◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

厳寒な節約 ~saving the energy~

2007.01.23
暖冬だ・・・つっても、やっぱり寒いな。
まあ、コレくらい寒くないと冬って感じがしないけどな。
と、いいつつ暖房代を節約するために、部屋の中でダッフルコート着てるオレ。
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【朝日報道「全く違う」 「ナンバー」が抗議】
どっちもどっちのような・・・
確かに恣意的なモノは感じるけど、ちょっと咬みつき過ぎか。
「Number」は一応、スポーツ総合誌の大御所なんだし、
もうちょっと毅然として欲しかったような気もする。
(元ネタ:J-cast news)

ニュース【青い熱水噴出を初発見=石垣島近くの深海底-海洋機構】
"青色"ってのはなかなか無いもんなんだね。
「青いバラ」とか「青いLED」とか・・・最近は作られるようになったみたいだけど。
そういえば青い動物なんてのも見ないよな。
(元ネタ:時事ドットコム)

ニュース【ヤクルト若手2人が結婚!】
やられた。騙されたよ・・・・
ヤクルトの投手と捕手が結婚しちゃったのかと勘違いした。
「おお!コレがホンマの女房役や!」なんて思ったりしたオレwww
(元ネタ:nikkansports.com)

ニュース【関西テレビ「あるある大事典」打ち切り】
今までも同様のことをしてきたんじゃねーかな?バレてないだけで。
今回は納豆業者と小売業者に迷惑を掛けたことが決定的だな。
ちょっと多めに納豆買ってこようっと♪
(元ネタ:nikkei web)

画像【ハンドアートっていうレベルじゃねーぞ!】
恐ろしいくらい上手い。
こ、これはスゴイ・・・
ゾウなんか、めっちゃ上手い具合に手の皺を利用してる。
やっぱアートに長けてる人は尊敬できるな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【ダンプ松本がマクドナルドの巨大バーガーに不満】
ああ、オレのツレも同じような事言ってた。
大食いのヤツは結構いるから、同じような事考えてるんじゃないかな。
ココは意表をついて「ナノマック」を販売してほしいwww
(元ネタ:アメーバニュース)

画像【それとなく似てる件について】
これはちょっと"それとなく"過ぎるんじゃねーかとwww
サイドポンツーンのトコロのエアインテークがキモだな。
しかしF2007を持ってくるあたりがタイムリー♪
(元ネタ:pya!)

ニュース【液体チェーン 『Pacchetto Inverno』】
これからの時期、これは非常に良いと思うんだ。
スタッドレスも邪魔になるし、チェーンは付けるのが面倒だし・・・
ただ、効き目の方はどうなんだろ?
(元ネタ:古今東西製品情報)

2ちゃんねる【金玉を強打したときに頭をよぎる名言】
いかん、コレは不覚にも笑ったwwww
もうね、なんつーか、ヘンな味がするんだよ、口の中で。いやマジ。
>>来た、痛かった ←今回のイチオシ。カエサルか!www
(元ネタ:アルファルファモザイク)

2ちゃんねる【永遠のテーマ、犬はどうやって人の意志を汲み取るのか?】
ちっきしょー!ナデナデしてやるっ♪
ヤツらはたまにスゴイことするからな。
フタ開けたり、ドア閉めたりならまだしも、
オレが焼き芋あげたら、皮むいてたからなwwww
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------------------------------------
やっぱり限界。ホットカーペットつけようっと。
2007/01/23 23:58|雑記TB:1CM:7
 
コメント

いやぁ~最後のワン可愛い♪

うん、ホットカーペットはつけようね。
風邪引いて治療費かかったらそれまでの節約パーだもんね☆
ゆう #-|2007/01/24(水) 00:07 [ 編集 ]
 
アルミホイル噛んだ味でしょうか?
>犬
【「NO」は何かをするという号令ではないので、ではどうすればいいいのかがわからない。】
大納得。
キレイ事ぬかしやがる育児書よりもワンちゃんの飼育本のがためになるのではないかと。
本文にもあったけど、情にからめてテキの行動を理解しようとするとドツボにはまるんだよね。
犬は犬として見守ってやるのが愛なんだろな。

>液体チェーン
どの程度の乾道走行で削り落とされるのか、マジ疑問。こういうのほしい人は、雪があったりなかったりする道を走るじゃない。装着してるつもりなのが一番危険よ?
あっちー #oely/y8c|2007/01/24(水) 10:34 [ 編集 ]
 

ハンドアートすごいねっ!!
ホント象はリアルっ!!
手のしわをうまく使ってるなぁ~って感心させられたよ。

暖冬でも風邪はひくからね。
実際satoshiんひいてたし(´・ω・`)
ちゃんと足あっためなくっちゃダメよー。
ももちぇ #-|2007/01/24(水) 14:15 [ 編集 ]
 

液体チェーンって凄いけど、
においとかどうなんだろ?
見るところ、汚い色に見えるんですけどね^^;
まあ、タイヤの準備してないときに雪降った場合には
便利なのかな?
だいすけ #-|2007/01/24(水) 22:28 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
石油ファンヒーターが欲しいんだけどね、
オレってめんどくさがりだから石油買いに行かねーんだよな(笑)

>あっちー
いや、濡れた仔犬の味(笑)
 >犬
 幼児ってのは動物に近いモノがあると思うんだ。
 ある程度、分別がつくまでは動物に近い躾もアリかと。
 >チェーン
 だよな、一旦雪が切れたあとにまた塗りなおさなきゃいけないし・・・
 でも、普通のチェーンとかよりもマシなのかな?

>ももちぇ
コレを機に、"フットアート"やってみるのも面白いかも(笑)
ああ、確かに足を暖めるのは大切だよな。
毛糸の靴下が欲しい(笑)

>だいすけクン
オレも、「この色はどうなの?」って思った。
結局は緊急用なのかもね。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/25(木) 00:48 [ 編集 ]
 
罪は誰に?
>【関西テレビ「あるある大事典」打ち切り】

絶対今までもやりまくってたと思いますよねー(苦笑)。
ただね~。納豆業者と小売業者に迷惑をかけた
意味では、確かに諸悪の根元は番組なわけだけど…。
もし、国民一人一人がちゃんと考えておかしいと
結論を出せていたら…。何も考えずに踊らされて
買い占めに走らなければ、やはり被害はなかった
わけですよね…。
消費者側の罪はどうなるのでしょうかね?(苦笑)

>【ダンプ松本がマクドナルドの巨大バーガーに不満】

つか、海外に行くとハンバーガーって
普通のサイズでも結構大きくて、ちゃんとした
「ランチ」の場所も多いんですよねー。
日本のサイズを基準にメガにしても…ねぇ?(苦笑)

>【液体チェーン 『Pacchetto Inverno』】

新しい発想だとは思うけど…。
雪国在住者としては、そもそもチェーンですら
本当に雪が降った道や、圧雪・凍結路は心配で
仕方がないからなぁ~(苦笑)。

>【金玉を強打したときに頭をよぎる名言】

記事には関係ないのだけど…。
確か日本語も含む七カ国語を話せる外人さんが、
ぶつかったりした時咄嗟に出るのは、母国語の
痛みを示すことじゃなくて、日本語の
「イテッ!」
だって言ってたなぁ~(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/01/26(金) 01:06 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >あるある
 買えなかった消費者側は自業自得ですけど、
 その納豆業者も他の賞品があるあるで紹介されてたら、
 同様の事をしてたかもしれないし。
 経済って難しいな、って思った。
 >ダンプ
 だからこそ、ココで「ナノマック!!」
 直径2センチくらいで(笑)
 >チェーン
 そっか、Ashさんは新潟でしたね。
 そりゃ、こんなヤツじゃ不安で仕方ないですよね。
 >マタンキ!
 マジで?そりゃすげーよ。
 確かに日本語って的確に感覚を現してるなぁ・・・
 って思うことはあるけど。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/26(金) 23:36 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ダッフルコート といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
cacchao.net 2007/06/18(月) 23:46
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/500-35b463ac

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
