◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

12月を感じつつ ~feel Christmas~

2006.11.22
ふと気が付くと、11月も下旬。
ヨドバシ梅田のデカいサンタクロースを見ると何故か焦る。
-------------------------------------------------------
テキスト【線を引くだけで簡単にかけ算を解く方法】
面白いと言えば面白い。
エンターテイメントとしては、役に立つんじゃないかな。
こうやって見ると、昔から使われてきた筆算がどれだけ実用的かが解るな。
手品チックに使えそうな感じ。
(元ネタ:sta la sta)

動画【あのカードマジックの種明かし映像】
やっぱり、マジックって手際の良さが決めてだよな。
何事も練習が大事ってことだ。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

ニュース【限定220台「運転できる組み立てカー」 光岡自動車】
相変わらず光岡はいい仕事してるな。
実際運転するかどうかは置いといても、組み立てるだけで欲しい。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【”日本のイルカ漁に批判”「残酷で非人道的」】
非人道的とか、そんなん以前に美味そうじゃない。
イルカなんか食べた事ないし、あんまり美味しいって話は聞かないけど、
アメリカはちょっと騒ぎすぎじゃねーか。
>>イルカよりイラク人のほうが命の値段がお安いんだろうな。
ホンマにそう思った。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【自然の不思議を探る】
チョット前から話題になってるこの画像。
まさかgifにした強者がいたなんて・・・・
しかし、このうすたチックな絵が何度見ても素敵www
(元ネタ:ザイーガ)

画像【かかってこいや!!】
わんこ、カコイイ(・∀・)v
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【クイズに答えてルパンの愛車&不二子のハーレーを当てよう!!】
コレは良い。
>>自動車は、1989年初年度登録の光岡自動車製「BUBUクラシックSSK」
またもや光岡かよ。ホンマにいい仕事してんな。
これも乗るか乗らないかは別にして欲しい。
(元ネタ:バンプレスト)

ニュース【グリーンピース味ソーダ? 珍味飲料メーカー社長が語る】
酸中和剤味って、どんな味だよwww
>>私たちはチキンのカレー煮を試しました。それは間違っていました
いや、他にも間違ってそうなヤツがいっぱいあるんだけどwww
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

テキスト【奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板】
もう頼むから止めてくれ。
一つだけ言いたいのは、過去を捏造する努力よりも、
未来を創造する努力の方が、はるかに有益だということだ。
(元ネタ:誤訳御免!)

2ちゃんねる【どうでもいい知識をひけらかすスレ】
トリビアって出尽くした感があるけど、こうやって見るとまだ結構あるな。
>>デブにとってカレーは飲み物
オチがナイス♪
(元ネタ:てんこもり)
-------------------------------------------------------
毎日更新を目指してやってるんだけど、やはり厳しい。
もうちょっと仕事がどうにかなればなぁ・・・と。
2006/11/22 23:52|雑記TB:0CM:6
 
コメント
算数が苦手で
算数が苦手で、あの線だけで計算できる「意味」が分からない…。
みりん #-|2006/11/23(木) 00:40 [ 編集 ]
 
柔軟な発想
>【線を引くだけで簡単にかけ算を解く方法】

こういうのが柔軟な発想に繋がる
気がするんですよね~(笑)。
やっぱり、小中学校への電卓の持ち込みは
止めて欲しい限りだなぁ~(苦笑)。

>【”日本のイルカ漁に批判”「残酷で非人道的」】

私もまだ食べたことはないのですが、
結構美味しいような噂も聞くので
正直食べてみたい気はします(笑)。
というか、他の国の伝統にまで難癖つけて、
生態系破壊するのは勘弁して欲しいですよね。

ブログの更新はマイペースが一番良いと思いますよ~。
無理なさらずに~(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/11/23(木) 00:48 [ 編集 ]
 
イルカ…食べたことあります
あの…クジラの肉よりも黒くて、筋張っててクジラのお肉よりも臭みがあったような記憶があります。
…あれは…7歳の秋(笑)

…さておいて(置くんかい!)私たち人間は殺生の上で生きている生物。
命を重さを充分かみしめながら、美味しく食べさせて貰える事を感謝してその事を忘れないって言う事が大事なんじゃ…って思います。
たとえレタスでも、ベジタブルじゃなく生き物なんですものね♪
凛 #W.2ysQK2|2006/11/23(木) 11:32 [ 編集 ]
 

お疲れ様ッス。
もう年末ですねぇ。
年末はどこも更に忙しくなるのでしょうかね。
僕の所はかなりのものになりそう。
さて、乗り越えられるのでしょうか。
お互い頑張りましょう。
boban #-|2006/11/23(木) 18:13 [ 編集 ]
 

さとしん。あれすごいわ。
マジックの種明かしにあったお札を貫通するの
あれいいわ。おもろい。
そっかー。ふんふんとか思って見ちゃった。

日本人女性のほとんどが韓国人と結婚したがってる?
だれが?ちょっと違うよね?
日本人女性っていうより年齢層の高い日本人女性じゃない?

あ、地雷ふんじゃった?
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/11/23(木) 19:57 [ 編集 ]
 

>みりんさん
ちょwww それはwwww
ごほん、いや、数字が全てじゃないですから・・・
とベタなフォローかましてみる(笑)

>Ashさん
うぃーっす!
 >掛け算と線
 やってる事は一緒だけど、発想の違いってのはあるよね。
 ホンマに電卓持込だけはどうかと。 
 >イルカ
 そう、ちゃんと管理して食べればイイと思うんだ。
 伝統が生態系を壊すとは思えないし。
 >更新
 うん、ムリはしないけど、なんか更新自体が
 唯一の世俗との繋がりみたいな感じがしてねぇ・・・・(笑)

>凛ちゃん
へぇ、確か凛ちゃんって関西だったよね?
じゃあ、探せばあるかな、近くに。
 >気持ち
 そうそう、感謝の気持ちがあれば乱獲なんてしない筈だしね。

>マブダッチー♪
おっ!!腰痛持ちのマブダッチーじゃん♪(笑)
いや、もう十分に忙しいよ。
12月なんて無けりゃイイのに、と思ってる次第だよ(笑)
お互い頑張ろうぜい!

>かずみん
おっ、愛しのかずみん、体調は大丈夫かい?
 >マジック
 アレはねぇ、コンパでやると大人気なんだよ(笑)
 >韓国
 だよな、んなワケねーよな。
 若干年齢層の高めの方々が、珍しい動物を見るような
 ある意味好奇の目で見てるのではないかと。
 ・・・地雷踏んだかもしれないけど、
 この地雷は踏んでも大丈夫な地雷だから(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/11/23(木) 21:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/440-2213a8e1

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
