◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

夜寝れずに昼寝る ~siesta~

2006.12.10
ブログ仲間のこの方がまた面白いこと始めたみたい。
問題提起→ヒント→パスワードの繋がりが、
みんなのブログになってるっていう発想が素敵だよな。
---------------------------------------------------------
ニュース【ピストルをライターと勘違いして自分を撃つ】

(↑クリックで楽天)
一見、マヌケな事件に見えるけど、ひとつ間違えば大惨事。
だからアメリカは早く一般人から銃を取り上げろよ。
(元ネタ:Tokyo Fuku-blog)

ニュース【米13歳少年、2頭のシカを銃弾1発で仕留める】
後のゴルゴ13である。
っつーか、このことがニュースになる、という過程を知りたいわ。
どんだけ平和やねんと。
(元ネタ:国際時事新聞)

ニュース【「正しい和食」認証制度に米メディア猛反発】
>>地元の人が好む味に合わせ、創作するのは当然・・・
だったら"日本食"の文字を外せばエエやんけ。
"日本食気味"とか"日本食っぽいヤツ"とかにしとけばエエねん。
(元ネタ:Sankei Web)

テキスト【韓国軍がベトナムで行った残虐行為】
ベトナム戦争時に韓国が自ら参戦した結果。
読んでてちょっと気分が悪くなるような内容。
そのくせ自国の教科書にはベトナム戦争の表記はたった一行。
他国の教科書に文句つける前に、自分のトコロをどうにかしろ、と。
(元ネタ:世のため人のため)

テキスト【今シーズンも続々!合格祈願、ゲン担ぎスナック】
まあ、頑張って売ろうとしてる気概は解る。
いろんなコト考えるなぁ、企画の人たちは。
それにしても人間ってゲン担ぎが大好きなんだと思うよ。
オレも「絶対、信じない!」と言いつつも占いを良く見るし。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【「マスコミはあおり、国民も熱狂した」…朝日新聞】
さあ、声を大にして言いましょう!『オマエが言うな!!』
戦前はアレだけ煽っておきながら居直るか、コイツらは。
なぜ真珠湾を攻撃せざるを得なかったのか、というコトには一切触れてないくせに。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【キュベレイ】
いや、一部の人が解ってくれたら、それでイイんだよ。
それにしてもこの人は相変わらず悪人顔だなぁ・・・
メイクくらいすればいいのにwww
(元ネタ:Pya!)

テキスト【「×」で閉じたウインドウを60秒以内なら復活できる】
おおっ!あるあるwwww 間違って「×」押しちゃう事あるよな。
「常駐」ってトコにちょっと引っかかるけど、容量自体も小さそうだし、
早速DLしてこうかな。
(元ネタ:にゅーあきばどっとこむ)

テキスト【思い出に残る懐かしのクイズ番組ランキング】
これは懐かしい。
良く見ると10位以内に大橋巨泉と逸見政孝が2本入ってるのがスゴイ。
クイズダービーって徳光さんがやってたんだね。
(元ネタ:gooランキング)

テキスト【NHKは「C.C.レモンホール」って言えるの?】
そこまで宣伝しなくても、と思うけどな。
まあ、NHKにも言ってもらえるようにネーミングライツを買ったんだろうけどな。
ただ、昔からある名称ってのは懐くのに時間が掛かると思うよ。
(元ネタ:アメーバニュース)
-------------------------------------------------------
H×Sさんはいつもオレを眠らせてくれない。
2006/12/10 21:49|雑記TB:0CM:10
 
コメント

それにしてもこのキュベレイ、ノリノリである。
だいすけ #-|2006/12/11(月) 02:04 [ 編集 ]
 

この頃、ピストルライター流行ってるよねー。
でも、銃口からでないのがほとんだなの。
アメリカぢゃ、絶対に使えない。打たれちゃうもん。

satoshiんっ!もぅ、解放された?
私も早く解放されたいよーっ!!
ももちぇ #-|2006/12/11(月) 17:10 [ 編集 ]
 

訪問、及びリンクありがとうございます。こちらのHPも今後も訪問させていただきます。
山カズ大王 #-|2006/12/11(月) 18:41 [ 編集 ]
 
ほんとにまったく
ほんとにまったく、世界には痛いニュースがいっぱいなんだねぇ。自分の毎日なんて、ピストル型ライターと本物のピストルを間違えることに比べりゃ、たいしたことないっす。スカートをはかないでエプロンした格好で外へゴミ出しにいったとしても。ええ。
みりん #-|2006/12/11(月) 23:11 [ 編集 ]
 

>だいすけクン
べ、別にアンタのためにこんな格好してるんじゃないんだからねっ!

>ももちぇ
え?ピストルライターって流行ってんの?
でも、さすがに持ち歩く事はできないよね。
ホンマに撃たれてしまうな、アメリカでは(笑)
 >開放
 もうムリ・・・っつーか、介抱してくれ(笑)

>山カズ大王さん
いえいえ、また遊びに行かせてもらいますね。

>みりんさん
な、なんてセクシーなことしてるんですか!
それは、はんざ・・・・ゲフンゲフン
いや、見てみたいッス(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/12/11(月) 23:34 [ 編集 ]
 

昼も夜も寝かせる気なし!
鬼という名の赤い悪魔、H×Sです。
ていうか、satoshiさん早くおいでYO!
71の意味、まだわかりませんか?
そっか・・・
ニュースサイトは英語がいっぱいですもんね?
え?ヒントなんか言ってません(笑)

さっきあちこちにヒントばら撒いて来たんで見ておくれやす~。
個人的にはsatoshiさんには徒然龍馬でのヒントがぴったりじゃないかと(笑)
H×S #WVb5vgCk|2006/12/11(月) 23:52 [ 編集 ]
 

>塾長
いやいや、ホンマに罪作りな人やわ、あんさんは・・・(笑)
おかげさまでやっと入れました。

最初は塾長のところのリンクの数だと思ったんですよ。
で、ヒントのリンクを外して行くと、何か現れる・・・
みたいな感じかと。
それぞれのURLまで分解してみましたよ~(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/12/12(火) 00:06 [ 編集 ]
 

こんばんは。初めまして♪
某塾での大戦の中、satoshiさんのヒントのおかげ(ってか答え?)で
なんとかゴールにたどり着けた者です。
とりあえずお礼を言いに来ました。
どうもありがとうv-238
ゆう #-|2006/12/12(火) 18:44 [ 編集 ]
 

追伸:
・・・えと、あれ?
一応確認なんですけど、
↑で『初めまして』って挨拶しちゃったんですけど
『初めまして』じゃなかったでしたっけ?
いろんな人のとこで見かけてはいたものの、
ここにコメント残すの初めてだと思ってるんです。
初めてじゃなかったらごめんなさい(T_T)
ゆう #-|2006/12/12(火) 23:18 [ 編集 ]
 

>ゆうさん
いえいえ、はじまめしてですよ。
オレもいろんなところで見てますけど、
コメントは初めてですね。
改めて"はじめまして"です♪
 >ヒント
 どういたしましてです(´∀`)/
 うん、アレはほぼ答えだからね。
 じゅくちょーに怒られるかと思ったよ(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/12/12(火) 23:31 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/459-821ad41d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
