそれだけ稼いでるワケじゃない(笑)
 >ペーパー
 やっぱダブルだよなぁ

>だいすけクン
あの、手にクルクルって巻きつける時に、
すぐに破れてしまわない?シングルって。
っつーか、何を言ってるんだお前は(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/25(木) 23:30 [ 編集 ]
 
環境保護
>【Googleの背景が黒なら年間3600万円の電力が節約できるらしい】

それ以上に、パソコンの発展と普及が
地球環境に優しくないのがよくわかりますね(爆)。

>【古典として残る漫画】

キリがなさそうですねー(苦笑)。
とりあえず、satoshi さんの挙げられているのは
私もほぼ持っているので同感同感(笑)。
(※ JOJO だけは、特に好きな 1 部 2 部しかないのだ)

>【非常任理事国に立候補へ モンゴルが日本に譲る】

でも、やっぱり常任理事国になるためには、
核ミサイルを保有しないと………強制終了………。

>【「全然OK」は全然OKか】

曖昧でも何となく伝わる!
それが日本語の利点のひとつではないかと、
私も思います~。
無理に“正しい”というのに固執するのではなく。
逆にある程度の曖昧さを含んでいても正しく
伝わるように、聞く側の技術を…要するに個人の
学力を高めていきたいものですけどねー(苦笑)。

>【トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派?】

ここはひとつ!
環境問題の意味でも使わな………退場………。
Ash #pYP6J5lA|2007/01/26(金) 01:15 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >ぐぐる
 ですね。とりあえず本末転倒ですね(笑)
 >マンガ
 でしょでしょ?荒木は全部そろえちゃいました。
 その他に皆川亮二や富樫の「レベルE」も神です。
 >常任理事国
 いや、「核クラブ」である常任理事国に
 非核である日本が入ることに意味があるんですよ。
 >全然
 そうそう。何事も「遊び」は必要。
 行間を読む能力ってのも大事だよなぁ。
 >ペーパー
 そして節水の為に流さな・・・退場(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/26(金) 23:46 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/501-0acc001c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
