◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

狙ってんのか? ~Chinese characters~

2007.01.16
会社でお取引様との会話。

相手:「ええ、ですので今回のご請求と"あいさつ"して欲しいのですが・・・」
オレ:「は?"あいさつ"って・・・」
相手:「はい、こちらの都合ばかりで申し訳ないんですけど、なんとか"あいさつ"で・・・」



・・・・・・・そりゃ相殺(そうさい)って読むんだよ。
何かのスラングかと思っちまったwww
------------------------------------------------------
ニュース【「日本人、おいしいマツタケ食べられずかわいそう」
北朝鮮、日本の経済制裁解除を要求…山崎拓氏らにマツタケ振舞いつつ】

一国の政治家がマツタケをあり難がるのもどうか。
核実験をした土地で育てられたマツタケなんか欲しいものか。
拉致国家が人道的なんていう言葉を使うな。
それにしても、もうヤマタクは落ちるトコまで落ちたな。
(元ネタ:痛いニュース)

動画【世界フリーハンド円描きチャンピオンのすごい実力 】
このおっちゃん、スゲーよ、マジで。
「その前振りは何だよwww」って思ってたけど、あの素早さで
あれだけキレイな円を書けるのは、さすが世界チャンピオン。
(元ネタ:コロコロザイーガ)

ニュース【OZMA、NHKにブログで反撃「実は頭にきてた」】
>>物事を一定の角度しか見られないんだろうな…
ちゃうねん。そんなんとちゃうねん。
とりあえず、あれって「歌合戦」やんか。
(元ネタ:イザ!)

画像【全国のペコちゃんの夢を奪った責任は重大】
いや、何て言うかなぁ・・・グッときた。
ホントに他人事じゃないんだけど、やっぱり食べ物扱ってるからね。
そりゃ慎重すぎるくらいじゃないとね。
(元ネタ:Livedoor news)

ニュース【チョコレート風味のビール、お味は…】
チョコとビールがどうしても結びつかない
確かにオレはビール好きなんだけど、これはどうか・・・
いや、美味い不味いは別にして飲んでみたいのは事実なんだけどね。
う~ん、味の想像がつかない。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【韓国製品、中国製「ニセ韓国製品」に大苦戦(上) 】
オマエが言うな。
オマエが言うな。
オマエが言うな。
(元ネタ:朝鮮日報)

ニュース【地面に四つんばいになっていた女性が野生のブタと誤認識されて撃たれる 】
うわぁ、いろんな意味で可哀想だったりするね。
せめて豚じゃなくて鹿とか馬だったらまだ良かったんだけど。
・・・・良かったのか?www
(元ネタ:なんでも評点)

画像【ぱこぱこ 】
狙ってやっても、こうはならない。
素敵な神のいたずらということで、生暖かい目で見てあげましょう。
(元ネタ:pya!)

2ちゃんねる【トリックアート・騙し絵おもすれーwwwwwwww(^ω^)】
トリックアートって一度そう見えたら、他のに見えないんだよな。
人間のアタマってスゴイようで簡単なんだなぁ・・・って思う。
というより、よくこういうのを考え付くな、と。
(元ネタ:ナタなべ)

テキスト【「ドンペリ」って、なんで高いんですか?】
オレも飲んだ事ない。
結局、名前なんだよな。服やアクセのブランドと一緒だ。
原材料自体はそんなに変わんないのにね。
オレは焼酎で充分だよwww
(元ネタ:excite bit)
------------------------------------------------------
やっぱり、会話に使う漢字くらいは読めないとねぇ・・・
2007/01/16 22:23|雑記TB:0CM:2
 
コメント
おっさんキレイに黒板消すなぁ~(驚)
>【世界フリーハンド円描きチャンピオンのすごい実力 】

すげぇ! しかも黒板に!!!
(黒板の字苦手なんですよ~)。
しかし...前ふりながいおっさんだな(爆)。

>【OZMA、NHKにブログで反撃「実は頭にきてた」】

自分の価値観を人に押しつけることでしか、
価値を見いだせないのでしょうね…(苦笑)。

>【チョコレート風味のビール、お味は…】

確かに、一度くらい飲んでみたいですね~。
そして、多分一度でいいのでしょうね~(爆)。

>【ぱこぱこ 】

凄すぎる!(爆笑)
どうしてこうなったんだ?
そして、何故印刷前に気が付かなかった???
Ash #pYP6J5lA|2007/01/17(水) 19:46 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >黒板
 消す方に感心してんのかよ!!(笑)
 >おずま
 だねぇ。世論がそういう見方をしてる、ってことを
 受け入れる事すら出来ないんだね。
 >チョコビール
 うん、きっと二度目は無いね(笑)
 >ぽこぺん
 校正の甘さを露呈してるね。
 っつーか、甘いってレベルじゃねーぞ(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/18(木) 00:11 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/493-03d0eba8

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
