◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

斬新なる衝動 ~impact name~

2006.08.31
以前、某野外活動センターにて働いていた頃のこと。
そこはいわゆる「○○青年の家」みたいなキャンプ場で、
オレはそこのインストラクターをしていた。

来る日も来る日も野外調理やキャンプファイヤー、
オリエンテーリング等の指導をするのである。

ある日「施設に来てくれる子供たちのために、楽しいオリジナルゲームを作ろう!」
ということになり、ゲーム企画会議を催した。
俗に言うレクリエーションゲームというヤツで、屋外で身体を動かして遊ぶモノである。

みんながゲームのタイトルを言ったあと、内容を説明するという形になった。
「あ、それもイイね」「う~ん、それはどうかなぁ・・」という感じで、
会議も佳境に入ったその頃、同僚Jの順番がきた。

J:「え~、僕の考えたゲームのタイトルは『奥様は無金利がお好き!』です」


・・・・はい、却下。


タイトルの時点で子供向きじゃねーよ!!(笑)
--------------------------------------------------------
【佑ちゃんハンカチの名は「ジョゼッペ・フラッソン」】
>若い人の間でハンカチを見直すきっかけになったのでは、と指摘。
いや、それは無いだろ(笑)
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の逆心理ですよ。
(元ネタ:イザ!)

【スケボーを雪の上でも使えるようにする改造キット】
スノボでエエんちゃうん?(笑)
(元ネタ:I'm bored)

【砂じゃなくてダイヤ】
後ろの女の子の顔が絶妙(笑)
数分を計る行為に時価約6億4000万円の価値があるのか。
(元ネタ:yahoo news)

【声掛け 抱きつき 連れ去り未遂】
>「おれとエンジョイしない」と声をかけられたが・・・
このセリフならイケる!!とか思ったんだろうな。
あまりにも認識が甘すぎる。いろんな意味で(笑)
(元ネタ:北陸中日新聞)

【そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑の麺って何?】
結局、単なる視覚効果だったんですね。
ボクはあまり競い合って食べたような記憶は無いんですが、
別に疑問とも思わず、バグのような存在だと思ってました。
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【シャア専用戦車】
カコイイ!!(・∀・)
まあ、目立ちまくりなのはおいといて(笑)
(元ネタ:お笑い爆笑画像の宝庫)

【勇壮、でも甘~い…だんじりチョコ登場 リアルに再現、1台40日の力作】
すげぇ。
でも、コレを作ろうとした思考がトレース出来ない。
「だんじり」と「チョコ」が結びつくトコロが俊逸。
(元ネタ:イザ!)

【花嫁の価値は】
アメリカンジョークって、この微妙なブラック加減が良いね。
ちなみに50セントは1ドルの半分。
(元ネタ:すべらない名無し)

【形ユニークだけど時間を伝える気あんまないんじゃないの時計】
機能とデザインは反比例する事が多いようですね。
中にはホントに機能美というものを持った商品もあるのですが。
(元ネタ:ezprezzo.com)

【背中に背中という文字を日焼けさせたかった】
何だか、はてしなく切ないモノを感じた。
みなさん、言葉は暴力ですよ。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
--------------------------------------------------------
実際、Jの考えたゲームをやってみたのだが、案外面白かった記憶がある。

・・・多分、タイトルのインパクトのせいだろう(笑)
2006/08/31 22:27|雑記TB:0CM:4
 
コメント
背中に背中と日焼けしたかった
わてなら、背中に「男」という文字を書きたい。失敗したのが、薄日ではなく「自分撮りかよ」のひと言だったというのが、「人生」だね。
みりん #-|2006/09/01(金) 00:17 [ 編集 ]
 

私ね?上から3番目の時計ほしい。
あ、一番上でもいい。
いいね?こういう時計あんまり見かけないな。
みんな同じなんてつまらんじゃん。ね?
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/09/01(金) 23:42 [ 編集 ]
 

うわ!涙出るわー。

背中くんと一緒に海行ってあげたかったなぁ。
そんで写真撮ってあげたかった。

願わくば海から帰るときのショットでは、Tシャツの背中に黒マジックで「敗北」と書いて欲しかったけど(笑)。
あ。それじゃ帰りの小田急線、乗れないか‥
くろゆき #3v9IlUEY|2006/09/02(土) 12:16 [ 編集 ]
 

>みりんさん
目的の失敗だけが挫折の原因ではないってことですね。
人生って深いなぁ・・・

>かずみん
学生の頃は結構こんな感じの変わった時計を買ってたけど、
やっぱり最近は実用性重視かなぁ・・・

>くろゆきさん
マジでディスプレイが霞んで見えたよ(┰_┰ )
 >Tシャツの背中に黒マジックで「敗北」と・・・
 バカウケ(笑)
satoshi #-|2006/09/02(土) 18:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/384-6fc4627e

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
