◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

好奇心と恐怖心 ~ghost~

2006.08.30
ちょっとだけ不思議な話を。

世間一般的に霊感と呼ばれるものを、オレが持ってるコトは以前ココに書きましたけど、
そんな経験は一人でいる時にも、結構遭遇したりする。

自分の部屋で音楽を聴きながらマンガを読んでいるとき、
携帯にメールが着信した音を聞いた。
カバンの中に入れっぱなしだったので、「めんどくせーな、携帯がこっちに来ねーかな」
と思って、右手を何気なく伸ばしたら指先が携帯に触れた。

ちょっとビックリしたが、手元に置いていたのを忘れてたかな?
とその時は思い、たいして気にはしなかったんだけど、
その後も「暑いな」と思ったらエアコンが勝手についたり、
CDが終わったのに勝手にリピートしたりして、恐怖というより不思議な経験をした。

・・・どうやらメイド系の幽霊を召還したようだ(笑)
-------------------------------------------------------
【一人っ子】
最近、涙腺が弱いな、オレも。
幼い子供がこういうことを言うのか?という疑問は残る。
しかしフィクションだとしても泣けるのは事実。
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

【警官蹴った男を逮捕「警察庁長官を呼べ」…大阪】
ああ、大阪・・・・
(元ネタ:スポニチ アネックス)

【イヌに車の運転を教えようとして事故起こす】
ああ、中国・・・・
(元ネタ:痛いニュース)

【ポータビリティーで携帯“良番”詐取 億単位取引も】
携帯の番号ってそんなに重要?だいたい自分の番号を覚えてる?
番号って普通は携帯自身に登録されてるものだし、
番号を思い出しながらボタンをプッシュすることなんて、
今時そんなに無いと思うんだけど。
(元ネタ:イザ!)

【Tシャツを121枚重ね着する男】
画像が多いので、ちょっとだけ重いです。
まさに何とかと天才は紙一重か。
彼の嬉しそうな笑顔が忘れられません(笑)
(元ネタ:UEBA.net)

【ツッコミ】~画像~
言葉の偉大さを感じる一枚。
う~ん、癒されますね。
(元ネタ:ねたミシュラン)

【「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール】
こ、これが商売になんの? スゲーな、「萌えパワー」は。
ちゃんと割り切ってやるのなら良いけど、逆ギレするヤツがいそうな気がする。
「もっと、お母さんっぽく起こせ!!」みたいな(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【「辛さ」にリタイア続出 生のタマネギ早食い大会 兵庫】
>「淡路島産ならではの甘みもあったが、やはり辛くて胃が燃える感じだった」。
どっちなんだよwwww
(元ネタ:asahi.com)

【坂東眞砂子さん「子猫殺し」コラム、掲載紙に抗議殺到】
今さら何故このニュースをとりあげるかと言うと、
この理不尽さに耐えうる、素晴らしい答えが見つかったからです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【ラーメン屋「彦龍」の憲彦さんによる、日本一シンプルな回答】
まあ、そりゃそうなんだけどぉ・・・・(笑)
(元ネタ:yomiuri online&彦龍の憲彦さん)

【本当の父親】
似たようなアメリカンジョークは見たコトあるけど、これは新しい(笑)
(元ネタ:2ちゃんねる観測衛星)
-------------------------------------------------------
心霊スポットめぐりなんかは、ホンマに止めた方が良いよ。
マジで連れてきちゃう人とかいるし。
2006/08/30 21:48|雑記TB:0CM:6
 
コメント

satoshiさん。こんち。
霊感っていうかそれってなんていうの?
えっとー。超能力とかっていう奴?
なんでやねん。
あ。出た。癒し系つっこみ。(笑)
犬に運転教えるって…自損ですんでよかったよねー。
人身なんて考えただけでぞっとするね?
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/08/30(水) 23:44 [ 編集 ]
 

>【本当の父親】
おーぅ。ブラ~ック。
ナイスジョ~ク。

やはりこういうの好きです。笑
boban #-|2006/08/31(木) 03:37 [ 編集 ]
 

satoshiんやっほぅ♪
もうね。121枚の人、なんであんな笑顔なの(笑)
なんだか、癒されちゃいます♪
本当の父親・・・。
私もこーゆーの大好きだ(笑)
ももちぇ #-|2006/08/31(木) 16:14 [ 編集 ]
 

へーい!霊感ぜんっぜんなしおだぜぃ!!
墓場行ってもなにも出てこないし、通勤めんどくせーなーと思っても、ビューンって会社着かないし。
ナニものだよっ。
あ。出た。癒し系つっこみ。パート2(笑)
新田さん #-|2006/08/31(木) 16:36 [ 編集 ]
 
癒し系
>なんでやねん

やー!!
もうふにゃふにゃになるね。
このほのぼの感。
超癒された!感動した!
全然鋭さを感じないツッコミってのもオツなもんだに~。

私も全然霊感とかない人。
でもそんな霊を召喚できるならウチに呼んで、家事とかゼンブやらせたい(←たぶんこういう人んちには来ないね)。
くろゆき #3v9IlUEY|2006/08/31(木) 20:09 [ 編集 ]
 

>かずみん
そう、たぶん超能力だと思う。
だって、霊なんて存在するワケがないから。
これが思い通りに使えたらなぁ・・・

>bobanさん
やっぱりbobanさんなら喜んでくれると思ったよ。

>ももちぇ
ももちぇもアメジョが好きなんだね。
やっぱり、ひとひねりあるのが面白いよ。
いや、あのTシャツ着てる人みたいに
直球なのも面白いけど(笑)

>新田さん
あ!「通勤めんどくせー」は確かにそう思う。
会社がコッチに来れば良いのに(笑)

>くろゆきさん
そうそう、その「ふにゃふにゃ」って表現がピッタリ。
 >霊
 オレは肩揉んだり、背中掻いたりして欲しい(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/31(木) 22:31 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/383-0716a51d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
