◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

故郷は遠くにありて ~hometown~

2006.09.21
さっき、友達の車で家まで送ってもらってる時、テレビの何かの番組で
「福岡県では立つ時に『ヤーッ』と言う」っていうのをやってた。

それを見た福岡出身のオレとしては、頭の中で立つ時を想像する。


・・・いや、マジで言うよ。全国共通かと思ってた(笑)
------------------------------------------------------
【父の名ついうっかり? 無効票は「安倍晋太郎」】
オレ的には同郷の麻生氏を応援してたんですが、まあ仕方ないッスね。
>うっかり書いてしまった議員がいたようだ。
こんなヤツに政治を任せたくない(笑)
(元ネタ:イザ!)

【呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」】
ん~? オレは福岡出身だけど「リバテープ」って言った覚えはないなぁ。
どっちかっつーと「バンドエイド」派。
地域差よりも親がどう呼んでいたかに寄ると思うんだが。
(元ネタ:毎日新聞msn)

【プロ野球「始球式」のゲストはどう決まるのか】
あの松本の始球式は神。ものっそ面白かった。
そういえば、昔、誰かが始球式で高橋慶彦にぶつけてたな(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【新潟県阿賀町助役、死んだはずの熊に襲われ重傷】
熊が死んだフリかよ!!(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【一億六千万画素のデジカメ】
一体、何を撮るんだろう?
そもそも一億六千万画素の画質がどのレベルなのか解らない。
(元ネタ:I'm bored)

【2ちゃんねるから匿名支援 "中1女子柔道部員がリンチで意識不明"事件で】
この事件は気になってたんですよ。(詳しくはリンク先の動画を参照)
マジに頭にくる事件ですけど、それにしても珍しく2ちゃんが役に立ってる。
(元ネタ:痛いニュース)

【「おなら恐怖症」サラリーマンの悪循環】
屁くらい気にすんなよ。それくらいで嫌うような人間は、
それだけの人間だったってことだよ。
っつーか、小泉は関係ねーだろ(笑)
(元ネタ:Livedoor news)

【ガリガリに痩せた父の姿を見たのはこれがさいごだった。】
いつもの悲しい話か・・・と思って読んでいたら、
良い意味で予想を裏切るオチ。
良かったねぇ~♪
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

【つまずき転倒、包丁が胸に…店長変死「事件性なし」 】
ミステリィファンのオレとしては「密室だ!!」と叫びたい。
(元ネタ:zakzak)

【男の人】
ぶはははは!!おもしれーーー♪
・・・あれ、なんだろ、なんか目から水が出てきたよ( ┰_┰)
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)
------------------------------------------------------
いや、マジで懐かしい~♪って思った。

自分が全国区だと思ってる事って意外に多い。
中学生の頃、ラーメンのスープが黒い(醤油味)のを見て
まさにカルチャーショックだった(笑)
2006/09/21 23:27|雑記TB:0CM:3
 
コメント
所詮はコネ
>【父の名ついうっかり? 無効票は「安倍晋太郎」】
これは、うっかりじゃなくて批判の意味じゃないか?
みたいにも言われているみたいですね...。
まあ、私なんかがこのニュースを見て思うことは…。
「所詮政治家なんて、実力じゃなくて血縁のコネが
 ないとなれない世界なんだなぁ~」
といったところでしょうか(爆)。

>【男の人】
良いんです!
それでも何でも、人が喜んでくれる姿を見るのが
自分にとっても喜びというものなのです(激涙)。
Ash #pYP6J5lA|2006/09/22(金) 15:30 [ 編集 ]
 

私も見てたよー、その番組!
『ヤーッ!』って言うんだね。県民性の習慣って面白いなぁー。
自分では普通で疑問にも思わないもんね。

『ガリガリに痩せた父・・・』はいいオチだ(笑)
王道のオチっぽいけど、こうゆうの大好き♪
ももちぇ #-|2006/09/22(金) 17:31 [ 編集 ]
 

>Ashさん
これって某元総理が書いたらしいですね。
しかし、あの人ならうっかりのような気もします(笑)
 >男の人
 ですよね!男は基本が奉仕の精神ですよね!(感涙)

>ももちぇ
そうそう、全く疑問に思わなかった。
今日も会社でちっちゃな声で「やー!やー!」
って言ってた(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/09/22(金) 23:45 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/394-d1158094

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
