◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

回数を重ねる ~big dinner~

2007.01.10
友人からの電話で。
友人:「もしもし、もうメシ食った?」
オレ:「あ、食ったよ。腹一杯」

友人:「ん?まだ一回目やろ」

夕飯を何回食わせんねんwww
---------------------------------------------------------
ニュース【魚類の標準和名に「待った」の声かかる】
何気にカワイくて良い。
言葉の問題じゃなくて、意識の問題なんだけどな。
どんな言葉でも差別に繋げようとすれば可能だしね。
包丁が危険だから使用しないように!と言うのと一緒だね。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【小5男児が学校の体育館トイレで首つり自殺】
まだ11歳なんだね。「死にたい」って気持ちには誰でも一度はなると思うから、
「生きてたらもっと楽しい事があるよ」なんて簡単には言えないけど・・・
原因はなんだったんだろうね。いや、そもそも原因なんて無いのかも知れないね。
(元ネタ:イザ!)

画像【生死を懸けた戦い】
う~ん、どっちにしようかなぁ・・・・
フフフ、両方ともイケるなwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

2ちゃんねる【2087年に行ってきた俺に何か質問ある?】
このパターンのスレは良く見るけど、なかなかリアリティがあってよろしい。
各国の情勢なんかはアヤシイけど、年号なんかは普通にありそうだしね。
中には一人くらい本物がいて欲しい。
(元ネタ:ニュー速VIP watch)

ニュース【不眠症のクマ、ついに眠りに落ちる モスクワ動物園】
なんかカワイイなコイツも。
もう、冬が待てなかったんだろうなぁ。そう考えるとカワイイ。
それにしても今年のロシアは異常気象だな。
確か、アメリカでも先日22℃まであがったって言ってたし、地球、あぶねーな、本気で。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【南国市で人面グモ 気持ち悪いけど癒やされる】
ムリ、癒されない。
クモって、特別な種以外は毒を持ってるわけでもないのに嫌われてるよな。
まあ、容姿がアレだから仕方ないのか。ゴキブリと一緒だ。
(元ネタ:高知新聞ニュース)

ニュース【堤真一主演で京極堂続編!永瀬は降板】
もう京極は「姑獲鳥~」のインパクトが強すぎて、後の話は良く覚えてないんだよな。
・・・・今、ちょっとだけ斜め読みして思い出した。
「魍魎~」も面白かったよ、そういえば(笑)
(元ネタ:sponichi annex)

ニュース【かっこ良く「犯人から奪取」と女性に狂言 実は自ら強奪】
まあ、なんだ。言わせてもらえば、
「その発想力と行動力を他のところで使え!」
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【「学歴は儲からない」 だから誰も勉強しなくなる】
「儲けるために勉強する」ってことを前提に話されてもなぁ・・・
確かに未来において多くの報酬を得るために勉強するのが普通なのかもしれないけど、
理想としては社会的貢献や自分の趣味目的で勉強して欲しいな。
オレが言うのもなんだけどwww
(元ネタ:J-cast news)

ニュース【麻生アキバジャック「太郎ちゃんの牛乳カステラ」完売 】
食べてみたいのは事実
確かに麻生太郎のネット上での人気はちょっと異常。
「マンガ好き」とか「ネットを知ってる」とか、そういうフィルターを除いても、
この人はイイこと言ってると思うけどな。
まあ、オレは単に地元だから応援してるだけなんだがwww
(元ネタ:zakzak)
------------------------------------------------------
昔は、夕飯4回くらい食べたよなぁ・・・(  ̄ー ̄)
2007/01/10 23:55|雑記TB:0CM:4
 
コメント

夕食4回って、どんだけ別腹なんだYO!
私も昔はめっちゃ食べてたのになぁ。
目が欲しがるのに、胃が受け付けなくなっちゃった(´・ω・`)
ももちぇ #-|2007/01/11(木) 13:28 [ 編集 ]
 

>ももちぇ
もう胃が牛の様になってるからねぇ。
って、反芻してるのかYO!!(笑)
 >胃が受け付けない
 そうそう、最近は肉も赤いのはダメだなぁ・・・
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/11(木) 22:03 [ 編集 ]
 
蜘蛛はまだしも、巣がキライ
>【魚類の標準和名に「待った」の声かかる】

ちびくろサンボ発禁の時を思い出しますね~。
過剰に言葉を隠蔽することで、
逆に差別をしているような気がするのは
私だけでしょうか(苦笑)。

>【生死を懸けた戦い】

両方が「EAT MORE MAN」
とかの札を持っていたらダークで良いのに(ぉぃ)。

>【南国市で人面グモ 気持ち悪いけど癒やされる】

癒されるとは思えないですねー(苦笑)。
他の昆虫をとってくれる意味では、ゴキブリよりも
益虫として役に立つのですけどね~。
やっぱり容姿なのでしょうか?
個人的には、暗闇で蜘蛛の巣に突っ込んだ時を
考えると、人間の身長の範囲にある蜘蛛の巣は
片っ端から壊してますけど(爆)。

>【「学歴は儲からない」 だから誰も勉強しなくなる】

そもそも勉強の何たるかをはき違えてますね(苦笑)。
まあ、日本の学校はそんなのばかりかもだけど…。
Ash #pYP6J5lA|2007/01/13(土) 17:19 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >名前
 いや、まだ「ちびくろサンボ」の悲劇はずっと続いてるんですよ。
 禁止する事が差別に繋がるってことが解んないんでしょうかね。
 差別したやつは自然に輪から外れていくのに。
 >バトル
 そこで豚が大手を振って登場!とかだったら面白いwww
 >クモ
 実はオレはゴキブリ平気やねん。
 別に素手でもつかめるし。
 クモは巣がアカンのやろうな、と。
 >学歴
 昔は勉強=社会貢献・技術=儲け、という具合に
 ある程度の役割が決まってたんですけどね。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/13(土) 19:05 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/486-19c79254

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
