◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

存在しない中間 ~invisible middle~

2006.09.06
友人に5000円貸してた。

友人:「ほい、サンキュ♪ 金返すわ」

オレ:「おう。・・・って、4000円しかないやん」


友人:「ん?中間マージンや!」



ああ、なるほど・・・って、ドコとドコの中間やねん!!(笑)
-----------------------------------------------------------------
【12日に「命名の儀」 親王さまご誕生】
素直に良かったですね。
彼はまだ自分の立場なんて解ってないでしょうから、
しばらくはそっとしてあげて欲しいんですけど、
・・・・ムリでしょうね。
(元ネタ:イザ!)

【時代を創ったグッドデザイン100選】
おお、コレは素敵です。
デザインって今更だけど感覚的なものだから、
一層記憶に残るんですね。
(元ネタ:Yahoo!グッドデザイン賞50周年記念特集)

【日本一暑いのは、やっぱ大阪か?】
はい、そうだと思います。
やっぱりヒートアイランド現象が一番の原因だと思いますが、
九州に生まれ育って、沖縄にも住んだことがあるオレでも暑いと感じます。
暑いっつーか、熱いです。
(元ネタ:exite bit news)

【入るネコ】
うぉぉぉぉぉ!!ぬこぉぉぉぉぉ!!!
アカン、カワイ過ぎる・・・
nyankoskyさん復活記念♪
(元ネタ:Monyu)

【フロンガス規制が効果を発揮――オゾン層が回復中】
へぇ、回復してるんだ。
フロン、フロンって言いながら実際の効果の程はどうなんだ?と思ってたけど、
まあ、人間やれば出来るってことだな。
(元ネタ:IT media news)

【ゴキブリをミキサーにかけ
ヨーグルト和えにして顔に塗る美容法-韓国】

ムリ。コレは絶対ムリ。たとえホントに美容に良くてもムリ。
精神的なストレスで逆に肌に悪いような気がする。
(元ネタ:痛いニュース)

【止まらない京都市職員不祥事…33人の給与差し押さえ】
別に公務員だからうんぬん、ってワケじゃないけど、コレはヒドいな。
マジメに京都市役所で働いてる友人のT君がカワイソウだ。
(元ネタ:sanspo.com)

【二段ベッドになるソファー】
こういうのってカッコイイし、マジで欲しくなるんだけど、
絶対にベッドのままか、ソファーのままなんだよな。
つまり、変形させるのがメンドクサイってこと(笑)
(元ネタ:I'm bored)

【チンパンジー:状況に応じて役割変える 初めて確認】
さすがに賢いな、コイツら。
こういうことをするからダーウィンの進化論を信じざるを得ないんだよな。
(元ネタ:毎日新聞MSN)

【中国人の4割「普通話」話せず 英字紙報道】
先進国への入り口は識字率だと言っても過言ではないでしょう。
その点、日本は狭い島国だったのが逆に幸いしましたね。
しかし、半分近くが会話が出来ないって・・・勉強しましょう。
(元ネタ:asahi.com)
--------------------------------------------------------------
「5000円くらい別にエエよ♪」って言えるようになりたい・・・( ┰_┰)
2006/09/06 22:45|雑記TB:0CM:7
 
コメント
ゴキブリのミンチも嫌だけど、
ゴキブリのミンチも嫌だけど、ウグイスのフン、ってヤツも相当に嫌だと思っている。5000円くらいええよ、といったことを一生「良くなかったこと」として記憶しそうなsato坊。
みりん #-|2006/09/06(水) 23:19 [ 編集 ]
 

satoshiさんーー。ねこちゃんかわいいー。
ダメだ。こうゆうの見るともうダメだ…。
同じ写真持ってるよ?
あー。癒されるぅ。ねこぉ。
すみません。日本一暑いのは東海地方です。
名古屋近郊ってほんと暑いですよ。
まじです。
一度お越しになってください。
脳みそ溶けますから。(笑)
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/09/06(水) 23:30 [ 編集 ]
 
おおさか‥
住めない‥絶対住めない‥
夏がホントに嫌いなくろゆきです。殺!!
クーラーの風や秋っぽい風に吹かれると、体中の細胞が大喜びするの。
ちなみに寒いのはガマンできます。


なんかコレ見てたら、前TVで

「真夏に、駅のロータリーで客待ちしてるタクシーのボンネットで目玉焼きは焼けるか」
とかいう企画やってたの思い出した。
くろゆき #3v9IlUEY|2006/09/08(金) 01:16 [ 編集 ]
 

5000円はでかいっすよねぇ。
僕もそのくらいの男になりたい。
って無理っす。
1000円でも無理なのに_| ̄|○
monta #-|2006/09/08(金) 09:07 [ 編集 ]
 
幸せってなんだろう?
>【入るネコ】
子ぬこは良いですよね~、子ぬこは(笑)。
ウチの猫はダンボールからも溢れるようになって(涙)。

>【ゴキブリをミキサーにかけ
>ヨーグルト和えにして顔に塗る美容法-韓国】
中世ヨーロッパで流行った美容法と言えば、やはり
 『鳩パック』
生きた鳩の首切ってお腹開いて、温かいまま
顔に被せるのが良いそうです...(汗)。
いつの時代も、美を追究する女性の心は...(大汗)。

>【中国人の4割「普通話」話せず 英字紙報道】
でも、それで平和にのんびり暮らせる社会が
成り立っているなら、そのままでも良いような
気もするんですよね~(笑)。
歴史を見ていると、文明や教養を受け入れたが故に、
争いや犯罪が増えて酷い目にあった民族が
結構沢山いたりしますので(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/09/08(金) 10:50 [ 編集 ]
 

5000円はでかい。
しかも、1000円ってマージン高っ!!

ねここは可愛いねー。
きゅーんってなる。
昔ね。いろんなとこに入るの大好きだったみたいで、ゴミ箱とかイスの中とかいろんなとこに入ってる写真がいっぱいあります(笑)
ももちぇ #-|2006/09/08(金) 15:16 [ 編集 ]
 

>みりんさん
でもウグイスのフンって既に生き物じゃないしなぁ・・・
まだそっちの方が良さげです。
 >5000円
 「良いこと」と今まで認識してきましたが、
 人間、そんな人ばかりじゃないと最近気付きました。

>かずみん
もうね、なんかね、顔がほころびるんだよね、ネコって(笑)
 >東海地方
 名古屋には1年くらい住んでました。
 福岡・沖縄・広島・名古屋・大分・大阪に住みましたが
 もう大阪No.1ですよ、マジで(笑)

>くろゆき姫
そうそう、寒い方が断然良い。だって服着ればいいし。
オレは暑いのと寒いのは苦手ですが、
温いのと涼しいのは得意です(笑)
 >目玉焼き
 で、焼けたん?

>montaっち
おお、同士がココにも。
どんなに見栄はってもツライもんはツライよな(笑)

>ashさん
おお!久しぶり!なんか忙しそうですね。
 >鳩パック
 マジっすか!?そんなのがあるの?
 そっちの方が絶対ムリ・・・
 >中国
 いや「無知は罪」ってのを信じてるんですよ、僕も。
 やっぱり教育は国策として支えていくべきだと思いますよ。

>ももちぇ
ネコ飼いたいけど、絶対大家に怒られるなぁ・・・
たぶん、隣近所にも起こられそうだし(´・ω・`)ショボーン
写真でガマンするよ(笑)
satoshi #-|2006/09/09(土) 11:50 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/388-bbb54ba4

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
