◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

一人でつつくよ ~Japanese traditional cooking style~

2007.01.21
2~3日、友人との夕飯が続いてたので、今日は・・・

・・・一人鍋、うめ~♪
-------------------------------------------------------
ニュース【社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。
防災も任務のはずなのに」】

・・・もう何も言う事は無い・・・
震災のとき、村山首相(当時社会党)の対応の遅さのおかげで被害が拡大した、
ってことを普通の人は知らないのか?っつーか、一般人じゃねーだろよ、オマエは。
命令を待ちながらイライラしてた自衛隊にたいしてそんなこと言うのか。
ホンマに冗談でも笑えないし、本気ならなおさらだ。ココも参照のこと。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【関西テレビがおわび放送へ 納豆やせデータ捏造で】
それより、これだけあの番組を信じてたヤツがいたのか、ってことの方が不思議。
効果的に痩せるのは、食べる量を減らして運動するのみ。
(元ネタ:イザ!)


動画【野球ボールサイズのヒョウが降ってきた!】
こえー!(((( ;゚Д゚))))
こりゃ、マジでこえーよ。だって硬球が降ってくるようなもんだぜ。
車もボコボコだし、死人が出てもおかしくないよな。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【世界一、甘い食べ物ってなんですか?】
もう書いてる文字を見ただけで胸焼けしそうな感じ。
甘さっていってもいろんな種類があるからなぁ・・・
餡子なんか、外国の人には甘く感じないらしいし。
(元ネタ:人力検索はてな)

テキスト【メガマック売り切れはマクドナルドの自作自演疑惑】
食いづらいのは事実。
まあ、確かにいわれて見ればそうだな。
マックは当然セントラルキッチンも独自の物があるだろうし、
欠品なんてあり得なさそうだよな。
(元ネタ:Byouzine)

テキスト【なぜ乳が2つあるのかの諸説】
手足・目・耳も二つあることだし、バランスが悪いからじゃね?(笑)
たぶん霊長類ってのは、子供の数が他の哺乳類に比べて少ない、
ってトコが原因としてあるんじゃないかな。
(元ネタ:アメーバニュース)

動画【TRUCK OR FUCK???】
本日イチオシの動画。コレは何度見ても和むし、笑うなぁ。
まあ、大きくなるうちに発音は身に付くんだとは思うけどね。
お父さんが最後に「もう諦めたよ、車(car)でいいよ」って言ってるのに笑った。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

ニュース【靴にカメラを仕込んだ盗撮魔、逮捕される】
なぜ、この発想と努力を他の事に使えないのか、と。
記事読んでて、思わず「二元中継かよ!」と突っ込んでしまったwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【子供を見る親】
相変わらず、こういうグッとくるモノがあるんだよな。
オレも死んだ親父のことを、昨日の事のように思い出すよ・・・
・・・いや、死んでへんけど。パチモンの時計買ってくれたけど(笑)
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

ニュース【笑うと死んでしまう少年~CdLS(コルネリア・デ・ランゲ症候群)とは?】
この記事を読むと「からくりサーカス」のゾナハ病が思い出されて仕方ない。
なんか、ホントにマンガの設定みたいな話だけど、泣けない・笑えないってのはツライな。
何とか治療方法を見つけて欲しいものです。
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)
------------------------------------------------------
鍋はヘルシーだし、お腹もいっぱいになるし、イイねぇ。
2007/01/21 21:05|雑記TB:0CM:8
 
コメント

アタシは今日大勢で鍋をつついたよ~。
やっぱ鍋は肉も野菜もいっぺんに食べられていいね。

carの子は可愛い♪
本人が気づくまでこのままで(笑)
ゆう #-|2007/01/22(月) 00:10 [ 編集 ]
 

そうそう!
この社民党の人、自己批判をしてるわけではないですよね?
何なんだか。
フ○ック!(笑)
だいすけ #-|2007/01/22(月) 00:23 [ 編集 ]
 

いや~、今回も楽しく読ませていただきました。

>甘いもの
設問の
【「恋人が作った~」的な回答はいりません】
に汗。
世界一甘いものはキッスだと思っていたので。

>carでいいや
ウチもあるよ。
「にゃんこ こにゃんこ まごにゃんこ」
という早口言葉。『にゃん』が『まん』になっちゃうのが可笑しいと、娘たち連発。禁止すると「なんで?」と聞かれ面倒くさそうなので放置してる。

>死んだ親父
コメントの
【ズケズケものが言えるガキはお前より偉くなるな。 】
に涙。時代も感じるよね。
あっちー #oely/y8c|2007/01/22(月) 15:21 [ 編集 ]
 

明日は友達の誕生日で鍋やるよー♪
一人鍋も楽しいよねー。
家族で暮らしてるから今はやらないけど、なんか好き♪
片付けも楽だし(笑)

パパvsこどもはめっちゃかわいーっ(≧▽≦)
パパ諦めちゃうし。そこがなんか又面白い(笑)
こーゆーのっていい思い出になるよねー。
てか、あっちーの娘ちゃんたちにも噴いたっ!!
ももちぇ #-|2007/01/22(月) 17:03 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪

納豆に踊らされた一人です(笑)
やっぱり運動あるのみですね。
でもお肌と腸の調子はよくなりましたよ♪

からくりサーカスのストーリー見て
読んでみたくなりました。
今度まん喫で探してみよ~。
もちこ #-|2007/01/22(月) 23:15 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
鍋はイイよね。カロリーも低いし。
 >子供
 気付いたときには黒歴史だな、このビデオ(笑)

>だいすけクン
はっ!ひょっとして自己批判?
・・・んな、わきゃねーな。単なる無知。

>あっちー
 >世界一甘いものはキッスだと思っていたので。
 断言できるあっちーが素敵♪
 TPOによって味が変わるような気がする。
 >car
 お子さんたちが気付くまでそっとしておきましょう(笑)
 >オヤジ
 親よりも子供の方が優れてるのは良い事です。
 今の世の中ズケズケものが言える能力は必要ですねぇ。

>ももちぇ
おおっ!鍋、大流行だな。
そうそう、片付けは楽なんだよ。油も出ないし。
 >子供
 だよな、きっと大きくなってこのビデオ見せるんだろうな。
 あっちーもビデオ撮ればいいのに。

>もっちー
おや、ココにもダンサーが(笑)
そうだよ、絶対食べて痩せようなんてムリなんだから。
 >からくり
 おもしろいよ。ちょっとダークな面もあるけど、
 それがまた良い。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/22(月) 23:22 [ 編集 ]
 
日本もいつか...
>【関西テレビがおわび放送へ 納豆やせデータ捏造で】

日本人の大半は既に、自分の頭で考える事を
放棄してしまった人間なのですよ(涙)。

>【野球ボールサイズのヒョウが降ってきた!】

竜巻を発生させるような積乱雲は、
このくらいの雹を降らせるらしいですね~(汗)。
このまま温暖化が進むと、日本でもこんなのが
降ってくるようになるのだろうか。

>【メガマック売り切れはマクドナルドの自作自演疑惑】

うむ…。
そもそもビッグマックがあるのに、メガマックが
売り切れというのがよくわからない…。
2 個分解してくっつければ良いんじゃないのか?
(そういう問題じゃない?)
Ash #pYP6J5lA|2007/01/26(金) 00:49 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >捏造
 なんか最近流行りみたいだね。
 もともと、テレビが普及した時点で"思考代行業"になってしまったんだよ。
 >ヒョー♪
 こんなの降ってきたら、どうやって防げばいいんだろ?
 傘くらいじゃダメだよな、やっぱり(笑)
 >メガ
 いや、そういう問題だと思うんだよ。
 ビッグマックが2つ余ってて、メガマックが欲しいお客さんがいたら、
 そりゃメガマックにするよ、俺は。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/26(金) 23:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/498-724b0aef

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
