◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

プチ更新 ~half renewal~

2007.01.19
うひー、今日はワケあって縮小更新。
とりあえず毎日更新は保った♪
--------------------------------------------------------
ニュース【2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」】
これもまた泥仕合
まあ、言い方の問題だとは思うけどねぇ・・・
実際、そう思ってても公共の電波でこんな発言はどうか、と。
結局、やってることは一緒ですよ、と。
(元ネタ:excite news)

動画【スプレー缶アーティスト Janez Jevnikar】
ちょっとコレ、凄すぎね?
たぶん、描く前から完全に頭の中に絵が出来てるんだろうな。
筆なんか使ってないんだよ。スプレーだけでこの絵が描けるとは・・・
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【ノリ浪人濃厚…オリックス自由契約、条件大幅譲歩もオファーなし】
う~ん、コイツも駆け引きがヘタだなぁ・・・
普通にやってれば、普通に野球が出来て、普通の年棒をもらってただろうに。
やっぱ、一度、四国に行ってやり直すしかないんじゃない?
(元ネタ:sanspo.com)

ニュース【日本食レストラン:正統派、パリで始動 向上委が50店選定】
おっ!始まった始まった。非常に良い事だと思う。
別に日本食をアレンジして食べさせるのは全然OKだと思うんだよ。
でもそれなら「日本食」じゃなくて「日本風」って具合にしなきゃな。
(元ネタ:毎日新聞msn)

ニュース【混乱招く…「竹島ものがたり」商標登録を拒否】
イヤだねぇ、お役所の事なかれ主義は。
いや、別に韓国が「独島ものがたり」を作ってもイイよ。
日本では竹島って言うんだよ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【千葉国体マスコットキャラクターに「チーバくん」決定 
横から見ると千葉県の形】

千葉の形に見えねーんだよ。
・・・やっぱ、センスだよな、こういうのって。
何で千葉はそんなに県の形にこだわるのかも解んないし、
何でわざわざこんなキャラにしたのかも解んない。
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------
明日からまた通常更新ですよ~♪
2007/01/19 01:06|雑記TB:2CM:3
 
コメント

千葉に愛着のあるものとしては
『こんな千葉でもいいんじゃない?』という思いがある(笑)
千葉があかぬけちゃったらなんか寂しい…

ところでわからない用語、“釣り”ってナニ?
ゆう #-|2007/01/20(土) 21:07 [ 編集 ]
 

スプレー缶がすごかった♪
アメリカ人ってこゆのうまいの?
前にTVで森林の描き方教室やっててブラシとスプレーであっと言う間に森を描いたからまいちゃった♪
千葉国体に限らず国も都道府県もやることがもうなんていうか。
さとくん。はっきり言ってやって言ってやって。
おいおい。さとくん。なんて言ったらおこられるYO-。
まぁまぁ。いいじゃんYO-。
なんで1分で解けたんだYO-。
頭いいなぁ。おまえ。きゃ♪
かずみ #xvl.tiRs|2007/01/20(土) 23:42 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
え?垢抜けない方がいいの?(笑)
 >釣り
 特定の言葉や行為に対し過敏な人々に向かって誘い水を出し、それらの人々が
 過剰に反応する様を楽しむことを目的とした愉快犯・確信犯的な行為を示す。
 要するに「ウソついて、だましてやろう」っていうこと。
 「たぶんウソ(釣り)だろうなぁ・・・」と思いながらも、
 その話を楽しむ人が通(笑)

>かずちゃん
 >スプレー缶
 だよな、あんなに簡単に描いちゃってたら、
 フツーに筆を使ってる人は困るよな。
 >さとくん
 別に本名なので、全く違和感なし。 妹と彼女がそう呼んでたくらい。
 女性はそう呼ぶ人が多し。
 >1分
 解けるワケねーじゃんよー(笑)
 しっかりと4時間58分かかりました。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/21(日) 21:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
チーバ といえば
こんなのもありますね。
チーバ? 2007/06/11(月) 08:49
 
チーバ といえば
こんなのもありますね。
チーバ? 2007/06/12(火) 14:11
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/496-c454d016

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
