◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

闇に乗じて ~NABE in the dark~

2006.12.12
昔、友人の家で闇鍋をしていた時のこと。
当然のようにみんなウケを狙っていろいろなものを持ってきていた。
「イースト菌」や「カロリーメイト」など・・・「それ、味しねーだろ!」みたいな感じでww
しかし極め付きは『亀のエサ』・・・まあ、食えるといえば食えるけどよ・・・www
--------------------------------------------------------
動画【放送禁止になったXbox・Xbox360のCM】

(↑クリックでAmazon)
なんで放送禁止になったんだろ?
二つともユーモアがあっていいと思うけどな。
特に最初のヤツなんか、一緒になって遊びたいと思わない?
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【「この世にサンタクロースなんぞいない!」と教えた教師がクビに】
教えられるより、自分で解るのを待つのが一番良いんだろうね。
まあ、年をとればとるほどもっとツラいことを認識しなきゃならないからね。
オレは両親がこっそり雑誌の付録を作ってくれてたことが良い想い出です。
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

2ちゃんねる【夜ひとり布団の中で目を閉じて思うことin30代板】
*男と女の結婚できない理由*
~男性~
1.とにかく遊び過ぎ。
2.とにかく理想が高すぎ。
~女性~
1.告白は男性がするものと信じて疑わない。
2.「結婚<仕事」と信じて疑わない。
・・・って、何かの雑誌に書いてて「ああ、そうだなぁ・・・」って思った。
(元ネタ:喪ゲ女)

ニュース【「硫黄島からの手紙」何が目的でこんな映画を作ったのか】
さすがゲンダイ。悪意に満ちた文章を書かせたら天下一品だな。
>>だが、ちょっと待って欲しい。
この言葉は確信犯だろ、絶対wwww
(元ネタ:ゲンダイネット)

ニュース【「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定】
やってみたいのは事実。しかしDSは無い。
巨大タイトルなだけに、人それぞれ感想があると思うけど、
オレ的にはDSで出すのは賛成。しかし通信&アクションはちょっと・・・・
一人でもくもくとプレイするRPGの良さが失われていきそうだ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【松坂最終オファーは11億6千万円…オーナー提示】
結局、日本における新人の契約金と一緒だと思うんだよ。
日本での実績はあるにしろ、メジャーで一度も投げてない投手に
どれだけの金額を揃えられるか、という問題。
まあ、お互いビジネスだから、そう簡単にはいかないと思うけど。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【墓石倒し、誰がなぜ 甲府市周辺で3カ月に100基被害】
これは捕まえるのが難しいと思うよ。それぞれの墓地で協力して監視しないと。
金額の問題じゃなくて、死者を冒涜してるからね。
警察にも期待しているが、是非、『バチがあたる』ことを望みたい。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【パワーグローブ for Wii。】
・・・すげー。よくもまぁ、ここまで作りこんだもんだ。
素直に感動したよ。使い勝手は別にしてwww
でも、ホンマにそろそろ「パワーグローブWii」とか出してもエエんちゃう?
(元ネタ:!!!!!)

ニュース【銀でも父親に叱責される浜口選手に海外報道陣ショック】
これが浜口家の日常だ、ってことを知らないんだろうな、当然だけど。
オレらは良くこの人らの事を見てたりするんで違和感無いけど、
確かに海外の人から見たらビックリするだろうな。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【カプチーノに好きな文字が書ける】
コレ、いいな。
日本語もOKってのがいいよな。
カプチーノに絵や文字を描くってのは結構オシャレで流行ってるみたいだね。
(元ネタ:HiroIro)
-------------------------------------------------------
鍋の季節だよなぁ~
2006/12/12 23:15|雑記TB:0CM:5
 
コメント

ドラクエはPSがよかったなぁ~っ!!
DS買うかぁ(´・ω・`)
ドラクエ発売に先駆けて、私みたいな人が多くなりそうだ。
カプチーノの文字、めっちゃいいっ!!
自分でも作れるけど、こーゆー機能って感動しちゃうね♪

で。亀のエサはないと思ふ(笑)
せめて、ドッグフード・・・
ももちぇ #-|2006/12/13(水) 12:06 [ 編集 ]
 

ドラクエはPSがよかったなぁ~っ!!
だってまだ8も終わってないし(´・ω・`)

で。確かに亀のエサはないと思ふ(笑)
せめて、キャットフード・・・
ゆう #-|2006/12/13(水) 15:24 [ 編集 ]
 

>ももちぇ
いやいや、DSの方が門戸が広いからだろうね。
いままでRPGなんかやった事無い人がやりそうだし。
 >カプチーノ
 自分で作れるのが羨ましい(´・ω・`)
 >亀のえさ
 これも味はしなかったけどな(笑)

>ゆうちゃん
まだ8が終わってないのかYO!(笑)
おれもDS持ってないからPSの方が良かったなぁとは思うけど、
ゲーム人口を広げるならDSだね。
 >亀のえさ
 ドッグもキャットも十分食えるよ(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/12/14(木) 00:35 [ 編集 ]
 
ゲームの楽しさ
>【夜ひとり布団の中で目を閉じて思うことin30代板】

遊んでないし、理想も高くないつもりなのにな~(苦笑)。
そもそも出会いが皆無なのはどうしましょう?(爆)

>【「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定】

ネトゲはネトゲの面白さ。
個人ゲームは個人ゲームの楽しさがありますからね~。
単体プレイでもちゃんと楽しめるように、ゲームバランスを
調整して欲しいものですね。

>【銀でも父親に叱責される浜口選手に海外報道陣ショック】

でも、同じ日本人としてはちょっと恥ずかしいものが…(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/12/14(木) 17:43 [ 編集 ]
 

>Ashさん
それを言うな、同志よ・・・・( ┰_┰)
 >ゲーム
 ああ、確かに。
 バランスってのはホントに大切だね。
 全部を詰め込むからおかしくなっちゃう。
 >浜口
 いや、無名より悪名って言うくらいだから、
 話題になるほうがいいんじゃない?(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/12/15(金) 01:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/461-0ffd8a5b

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
