◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

訂正でございます ~make a correction~

2007.01.04
昨日紹介した【Yahoo!で「和尚さん」と検索してみると・・・】ってヤツ。
地域的に「和尚さん」を「おっさん」って呼ぶトコロがあるらしい。
知らなかったよ、オレ。ちょっと恥ずかしいな、コレはwww
-------------------------------------------------------
ニュース【病院にゴリラの絵 安らぐはずが「不気味」で撤去】
とりあえず微妙
う~ん、微妙だなぁ。不気味といえば不気味だし・・・
ただ血圧が上がったりするもんなのかなぁ。
(元ネタ:国際時事新聞)

ニュース【次男を死体損壊容疑で逮捕 渋谷の女子短大生遺体切断】
>>「妹に『夢がない』などとなじられ・・・
それくらいで殺すなよ。血を分けた家族だろうが。
社会に出たらなじられるよりもっとツラいことがあるんだから。
それでも死ぬまで生きてかなきゃいけないんだよ。
(元ネタ:イザ!)

画像【年賀状が帰ってきた。】
コレで届いたら素敵だな。
コメントにもあるけど、料金別納になってるところを見ると、大量に書いたんだろう。
それを分別しておいたメモまで一緒に投函したんだな、たぶん。
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【日韓共同の世界遺産として竹島を推薦したい】
・・・・・・(゜д゜ )ポカーン
もう、何も言う事はない。
「ハワイを日米共同の世界遺産としよう!」っていうのと同じレベル。
(元ネタ:毎日新聞msn)

ニュース【巡査長「警察なめてるのか」→少年「なめている」→ビンタ5発で軽症負わす】
パパンにもぶたれたことないのに♪
「警察よくやった!」って言う意見と「それはやり過ぎだろ」って言う意見が二分している。
個人的にはビンタ5発くらいでヤーヤー言うなと。
ナイフを出したってコトは他人を殺せるってコトで、
つまり自分も殺されるかもしれないってコトを示唆してるワケだからな。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【ノロウイルスの猛威で思わぬ売れ行き、「ゲロポン」】
いや、だからネーミングセンスがアレだと、何度言わせるんだ。
航空会社なんかに売れそうじゃね?
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【世界初の缶入りワイン「バロークス」を体験!】
オレ、ワインってダメなんだよなぁ・・・ 喉越しが良くないからかな。
そのクセ結構アルコール度数が高いんで、すぐ酔っちゃうし。
飲酒で捕まった時なんか、警察に「オマエ、ワイン飲んだやろ!」
って、いきなり特定されたからな。飲んでないけどwww
(元ネタ:excite bit)

ニュース【雷の直撃をわずか数センチの差で免れた奇跡の少女】
こうやって見ると、雷って半端なく怖いな。
基本的に絶縁体である空気の中を、あれだけの距離を落ちてくるんだからね。
ああ、オレんち布団で良かったよwww
(元ネタ:空を見上げていぬは今日も歩く)

2ちゃんねる【本当の父さん】
ちっ・・・こういうのがあるからホンマに2chは侮れない。
最近、涙腺が弱いんだからヤメロって言ってんだろ、こういうのは。
オレは「火垂るの墓」以外じゃ、泣かねーんだよwww
(元ネタ:続・妄想的日常)

画像【幼い頃に思い描いていた中国の風景写真集】
本気で水墨画の世界だな。
こういうのを見ると行ってみたくなるよね。
アマゾンの原生林とか、極圏でのオーロラとか・・・
実際、住むことは出来ないと思うけど、一度でいいから目に焼き付けたい。
(元ネタ:HiroIro)
-----------------------------------------------------
KOTAさんとこのブログで知りました。
改めて訂正します。ごめんチャイナ♪
2007/01/04 23:04|雑記TB:0CM:4
 
コメント

う、う、うちパイプベッド。
雷コワイ~v-12
ゆう #-|2007/01/04(木) 23:58 [ 編集 ]
 

 
「ビンタ5発」のニュース、そんなんでニュースに
なるんですね。w 
オイラが中学時代の部活の顧問は、まさに
「鬼」でしたYO!! 
オイラは直接的に体罰なんて、くらってないんです
けどね、部の友達なんて ビンタ当たり前。 
流血当たり前。 それでも皆頑張っていたもんな。
 
っていいますか、今は平和なもんですよ。w 
吉酔69 #HfMzn2gY|2007/01/05(金) 00:37 [ 編集 ]
 

あけちゃったYO!おめでとー♪
久々でっす♪なんでめっちゃお正月ボケしてます。
普段もボケてるとかは気にしないで下さい。
年賀状の郵便局は業務的だねー。
電話とかくれればいいのにね(笑)
帰って来たってのが笑えるけど♪

えへへ、今年もよろしくでーす(≧▽≦)♪
ももちぇ #-|2007/01/05(金) 17:01 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
パイプベッドは怖いよ~
やっぱ日本人なら畳に布団だぜっ♪

>吉酔69
だよね、ビンタは普通に横行してもんね。
それで怒って文句言ってきた親なんかいなかったけどなぁ・・・
平和っつーか、人情味薄れてきたよう無きがする。

>ももちぇ
おめでとYO!!
さらにボケてるのかYO!!(笑)
 >年賀状
 だよな「友人って誰?」みたいな電話だったら
 ちょっと笑える♪

今年もよろしくなー(´∀`)/~~~
satoshi #6x2ZnSGE|2007/01/06(土) 02:00 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/480-e74bcd42

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
