◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

祝う儀式 ~wedding~

2006.11.03
最近、月イチで結婚式があったりするんだよなぁ・・・
オマエら、御祝儀は倍返ししてもらうからな!www

というワケで→「結婚バトン」
------------------------------------------------------
【韓国、ミニスカートがようやく政府公認に】
>>韓国では1970年代に「ファッション警察」ってのが本当にいたそうで・・・
結局、日本の数十年前と一緒で、急激に近代化した国は
何かしらの歪みを持ってるものだ、ということです。
(元ネタ:エルエル)

【一言余計でございます】
っつーか、言わなきゃ気が済まないんだろうな。
いるよ、こういうヤツwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

【日本のAV嬢、中国政府の広告塔に!?】
>>中国政府のイメージキャラクターに抜擢されるとは、日本のAV嬢もたいしたものです・・・
AV女優って、めっちゃ可愛い人が多いよな。何でやろ?
まあ、それを国家の宣伝事業に使うあたりがさすが中国だけどwww
(元ネタ:櫻党EX)

【「トラ」が行方不明/小豆島】
ちょ、メッチャ真剣に「サーカスのヤツが逃げたんやろか?」とか思った。
かるーく、衝撃を受けたニュースww
(元ネタ:asahi.com)

【天皇制を廃止しろ!税金を有効に使え!】
別にオレは天皇バンザイ!じゃねーけどさ、皇室を「こんなの」呼ばわりするのはどうかと。
確かに税金の無駄遣いは良くない。でも天皇制(この言葉自体が共産党の造語だけど)を
辞めるコストの方が高くつくような気がするのはオレだけか。
もっと他に税金を節約する場所がたくさんあるだろうと思う。
ある一家の生活を奪ってまですることではないだろう。
ちなみに日本は立憲君主制の亜種であり、天皇制ではありません。
(元ネタ:NO MORE JAPANのブログ)

【トイレなどに落として濡らしてしまった携帯電話を復活させる方法】
へぇ、こういう方法があるのか。
でも、水に濡れた携帯を復活させるためだけに、
家庭にアルコールを常備しておくのもどうかとww
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

【PS3 日本版CM4本】
日本版のプレイステーション3のCM集です。
先日紹介した海外のものに比べれば、まだ解りやすいですね。
・・・機能には触れてないけどwww
(元ネタ:playstation.com)

【シューマッハ スイス3部リーグに入団】
もう、何をやっても許される存在になったな、コイツも。
>>「ポールポジションでなくゴールポジションとして期待している」
誰が、上手いこと言えとwww
(元ネタ:もみあげチャーシュー)

【カプコン:「ストリートファイター」の実写映画を08年に公開】
なぜ、過去の過から学ばないんだ、コイツらは。
ゲームの実写で成功したのはバイオとトゥームレイダースくらいだろ。
(元ネタ:まんたんweb)

【手にとって食べるラーメン、「めんバーガー」好評】
あ、地元だ。見た目は悪いけど、ちょっと食べてみたい。
>>そばにあったタワシを挟んでみて、「手にとって食べられるラーメン」が生まれた。
タワシを挟むあたりに非凡なものを感じるwww
(元ネタ:asahi.com)
------------------------------------------------------
祝儀っていくら包むか、ホンマに悩むよなぁ・・・
2006/11/03 22:02|雑記TB:0CM:6
 
コメント

TB並びにご紹介頂き恐縮です。
sakuratou #-|2006/11/03(金) 23:09 [ 編集 ]
 

結婚ばとぉぅんのハートがかわいいっす。さとしん。
生活していく上での基本だから普通にできる人がいいなって思ってる子が多い今、掃除、洗濯、料理はオレがやりたいなんてかっこよすぎ。
次にきっと例のアレが回ってくると思うから。
今度は甘甘の捌きをみせてね。ぷぷぷ…。
PS3よりWiiがほしい~~。
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/11/04(土) 09:58 [ 編集 ]
 
置いてけぼり...
>月イチで結婚式があったりするんだよなぁ・・・

祝儀の出費って結構痛いですよね~(苦笑)。
それ以上に、置いていかれる感の痛みが…(涙)。

>【トイレなどに落として濡らしてしまった携帯電話を復活させる方法】

でも、アルコールはちょっと常備しておくと、
拭きものとかで結構便利ですよ~。
あと、ピンチの時に飲んだりとか…(嘘)。

>【カプコン:「ストリートファイター」の実写映画を08年に公開】

いやいや、つまり女性主人公で物語を作らないと
成功しないと学んだのでは?(笑)
Ash #pYP6J5lA|2006/11/04(土) 14:41 [ 編集 ]
 

>ずっと好きです。
きゃぁ~~~~~(/ω\)(///∇//)
なんだか見てる方も照れちゃうよ♪
ご祝儀って、集まる人達によって金額が変わる。
人より、少なくても多くてもいけないみたいな。
まぁ、いっぱいもらって嫌な気はしないけどね(笑)

一言余計な看板。
でも、書いた人はスゴイと思う。
ももちぇ #-|2006/11/04(土) 18:41 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/11/04(土) 20:29 [ 編集 ]
 

> sakuratou様
いえいえ、こちらこそ記事をお借りしてありがとうございました。
また遊びに行きますね♪

> かずみん
例のアレって、あの例のアレ?
あれは結構ツラいよ、たぶん。
いや、恥ずかしいよ絶対ww
オレもwiiの方が欲しい。

>Ashさん
 >置いてかれる感
 それがあんまり無いんだよなぁ・・・オレ。
 だから結婚できねーのかwww
 >アルコール
 どんなピンチだよwww
 >スト
 ああ、なるほど。

>ももちぇ
そ、それに触れるな!
さらっと書いたつもりだったのに・・(//ω//)
会社関係だと上司より多く包んでもダメだし、
だからといって少なめもちょっと・・・って悩むねん。

>名無しさん
ちょー、キミ、隠すのは良いけど長過ぎwww
堂々と書いていいよ、ココに。
なんなら、一日ブログ書いてみる?www
satoshi #6x2ZnSGE|2006/11/04(土) 22:22 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/423-073254ac

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
