◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

万能 ~a jack-of-all-trades~

2007.01.15
学生の時、後輩に言われた言葉。

「satoshiさんって、何も出来ないようで、何でも出来るんですね♪」

・・・それは褒めてんのか?
---------------------------------------------------------
ニュース【景観変える恥の刻印 文化財の悲鳴】
ひど過ぎる・・・・
これはヒドい。公共心を持てないヤツに自然の美しさなんて解るわけないと思う。
死ね!とまでは言わないが、オマエらは社会に害しか与えてない。
もうこういう場所には絶対に行くな。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【ローマの盗掘品問題、黒幕と邦人古美術商の取引判明】
日本はユニドロワ条約に批准してないからなぁ・・・
「知らなかった」って言ったもの勝ちだし。
数多くの価値ある美術品を輩出して来た日本だけど、
この点においては遅れてると思うね。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【 生姜焼き定食】
正直、食べたいと思ったオレがいるwwwああ、腹減ってんだなぁ。
とりあえず彩りさえ良ければエエんちゃうか?
ネギを入れようよ、ネギwww
(元ネタ:スキマウィンドウズplus)

ニュース【商標訴訟:韓国最高裁が示した「パクっていない理由」とは】
「有名じゃないからパクっても大丈夫」ってか?
もうちょっとマシな理由で敗訴確定して欲しいものだ。
まあ、スタバも韓国に店を出さなきゃいいだけのことだし。
大して被害は無いんじゃないのか?どうせ「有名じゃない」んだしwww
(元ネタ:朝鮮日報)

ニュース【カレーでみんな健康に!? 不思議なウコンパワー】
この際、怪しげなおっちゃんには目を瞑ろう
ちょっとベタだが「ウコン」が「ウンコ」に見えたのはナイショだwww
それにしてもカレーは毎日食べても大丈夫だよな。
本場のカレーは食べた事無いから、食べてみたいなぁ・・・
(元ネタ:sankei web)

動画【1本のクギの上に11本のクギを乗せるには?】
・・・参った。こりゃ一本とられたよ。
いろいろ考えたけど、この発想は無かったね。
自分の頭の堅さにちょっとヘコんだ。
(元ネタ:ひろぶろ)

2ちゃんねる【小さな子が・・・】
>>倒れている小さな子にシートが被せられている。
>>シートから覘いた顔は、白く生気がない。所々、茶や黒く汚れている。
>>一応、眼は閉じられているけど危険。
・・・・正直やられた気分だwww → この画像ね
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

テキスト【えっちな気持ちって?】
げに恐ろしきは小学六年生かな。
小学六年生の頃って、どうやってガンダムのプラモを買おうか?
しか考えてなかったよう無きがするんだが、オレはwww
(元ネタ:花王 おしゃべりクラブ)

2ちゃんねる【O型のメール返信の遅さは異常】
最近、この記事が話題みたいだけど、血液型は関係ないような気がするな。
基本的に親密度の問題だと思うし、気があればすぐに返信するよな。
あと、メールの内容にも寄るし、血液型で括ってしまうのはちょっと頂けない。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

画像【”合格”だっつってんだろ】
何でも祈願すればいいってモンじゃねーんだよ!www
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【「身長差約70センチ、釣り合わないよ」と交際を否定 姚明選手】
否定したい気持ちも解るけど、理由が「身長差」ってのがどうかと。
素直に「自分は彼女がいるんで」って言えばいいのにね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【市民ら導入に期待感 富士でDMVデモ走行】
乗ってみたいなぁ、コレ。
あ、コレってD-LIVEに出てたヤツだな。
確かに費用対効果を考えれば三セクなんかにはピッタリかも。
とりあえず、どんなモノか乗ってみたい。
(元ネタ:中日新聞)
------------------------------------------------------
オレは器用貧乏なんだよ!www
2007/01/15 23:42|雑記TB:0CM:8
 
コメント

>1本のクギの上に11本のクギを乗せるには?

これほんとすげえええ。
一休さんどころのお話じゃないね。
でもこういうの見るとなんか嬉しくなるよ♪
単純だね。えへ。


何にもできなそうで何でもできるsatoshiくんに乾杯~。反対(何でもできそうで何にもできないやつ)よか10000倍がカッコいいからいいじゃん。
ホメ言葉だってー(・∀・)
くろゆき #3v9IlUEY|2007/01/16(火) 01:15 [ 編集 ]
 

文化財を傷つけたり、景観を汚すのは本当に許せない!
何を見にそこに来ているのかと!!
木更津もテレビ効果で観光客が増えたのはいいけど、落書きする人が後を絶たず悲しいって報道してるし、もっと考えて欲しいなぁっと思う事が山ほどだよ。
大好きだからこそ、大切にして欲しいな。

うんうん。何でも出来そうなやつが何にも出来ないより全然いい♪
私から見ると、satoshiんは器用な人に見えるけどなぁ。
実際見たら、不器用そうなん?(笑)
ももちぇ #-|2007/01/16(火) 12:34 [ 編集 ]
 

1本の釘の上に11本。すごいですね。思いつきもしませんでした。長さの違う釘を両側に並べて叩いたら、鉄琴みたいな音がしないかなー、とかおもっちゃいました。
仁香 #-|2007/01/16(火) 12:51 [ 編集 ]
 

あたしも思う。
何でも出来そうなのに何にも出来ないって言われるよりいいって~♪
ゆう #-|2007/01/16(火) 17:54 [ 編集 ]
 

あれ?
韓国って有名すぎても版権とか商標が
認められなかったんじゃないですか?
何かフリーな国ですねぇ。自国に甘いというか…。

器用貧乏ってw
器用なことは羨ましいですよw
だいすけ #-|2007/01/17(水) 00:34 [ 編集 ]
 

>くろゆき姫
おお、風邪は治ったみたいやな。
やっぱりああいうのは発想の転換やと思う。
 >10000倍カッコイイ
 え?マジで(//ω//)

>ももちぇ
だよな。そういう状態が素敵なのに、
なんでその状態を崩そうとするのかな?
みんな好きで行ってるハズなのに。
 >器用
 いや、不器用に見えるらしいんだ、これが。

> 仁香さん
 >鉄琴みたいな音が・・・
 おおっ!その発想もスゴイ。
 長さを変えたら曲が出来るかもね。

>ゆうちゃん
ありがとう♪
何でも出来るって言っても、
スポーツの話だったんだけどね(笑)

>だいすけクン
ああ、「ガンダム裁判」の事やね。
あれはどうやらガセっぽいけど、
かの国ならあり得そうなだけにねぇ・・・
 >器用
 いや、器用よりも1つのことが出来る方がいいよ。
 就職したら解るって。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/17(水) 01:39 [ 編集 ]
 
大事なのは出来る出来ないじゃなく、何をやりたいかでは?(笑)
>【 生姜焼き定食】

いや、彩り改善しても
人数集めないとこの量は!(笑)

>【商標訴訟:韓国最高裁が示した「パクっていない理由」とは】

でも、日本のゲームをコピられたのも
同じ理由で敗訴して…。
下手すると「韓国オリジナル」の名前で
輸出されたりしますからね~(苦笑)。
まあ、どうせ質が悪くて売れな……ゲフンゲフン。

>【1本のクギの上に11本のクギを乗せるには?】

なるほど! コロンブスの卵だ(笑)。

>【えっちな気持ちって?】

今のガキどもって…(汗)。
私はファミコンのソフトを如何にして
人から借りるかばかりを考えていたような…。
Ash #pYP6J5lA|2007/01/17(水) 19:40 [ 編集 ]
 

>Ashさん
やりたい事には「金を稼ぐ」事と「金を使う」事があるんだよなぁ。
 >しょうが焼き
 とりあえず時間かけてゆっくりと(笑)
 >パク
 まあ、確かに劣化したものしか見たことないが。
 >釘
 バランス取れちゃうトコロがスゲー。
 >えっち♪
 借りるのかよ!!(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/18(木) 00:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/491-1a40bbce

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
