◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

相対的味覚 ~not notice~

2006.12.13
グレープフルーツジュースを買って、飲んだ後に、
オレンジジュースだったことに気付くことが良くある。
--------------------------------------------------------
ニュース【堺の無防備地域条例 署名2万人超】
あってはいけないことだけど、あるんだよな、実際。
日本人は性善説を信じてる人が多いって前にも書いたけど、
それ自体は良い事なんだよ。しかし、日本の外もそうだとは限らない。
ドレスデンの事を考えたら、簡単に無防備なんて言えねぇな。
(元ネタ:asahi.com)

画像【ドミノピザ】
タイトルが秀逸。
デリバリーバイクって重心が高いからすぐにコケちゃうんだよな。
しかし、狙ってるとしか思えない写真だ。
(元ネタ:pya!)

ニュース【ビジネス街でも早起きは3文の得? 時間を有効に】
早く起きる、ってことは、早く寝なきゃいけないからな。
だって、家に帰ってくるのが22時過ぎで、メシくって風呂入って、
ブログ更新してたら1時過ぎだろ。ムリじゃん。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【サンタが一夜にして世界中を巡る旅ができるのかどうかを科学的に検証】
こういう科学はイイね。無粋じゃない。
夢はムリだと思うより、理論だけでも可能と思う方が素敵だろ。
それにしてもサンタネタが多くなってきたなぁ・・・
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

画像【誰が払うかブァーカ!!】
ま、そりゃそーだな。と納得してしまう画像。
作ったときに気付くだろ普通www
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【Winny開発者に有罪判決。】
47氏も作ったときはこんなコトになるとは思ってなかっただろうな。
コレを言い出したら、インターネット自体が悪だよな。
著作権侵害の著作権の定義からやり直した方がイイと思うよ。
基本は使用者逮捕だろ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【「馬を食べないで」レタスの葉ビキニで訴え】
オイッ!画像無しかよ!!オレのワクワク感を返せ!www
それより、こういう人って何で脱ぐのかな。いろんな国でおんなじことやってるよね。
マリア・アマンタイェヴァさんのコメントが秀逸。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【GoogleEarth上で群れをなしている動物たちを観察してみる】
GoogleEarthって見ててホンマに面白いよ。
こんな動物まで映ってるのは知らなかったけどね。
(元ネタ:にゅーあきばどっとこむ)

2ちゃんねる【もしジャイアンにインテルが入っていたら】
これはウケた。
確かに映画のジャイアンはビックリするほどの優しさだよな。
彼こそホンマもんのツンデレかもしれないwww
(元ネタ:VIP for Africa)

テキスト【死ぬまでに見ておくべき50の芸術作品】
実際、足元まで行って見たい。
・・・・こうやって並べられると、スッゲー壮観だな。
ゴームリーのエンジェルオブザノースと、
ポロックのOne: Number 31、1950、は絶対に見たい。
(元ネタ:pop*pop)
-------------------------------------------------------
オレの知り合いはコーヒーをコーラだと思って、半分飲むまで気付かなかったwww
2006/12/13 22:28|雑記TB:0CM:7
 
コメント
半分過ぎて
私は夫をそれなりにいい男だと思って女盛りを半分以上過ぎましたが、そろそろ気付くべきでしょうか。
あっちー #oely/y8c|2006/12/14(木) 12:19 [ 編集 ]
 
綺麗事じゃ戦争は回避できない
>【堺の無防備地域条例 署名2万人超】

戦わずして何を守れるというのか?(苦笑)
戦争経験者が「戦争はイカン」と言っているのが
書かれているけど、“戦争する”のと“無防備”は
同じようで実は全然異なるものなのにねぇ…。

>【ビジネス街でも早起きは3文の得? 時間を有効に】

んだんだ(苦笑)。
時間を贅沢に使える=既にある程度金のある人。
つまり、金のある人の所にしか金は集まらないという
ことの証明でしかないのですよね~(とほほ)。

>【Winny開発者に有罪判決。】

今の著作権法自体が古すぎて一部の企業が儲かるような
仕組み作りにしか役立っていないので、変えていくべき
ところですよね~~~。
まあ、控訴して戦うと言っているようなので、
これからに期待...。

>【「馬を食べないで」レタスの葉ビキニで訴え】

まあ、結局は体裁を整えただけの露出狂なのでしょうねぇ(笑)。
自分たちがベジタリアンなのは勝手だけど、それを他の
人の文化にまで訴えるな...って気がしますよ。
Ash #pYP6J5lA|2006/12/14(木) 17:35 [ 編集 ]
 

Winnyの開発者はかわいそ…。
こういう事するから、日本の開発力が衰退していくんだろうなぁ。
や○ざカスラックみたいに他人の著作物で利益を得てる方がよっぽど害なのに。
これだとPC作った人とか、武器とか犯罪にかかわるもの作った人みんながほう助になるんじゃ?
だいすけ #-|2006/12/14(木) 21:27 [ 編集 ]
 
無防備でいい法律を
無防備でいい法律を求める人々は、戦争と防衛を区別して考えて欲しいね。家族がぶん殴られて、口だけで抗議してやむ相手ばかりとは限らないわけよ。その辺の「防衛」をさ。
みりん #-|2006/12/14(木) 22:43 [ 編集 ]
 

今ごろになって
『もう人生の半分を過ぎたのかもしれない』
と気づきましたが遅かったでしょうか?
ゆう #-|2006/12/14(木) 22:56 [ 編集 ]
 

さとしん。

堺のあの光景は何?あんまり見えなくて。

あんね?グーグルアースとジャイアンが同じになってるw
グーグルアースすごいわ。
最後の海辺で群がってるの何かわからなかったけど。
影まで見えるんだね?
なんで人間を撮らなかったんだろ…。

個人情報?な訳ないね?

かずみん。 #xvl.tiRs|2006/12/14(木) 23:00 [ 編集 ]
 

>あっちー
え?思ったよりもっとイイ男だったって気付くコト?

>Ashさん
 >堺
 戦争しないために軍備を整えるんですけどね。
 戦争しなくても巻き込まれる事は十分にあるのにねぇ・・・
 >早起き
 そうそう。時間=金でもあるしね~
 >うぃに~
 煽ったのなら別ですけど、
 ソフト自体の能力は素晴らしいと思うんですよ。
 >ベジ
 まさにその通り。
 結局は単なる目立ちたがり屋ということでFA?

>だいすけクン
そうだよな。「モノを作り出す」という行為が
一番評価されても良いと思うんだけど、
その中間でマージン得てるヤツらが
一番いい思いをしてるのがムカつく。

>みりんさん
そうそう。無意味に殴られることだってあるワケだしね。
じゃあ、お前らは家にカギかけないのかと。

>ゆうちゃん
人生は長さではなく深さです。

>かずみん
ああ、あれは無防備都市宣言をして爆撃された
ドレスデンの廃墟です。・・・なんか悲しいね。
 >ジャイアン
 おおっ?マジで?
 ・・・良くやるんだよな、オレ。サンキュ♪
 >ぐぐるあーす
 たまに庭で日光浴してる人が映ったりしてるよ。
satoshi #6x2ZnSGE|2006/12/15(金) 01:09 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/462-f90302d8

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
