◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

海外と日本の慣習の狭間で ~convention~

2006.12.25
クリスマスって、オレの仕事においてもかなりの拡販時期で、
ホンマにバタバタしてるんだけど・・・

・・・年賀状っていう慣習があるのを、今、思い出した(笑)
---------------------------------------------------------
ニュース【訃報:ジェームス・ブラウンさん】
そっか、感慨深いもんがあるな。
12月に入って大御所の訃報が続くな。
JBはリアルタイムで聞いてたワケじゃないけど、良く聞いてた。
音楽界に与えた影響はデカいと思う。ご冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:毎日新聞msn)

テキスト【インターネットの一番の問題点】
"慰められる"の意味が良く解んない。
ネットを見て慰められる事があるのかな?世界の広さは感じるけど。
オレはいろんな知識が入ってくるのが楽しくて仕方ない。
(元ネタ:琥珀色の戯言)

ニュース【今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?】
誤変換って「こいつ、ワザとやってねーか?」って思うことがあるよな。
オレも「階段」って打とうと思ったら、「怪談」になるならまだしも、
「嗅いだん」になってビックリした覚えがある。疑問形かとwww
(元ネタ:IT media news)

画像【哲学のテストっすか?】
深い・・・深いよ。
普段からこういうテストをしてる学校だからこそ、
あんな個性の強いヤツらが存在するんだろうな、と。
(元ネタ:ねたミシュラン)

動画【オフィスでの出来事】
なんか普通にありがちなんだけどな。
いや、さすがにコレはやったことないけど、間近で見たら笑うな。
オレだったら絶対声出してるよwww
最初は「良く考えたな」って思ったんだけどね。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【人は、本当のことより面白い話のほうを好む】
「ウソ」と「演出」のライン引きは難しいと思うよ。両方とも必要だとは思うけど。
「真実」や「正義」なんてものは、人間の興味を引くものじゃないからね。
美味しいと感じるモノの多くが身体に悪いのと一緒だと思うよ。
(元ネタ:たまごの距離)

ニュース【ロッテ、ズレータ獲得か ソフトBは交渉打ち切り】
う~ん、もったいないとは思うけど、去年の乱闘を思い出したらなぁ・・・
福岡でも良いキャラとして確立してきたんだけど、やっぱイメージ悪くなったな。
ロッテでの活躍を期待してます。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当?】
オレもしばらく広島に住んでたから行った事はあるけど、知らなかったなぁ。
確かに言ってる事は正論だと思うし、現に本体は守られてるしな。
やっぱ何事も遊びは必要だということですね。
(元ネタ:excite bit)

2ちゃんねる【人間へのアピールの方法~実践編~】
ああ、ダメだ。あっさりやられるな、コレは。
特に③の必死な顔を見たら、素通りなんてできねーよな。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

テキスト【くっついたガムをとるには】
いや、どうもしないけどな。
↑コノ部分で笑ったwwww
さすがべつやくさん、ガムごときでここまで引っ張るとは。
しかし、ガムが付くっていうシュチュエーションはなかなか無いな。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
------------------------------------------------------
え~っと、来年は何年だ?
2006/12/25 22:01|雑記TB:0CM:4
 
コメント

おにぃたま♪プレゼントありがと♪
とってもうれちかったです♪
甘い汁いただきました♪えへへ。

今日は強制換羽の正しい意味を勉強しました。
みんな間違って使ってるってこと多いのね。
まさしく今の私には強制換羽が必要です。真剣。

おにぃたま♪記事を更新する時間がありませんでしたが今日こそは更新しようと思います。
宣言♪
かずみ #xvl.tiRs|2006/12/26(火) 19:06 [ 編集 ]
 

怪盗アンデス・・・会ってみたい☆
ゆう #-|2006/12/26(火) 23:41 [ 編集 ]
 

 
「哲学」のテスト、想像以上に深いっすね。w 
 
ガンガレ!!の〇太!!w 
吉酔69 #HfMzn2gY|2006/12/27(水) 01:12 [ 編集 ]
 

>かずみん
オレは強制換羽なんて知らなかったよ・・・
単純に「鶏も大変だなぁ・・・」って思った。
ちょっとカワイソウな気もするけど、
そういうものなのかも知れないね。

>ゆうちゃん
たぶん、シルクハットかぶって、
マントをひらひらさせてんだよ、うん(笑)

>吉酔69さん
まあ、の○太なら問題以上に深い答えを出しそうな気がしますけど(笑)
satoshi #-|2006/12/28(木) 20:52 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/471-98d30cac

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
