◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

正方形で小形の手ふき ~handkerchief~

2006.09.03
みんなコメントありがとう。
野球勝ったよ♪ ← そっちかYO!!(笑)

久しぶりのショートスタメンでビビってたけど、
2打数1安打だったんでまあまあでしょ。
普段ピッチャーやってるけど、ショートの方が疲労度は軽い。

悔やむべきは青いハンカチが無かった事か(笑)
---------------------------------------------------------
【パンダ食ってた!北京原人 遺跡から歯の化石】
食文化に関しては何も言わない。人間と絶滅種以外なら何食べても良いよ。
実質、今の生態系をコントロールしてるのは人間なんだし。
ただ、他国の食文化に対して異論を挟むべきではないだろう。
(元ネタ:イザ!)

【銃のペーパークラフト】
正直ときめいた。サムネイルで見る限りは本物みたいで良い。
銃って使用しない限り、純粋にカッコイイと思うんだけど、
まあ、兵器自体が必要かどうかという問題に関しては保留。
(元ネタ:紙くず製作所)

【「日本女性の進化に男性がついてこれず」
「マンガ雑誌片手に牛丼食べる男はダメ」
「女性が"年収600万超男"望むも、そんな男は4%程度」】

はぁ、すいません。
こちらとしても、それを進化とか言ってる女性には興味ありませんので。
結局、好きか嫌いかの感情論なので、立場とか均等法とか関係ないと思う。
(元ネタ:痛いニュース)

【関西コンビニ限定!? マンゴーの食べる飲料】
素直に美味そう。ナタデココって、日本でもまだ微妙に残ってるよね。
今からサークルKサンクスに行ってくる♪
(元ネタ:exite bit news)

【軽く茶漬けが欲しくなった場合】~画像~
ちょwwwww コールドってwwwww
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【吉川温泉よかたん 家族風呂に県〝待った〟】
混浴くらいで問題を起こす人間は、普段の生活で問題起こしてるよ。
現に九州じゃ、いくらでも混浴は存在するし、何度もはいった事ある。
条例とは言え、ちょっとどうかと。
(元ネタ:神戸新聞)

【Firefox に日本発のマスコット登場!】
ふぁいや
いかにも日本っぽい絵で良いと思う。
みなさんも考えてみませんか?
(元ネタ:Mojilla Japan)

【あなたとはなすとき、どうすればいいだろうか?】
ちょっと長いけど読んでみてください。
オレも他人と話すときは、どうしても正論を話してしまおうとするので、
なかなか上手くまとまりません。人間にはエゴや損得勘定の方が
大きく影響するものなのにね。
(元ネタ:鴎庵)

【お中元・お歳暮には「山吹色のお菓子」】
>お中元,お歳暮,賄賂(わいろ)に・・・
って、特化するなYO!!(笑)
(元ネタ:山吹色のお菓子)

【世界遺産名どっちがベスト?「Mount Fuji」と「Fujisan」】
それ以前に、富士山のゴミを何とかしないと。
富士山のゴミ問題は深刻化してますよ↓
『富士山のゴミと世界遺産』
『富士山のゴミ問題』
『富士山中に白い川』
これをどうにかしないと、世界遺産なんて名乗るのはおこがましいと思いますよ。
(元ネタ:中日新聞)
-------------------------------------------------
今月、連盟の公式戦に参加することになったんだけど、
青いハンカチ持ってるヤツがいっぱいいると思う(笑)
2006/09/03 22:30|雑記TB:0CM:8
 
コメント
コールド茶漬け
コールド茶漬け。宣伝で氷入れてから一般的だよ。私入らないけど。青いハンカチを使ってお仕事もしてみよう。するとたちまち…。
みりん #-|2006/09/04(月) 02:18 [ 編集 ]
 

昨日BBQした時ダンナが仕込みで青いタオルハンカチを持っていったのね。
んでみんなの前で拭いてみてたけど、哀れ!ややしばーーーらくしないとみんなにわかってもらえてなかったよ。
まだまだギャグ的に使うホドには市民権得てないようです‥
くろゆき #-|2006/09/04(月) 14:12 [ 編集 ]
 
お久しぶりでございますー^^;
えー・・・ご挨拶にはやはり 山吹色の菓子など
ご用意すべきだったのですが・・・ここは一つ、この
群青色の菓子で お許し下さいませw

恐るべしっっ 北京原人!!!
やっぱり
「食うたら うまかったんでしょうか・・・」
故・横山やす○師匠に聞かせてあげたかった・・・・
nyankosky #7GxzRDdE|2006/09/04(月) 14:34 [ 編集 ]
 
しまったぁ~
青いハンカチ買っちまった~。
キャラ、かぶっちまうじゃんっ!
June#11 #-|2006/09/04(月) 16:36 [ 編集 ]
 
あなたとはなすとき
とってもいい内容でした。いや~、胸に迫る耳に痛い。

心が不安になると言葉の軸がブレますよね、ってわたしだけ?
あちこ #-|2006/09/04(月) 17:11 [ 編集 ]
 

野球おめでとぅ~~♪
普段satoshiはピッチャーなの?
ぢゃあ、新しいブームとして燃えるような赤いハンカチで拭いちゃう?(笑)

あなたとはなすとき・・・
人と話すのって出来てるようで出来てないんだよね。
ほんと興味ある話しか聞いてないかも。
相手の話をちゃんと聞こうってゆー姿勢から、
相手とひとつの言葉を導いていけるのかなって・・・。
う~ん、難しいっ!
私も、話し上手になるためにいくつか本読んだけど
全然うまく出来て行かない・・・(笑)
あ。
北京原人のパンダの話。
この間の、びくっするパンダを思い出した(笑)
ももちぇ #-|2006/09/04(月) 20:13 [ 編集 ]
 

>みりんさん
いや、だって、お茶漬けのもと自体を冷やすことないじゃん(笑)
 >青いハンカチで仕事
 おお!名案かも(笑)

>くろゆき姫
いや、やっぱ注目を集めてからじゃないと・・・
でも、結局は高校野球レベルなんで、
芸能人には敵わないかなぁ。

>nyankoskyさん
うわ!!久しぶり~~~~♪
めっちゃ嬉しいですよ♪
また遊びに行きますね(*´∀`)v

>june#11
って、買ったのかよ!!
え~、次の試合では絶対に持ってくるように(笑)

>あちこさん
オレの場合は言葉の軸と言うより、
思考の軸がぶれるんですよ。
それで言葉も同様の振幅を示す、という感じで・・・

>ももちぇ
赤いハンカチってエエね♪
次はそれでやってみようっと。
 >話し言葉
 思ってる事の半分も通じてるんだからOKかなぁ・・・と。
 たぶん言葉って、実際は自分の考えを
 10%も伝えてないと思うんだ。
satoshi #6x2ZnSGE|2006/09/05(火) 00:13 [ 編集 ]
 
自然保護って?
>【パンダ食ってた!北京原人 遺跡から歯の化石】
言えてますなぁ~。
今の人は、自然保護とか動物愛護とか言うけど、
自分にとって都合の良い保護しか言いませんからな~(爆)。

>【「日本女性の進化に男性がついてこれず」
>「マンガ雑誌片手に牛丼食べる男はダメ」
>「女性が"年収600万超男"望むも、そんな男は4%程度」】
まあ、見栄で生きている人は自然に滅びるでよろしいのでは
ないでしょうかねぇ(爆)。

>【吉川温泉よかたん 家族風呂に県〝待った〟】
禁止されるから犯罪が増える...
という理論をどこかで読んだなぁ~(笑)。

>【あなたとはなすとき、どうすればいいだろうか?】
私も正論をメインに話してしまうせいか、
毒が強すぎるという評価ばかりですよ…(とほほ)。
でも、正しい回答を出すために必要なプロセスだと
それでも思うのですけどね。

>【世界遺産名どっちがベスト?「Mount Fuji」と「Fujisan」】
というか、「世界遺産」という考え方が烏滸がましいような…。
特に、“自然保護”という意味での世界遺産は、
いちいち指定されなくても周りの自然は守っていく
べきな気がします。
指定された部分を守っているから…というのを
免罪符にして、身の回りの自然から目をそらす方がヘン!!!
Ash #pYP6J5lA|2006/09/08(金) 11:12 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/386-94dc7dbc

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
