◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

名曲紹介! ~the songs i listen~

2005.05.24
前のオレのHPで「最近こんなCD買いましてん」ってヤツをやってた。
まあ、オレが良かれと思ったCDをみんなはどう思うんだろう?的な感覚で書いていたのだが、
それをこのブログでもやろうと思う。

・・・・別にネタが無いワケではない。( ̄へ ̄#)

現在のCD所持枚数が247枚。
そのうち邦楽が44枚で17.8%
結構、偏ってはいるが、同じ趣味のような人がいれば嬉しい。

ということで、早速・・・

----------------- 最近の購入CD --------------------

最近はタイトルなのかバンド名なのか良く解らないのが多いな。
story of the yearとかthe ordinary boysとか。
the ordinary boysなんて、モリッシーの曲名から命名してるから
当然なんだけどね(笑)
             --------------
say it like you mean it / the starting line
これはAmazonで購入。hoobastank系の「エモ」とか「スクリーモ」とか呼ばれるジャンルを
探していたんだけど、結局これになった。
案外POPでSR71みたいな感じかなぁ・・・
聞きやすいのでSUM41やgood charlotteが好きな人はOKだと思う。


make a sound / autopilot off
ラジヲで「offspringの前座やりました」みたいなことを言ってたので購入。
でも、offspringより全然軽い。悪くは無いけど、あまり印象に残らない感じ。
う~ん、なんて言ったらよいのか、リズム的にはすごく良いんだけど、
やっぱりインパクトがないのかなぁ。


casually dressed & deep in conversation / funeral for a friend
これもどっちがバンド名だか解らない(笑)
ラジヲやネットでちょっと名前を聞いていたので購入。
・・・これもフツーに流して聞けるような感じで、
悪くは無いけど、これまた軽い。エモでもスクリーモでもないなぁ・・・


three cheers for sweet revence / my chemical romance
MTVでPVを見て購入。
最初聞いたときは「お、結構イケるんとちゃうん?」って思ったけど、
これもアルバムを通して聞いてみると、オレ的には不満足。
(いや、あくまでオレ的にはですよ)
ちょっとキレイ過ぎるかなぁ・・・


collision course / jay-z & linkin park
もうある意味大御所です。
普段は全くHIPHOPは聞かないんだけど、JAY-Zは良いね。
もともとLINKIN PARKは大好きだったんで、このコラボは◎です。
曲数が少ないのは頂けないけど、これは買いですよ。
LINKIN好きには汚された感じがするのかな?
オレはそうじゃなかったけど。


waiting for the sirens' call / new order
neworderって響きが懐かしい。
サイケデリック・ファーズなんかを思い出す。
このたびCD屋さんで試聴してみて良かったので購入。
この曲が良い!ってのはないんだけど、全体的にステキです。
80'っぽいなぁ・・・って思うのはオレだけかな?


def tech / def tech
唯一の日本人(厳密に言えば日本人&ハワイ人)
802(大阪のFM曲)で良くかかってたので購入。
これまたHIPHOPを聞かないオレでも全然OK。
っていうか、これレゲエなんだね。
うん、結構良いよ。これも曲数が少なくて残念だなぁ・・・
-----------------------------------------------------
2005/05/24 23:59|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/39-c2d8fe7a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
