◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

光る衛星と加温された液体 ~moon & bath~

2006.11.05
今日は満月。
露天風呂に入って月を眺めてた。
--------------------------------------------------------
【心理学的疑問集】
人間の行動ってのは、何かしら傾向ってのが見られるからね。
数多くのサンプルを集積し、一定の方向性を見出すのが心理学。
だから、みんな身に覚えがあるんだよな。
(元ネタ:広島ホームテレビ暮らしの疑問)

【亀田興毅、ブログで吼える「俺をいじめたテレビがえらそうなことを…」】
それはいじめではなくて有名税なのでは?
しかも、世界チャンピオンという立場で、数多くのファンを抱えてるにも拘らず、
客観的に批判する者に対していじめっ子扱いはどうかと。
(元ネタ:イザ!)

【季節の変わり目に風邪をひく本当の理由】
>>気温は自分の体感温度で判断しろ。
あまりにも当然過ぎてワロタ。
このサイトはかなりいい味を出してる。今後に注目。
(元ネタ:日常刺激ジャーナル)

【思うツボ】
ナイスコンビネーション!!
「囮(おとり)」とはまさにこうやって使うべきもの、という見本www
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【「娯楽性重視」1打差の宮里を「1位」、意図的に放送】
「演出」と「ウソ」のバランスは難しいよな。
気持ちは解らんでもないが、ウソつくなら、もうちょっと考えた方が良いかと。
マスコミはまず演出の仕方から学べ。
(元ネタ:Yahoo news)

【第4のひれ持つイルカ発見 退化したはずの後ろ脚?】
こういうのを見ると、イルカにはホントに悪いとは思ってるけど、
なんだかワクワクしてくる。
単純に未知への好奇心なんだろうな。
(元ネタ:asahi.com)

【モテる男には共通点があった】
う~ん、あながち間違ってはないと思うけど、「モテる」ってのはどうか。
普通に友達として会話が出来るレベルにはなる、ってコトでしょ。
っつーか、モテなくてもエエやん。どうせ一人としか結婚でけへんのやし。
(元ネタ:痛いニュース)

【それはもはや別の駅では?】
いや、ホンマに東京の駅って広いよな。絶対に迷うわ。
でも、この企画は面白い。是非大阪でもやって欲しい。
・・・オレがやろうかな?www
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【約1億5千万の賞金では不満足!? アイルランド】
いや、なんだかんだ言って、結局当たらへんねんって。
まあ、そう言うても買うけどなww
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【恐ろしい】
なんというか、オマエら(民主・NHK)が一番恐ろしい。
物事の大局を判断できない人間が
政界やマスコミにいるべきではないと思う。
(元ネタ:続・妄想的日常)
-----------------------------------------------------
いやぁ、風情があっていいね。
2006/11/05 23:42|雑記TB:0CM:2
 
コメント
良くできたシステム
>【季節の変わり目に風邪をひく本当の理由】

即座に薬飲んだりするのも、実言えばよろしく
なかったりするんですよね~(笑)。
何のために咳が出るのか、
何のために鼻水が出るのか、
何のために熱が出るのか、etcetc...
人間ってホントに良くできたシステムです。
(意識はそれをわかってないけど(笑))

>【モテる男には共通点があった】

こうやって“モテ”と“モテない”の差別化を図り、
意識下レベルで不安感を煽って自分の儲けに繋げたい
だけなのでしょうね~(笑)。

>【恐ろしい】

それが...
物事の大局を判断できる人は、
そもそもマスコミや政界なんて馬鹿な所には
行かないんですよね…(しみじみ)。
Ash #pYP6J5lA|2006/11/07(火) 14:19 [ 編集 ]
 

>Ashさん
最近、コメント多くて嬉しいです♪
 >風邪のシステム
 親の心、子知らず。ってヤツじゃないですかねww
 >モテる♪
 はっ!!そうか!
 結局はそこに行き着くワケか!!www
 って、たぶん「私は顔で決めるような人じゃありませんよ」
 って偽善者ぶりたいだけじゃなかろうかと。
 >恐い
 そうなんだよねぇ。
 マスコミや政治家は馬鹿にしか出来ないからなwww
satoshi #6x2ZnSGE|2006/11/08(水) 00:10 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/425-41fe3886

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
