◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

略語を推測 ~an initial letter~

2007.01.20
友人A:「良くネット上で『100万PV突破!』とか書いてるやん」
友人B:「ああ、そのサイトを見た人の数やね」
友人A:「うん、そうなんやけど、『PV』って何の略?」

友人B:「え?・・・う~ん・・・『プリティベイベー』?

オレ:「ベイベーなら"V"じゃねーだろ」

友人二人:「そっちをツッコむのかよ!!」
---------------------------------------------------------------
ニュース【若槻千夏がブログを開始、読者から突っ込みアリ】
オレは好きだけどなぁ。
どこかのコメントでも見たけど、若槻の写真写りの良さは異常。
いや、この子は良いバカだね。なんにしろ病気が治って良かったと思う。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【単位付きの「デート学」コースを新設、米大学】
>>恋愛問題は、他の何よりも人間にとって重要だ・・・
しかし大学で研究することではないだろうwww
さてと、ナゼか受験勉強でもしたくなってきたなぁ・・・
(元ネタ:CNN.com)

ニュース【メールで恋愛感情かきたて150万円詐取 容疑の男逮捕】
正直、会ったこともない人間に対して、よくもまぁそれだけの金額を
渡すことができるなぁ・・・って思う。
メールの書き方がスゴく上手いのか、女性が惚れっぽいのか。
(元ネタ:asahi.com)

画像【話を聞こうか・・・】
この貫禄は只者ではないな。
っつーか、ちょっと落ち着きすぎて怖いwww
(元ネタ:アルファルファモザイク)


ニュース【楽天・田中ショック…初サインボール1日でオークション出品された】
まあ、有名税だな。仕方ないよ。
さすがにコレは可哀想だな。
基本的に著名人のサインの書かれたモノは売買禁止にしたいくらいだ。
でも、それを商売にしてる人もいるしなぁ・・・
(元ネタ:sanspo.com)

2ちゃんねる【我が子の珍回答】
これはイイね。なんか可愛くて。
子供ってホンマに想像もしないこと言ってくるからビックリする。
そういう発想力だけを残して大人になりたかった。
(元ネタ:育児板拾い読み@2ch)

ニュース【「いじめ禁止」校則化も、教育再生会議1次報告案詰め】
オマエがいじめられたらイヤだろうがよ!
・・・っていうコトが今の子供たちには解んねーのかな。
規則化する以前に、自分がイヤなことを人にすんなって。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【上司を殴って死なす 東京都渋谷区の牛丼店内】
ああ、だから"暴れ酒"のヤツはイヤなんだよな。
酒飲んで、笑っても泣いても説教しても良いけど、暴力だけはダメだ。
この上司も可哀想だな。ご冥福を祈る。
(元ネタ:excite news)

ニュース【「どちらかといえばデブ」に母激怒、娘の友人にバックドロップ!】
>>「教育のつもりでやったが、今から思うとやりすぎた」
バックドロップは教育上、良くないと思うんですけどwww
(元ネタ:イザ!)

ニュース【18年前に行方不明の娘、カンボジアのジャングルで発見される】
とりあえず生きてたことがスゴイ。
いや、ホンマに良く生きてたと思うよ。
そうやって考えると、やっぱり人間も動物なんだなぁ・・・って。
でも、オレは生き延びる自信ないねwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
---------------------------------------------------------------
正解はPage View(ページビュー)です。
2007/01/20 22:06|雑記TB:0CM:4
 
コメント
幼稚園の面接で
幼稚園の面接で「グッジョブ!」。それに呼応して園長先生たちが「グッジョブ!」と親指を立てたというのが、サイコー。ここの幼稚園で、私も学びたい。それにしても、sato坊。毎日更新して、えだい。「グッジョブ!」(ビッ)←親指を立てる音
みりん #-|2007/01/20(土) 23:47 [ 編集 ]
 
PVってプライベート・ヴィデオかと思ってました(笑)
子供の回答って良いですよね。
大笑いしました♪
本当にそのままの感性で大人になりたかった…
え?アンタはそのままて?(爆)
凛 #W.2ysQK2|2007/01/21(日) 02:03 [ 編集 ]
 
行方不明の娘
「6歳のときに牛の世話をしていて行方不明に」って。6歳に牛を任せるのかよカンボジア。
ええ歳こいてツマンネーいじめしてる日本の子供とその親とは大違い。
ウチも気合入れなおそ。
いつの時代、どこの国でもイジメはあると思う。
現代日本の場合、悪い意味での「余裕」がそうさせているように見えるよ。
あっちー #oely/y8c|2007/01/21(日) 16:14 [ 編集 ]
 

>みりんさん
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//
もう、こんな絵が浮かんできて仕方ないんですけど(笑)

>凛ちゃん
PercentとかValueとか、そんなんかと思ってたよ、オレは。
 >感性
 うんうん、凛ちゃんはそのまま育ってくれい(笑)

>あっちー
ああ、そうだなぁ・・・
良い「余裕」と悪い「余裕」があるかな。
カンボジアじゃいじめるヒマなんかないだろうしね。
日本の子供ももうちょっと追い詰めなきゃダメかもね。
ま、相対的にだけど。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/21(日) 21:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/497-7b099292

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
