◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

携帯する不都合 ~mobile is broken~

2006.11.06
携帯が壊れたので修理に行ったら2ヶ月待ちだと言われた。
商品の在庫がなくて欠品中とのこと。

・・・平気で2ヶ月間欠品と言える商売が羨ましいwww
------------------------------------------------------
【露出狂、「性犯罪者」のTシャツ着用を命じられる】
ホンマに海外の判決ってユーモア満載やな。
ある程度の軽犯罪に関してはこういうのもエエんとちゃうか。
見習えとは言わないけど、一考の価値はあるかも。
(元ネタ:アメーバニュース)

【間違った「常識」を正そう】
これは結構役に立つな。思わず読みふけってしまった。
ホントかウソかは微妙なところもあるけど、納得すべきところも多い。
2ちゃんって、こういうところもあるから侮れない。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

【“失踪”ひろゆきキター!!2ch管理人が早大で講演会】
ひろゆきって、この飄々としたところが魅力なんだけど、
あまり有名になっちゃうと、そういう面が殺されそうな気がする。
ずっとアングラなままでいて欲しいと思う。個人的には。
(元ネタ:イザ!)

【飛び出す絵本】
もはや原型を留めていない。
最大の問題点は、確実に本が閉じられるかどうかということだwww
(元ネタ:pya!)

【男の赤ちゃん、首都圏中心に比率低下…原因は「?」】
そもそも男性は表に出て狩猟などをすることにより、
命を落とす可能性が高かったので、出生率も女性に比べて多かったのだが、
今の世の中ではその必要も無いから、特に首都圏では男性の出生率が
低くなったのではなかろうか・・・と、勝手に推測してみる。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任】
名人と言うより、「住職」みたいになってんな、この人www
それにしてもハドソンもなかなか粋な事するやん。
オレも「将軍」とか「皇帝」とか言われてみたい気がする。
(元ネタ:IT media news)

【「風味付きコンドーム」のCM、日中の放送禁止を求める声】
「コンドームの臭いを嫌うカップルにも受け入れられることを狙っ」てるのなら
匂いをつけるべきで、味は関係ないと思うんだけど・・・
まあ、とりあえずカレー味は必須だろ、インドだしwwww
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【なくさないリモコン】
なくさない、確かになくならないと思うよ、コレは。
でも、邪魔www
(元ネタ:engadget japan)

【EXILEにゃ。】
なんだか久しぶりの気がするぬこ様。
なんかね、こういう時だけはムツゴロウさんの気持ちが解る。
「よぉ~~し、よし、よし!」ってしたくなんない?
(元ネタ:秒ナビ)
------------------------------------------------------
携帯って、メーカーが変わると使いにくいよなぁ・・・
2006/11/06 22:19|雑記TB:0CM:5
 
コメント

PCなどの、機器に囲まれて仕事してる男の人の子供は女が多い。
って言う都市伝説は聞いたことありますねww

しっかし、ひろゆきの講演聴いてみてぇ~w
だいすけ #-|2006/11/07(火) 01:52 [ 編集 ]
 
電磁波
>【男の赤ちゃん、首都圏中心に比率低下…原因は「?」】

遺伝子的に男女の発生率は、性格には 50:50 ではなく、
微妙に男性の xy 染色体の方が高く、女性の xx 染色体の
方が低かったはず…。
そのせいか SF 小説のず~っと未来を描いた作品では、
必ずといっていいくらいに女性不足の世界になっている…。
そう考えると、多少女性の比率が上がる方が救いがあるような…(笑)。

しかし...
コンピュータ業界ではよく「電磁波の影響で男性の○○
が弱って、生命力的に弱い xy 染色体が目的地に辿り
付けなくなる可能性が高くなる。その結果プログラマには
女の子しか生まれない」という伝説があったりします(汗)。
首都圏を中心に、そろそろ携帯電話等々の電磁波の影響が
出始めているのかもしれない...。

・・・等と、私も適当な憶測を述べたら一個のコメントが
長くなりすぎてしまいました、ごめんなさい(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/11/07(火) 14:35 [ 編集 ]
 

ケータイの修理に2ヶ月待ちっ!!
そんなにD故障多いんだねー。
2ヶ月使ってやっと慣れた頃に、元のケータイに戻る・・・。
SOが復活してきたから、次はSOもいいなぁ。新しくするのはずっと先だけど。

飛び出す絵本は絵本として持ち歩けはしないけど、みごとだねー。
飛び出すの意味間違えて、蝶とか飛んぢゃってるけど(笑)
メルヘンでいいなぁ~♪
ももちぇ #-|2006/11/07(火) 15:37 [ 編集 ]
 

カレー味のコンドーム使ったら痛そうだな~ヒリヒリしそう‥いや。独り言だけどね(←人のブログ来て独り言かよ)。


とかこんなことバッカ考えてたら最後にねこ画像で心が洗われたね。
ぅひぃ~かわええ~~~
くろゆき #MCox3Wws|2006/11/08(水) 00:03 [ 編集 ]
 

>だいすけクン
ああ、その噂、聞いたことがあるね。
ホンマに都市伝説やとは思うけど。
ひろゆきの講演は行きてぇな、マジで。

>Ashさん
ホンマに多謝!
いやいや、コメントはいくら長くてもいいですよ。
コメントでバトンやろうか?って言うヤツもいたくらいですからwww
 >電磁波
 とは言うもののコンマ数パーセントの世界なんですよね。
 過去にはもっと歪な割合の時期があったかもしれませんしね。

>ももちぇ
そうそう、ストレート携帯も好きなんだよな。
だいたいオレって、あの手で開けるのが苦手で、
スライドかストレートかワンプッシュオープンだしね。
 >絵本
 うん、コレはもう一種の彫刻だと思うよ。

>くろゆきヒメ
カレーはその刺激が良い!!(笑)
ホンマにネコは可愛いよなぁ・・・・
でも、くろゆきんトコのG郎も可愛いじゃん。
satoshi #6x2ZnSGE|2006/11/08(水) 00:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/426-17f41262

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
