◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ヘソで判断 ~a standard of judgment~

2006.08.24
会社の喫煙ルームで後輩Aが後輩Bを指してこう言った。

後輩A:「コイツ、スゴイんですよ、太り方が」

オレ:「そんなに太ってるか?」

後輩A:「はい、なんかヘソが横に楕円形なんですよ!


・・・そこに着目するオマエの方がスゲェよ(笑)
---------------------------------------------------------
【仏メディアが誤った日本報道 大使館が抗議】
今までが不必要に左側だっただけに、そう思われても仕方ないかな・・・と思う。
しかし、今回一番驚いたのはココ→「局長は夏休み中」
いや、一応、国家としての抗議なんだからさ・・・・(笑)
(元ネタ:イザ!)

【つもり銃で演じるサイボーグ対精鋭チームの銃撃戦映像】~動画~
最初は「何だ?コイツら?」と思うけど、見てると引き込まれる。
素人のクセに無駄にCG技術がスゴイ(笑)
(元ネタ:DIE CAST)

【マンガナツ100 結果発表 20位~1位】
この前、オレの好きな漫画ベストテンを書いたけど、
こうやってみると、他にも好きな漫画がいっぱいあるなぁ・・・と。
「レベルE」とか「うしおととら」とか「あずまんが大王」とか。
(元ネタ:酔拳の王 だんげの方)

【未来建築の廃墟】
廃墟になったからこそ、味が出てるのかも知れないね。
(元ネタ:engadget)

【85徳ナイフ】
もう、ただデカいだけじゃないかと。
>腕時計の裏フタ開け用ツール
コレを使う機会は、そうそう無いだろうし(笑)
(元ネタ:I'm bored)

【冥王星格下げか 太陽系惑星「8個」で最終調整】
この議論も相変わらず熱いですね。
確かに冥王星の軌道はかなり他の惑星とずれてますけどね。
結論からして、オレらにしてみればどうでも良い事ですが(笑)
(元ネタ:イザ!)

【世界最大最古のピラミッド? ボスニアで発見】
>本当にピラミッドかどうかはともかく・・・
商魂たくましいとはこの事か(笑)
(元ネタ:sankei web)

【ついに出た! クマムシ好き必読の書】
”クマムシ好き”という言葉に違和感。
だいたいその1mmほどの虫に愛着が湧くのかと(笑)
ただ、この「へんな生き物」って本は読んだ事あるんで、
ちょっとだけ「スゲェ」と思ったのは事実。
(元ネタ:exite bit news)

【男のコの理想の身長はいくつ?】
2位か・・・あと3cm高かったら・・・
っつーか、理想を身長に求めるなよ(笑)
(元ネタ:恋愛取調室)

【買い物しかられ大学生、母親のベッドに放火し自分で消火】
うわぁ・・・もう何て言ったら良いのやら。
>自分で水道の水をかけて消火した
ここらへんにまだ更正の余地を感じるけど(笑)
(元ネタ:zakzak)
-------------------------------------------------------
後輩A:「コイツ、ヘソが猪木の晩年期みたいなんスよ!」

・・・ソコまで行くと、どう話を広げて良いのやら(笑)
2006/08/24 22:51|雑記TB:0CM:9
 
コメント

水、金、地,火、木、土、天、海、冥、って覚えてたよなー・・・まあ別になくなったわけじゃないからこのまま覚えていようっと♪
にわかせんべい #-|2006/08/25(金) 22:31 [ 編集 ]
 

>85徳ナイフ


なんか‥ナニをどんなときに使うのかわかんなくなりそうだよね(笑)。
くろゆき #MCox3Wws|2006/08/26(土) 00:10 [ 編集 ]
 
理想の身長
アンケートに答えている年齢層がすごいですね。
日本語、独特やし。理想の理由が実用性に欠けるし。
ってか、男は身長よりもヘソ見て決めたほうがまだマシかも。ヘソは語るよ人間性を。
あちこ #-|2006/08/26(土) 07:22 [ 編集 ]
 
商魂は
商魂はどこの国の商売人も備わってるよね。今日、名古屋度祭りにいったら、祭りのコンテストで優勝だ!と書いて「斉藤選手の青いハンカチ」売ってました。青いろってだけのハンカチが、斎藤選手の写真入で。
みりん #-|2006/08/26(土) 22:42 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
お帰りなさいませご主人たま。
satoshiさん、まだ参加できます♪
明日の22時がリミットです。
satoshiさんなら楽勝です♪
そして、遅れを取り戻せるシステムを取っています。
ゴールしてゴール記事を読んでください♪

ヒントは向こうに出しておきました。
アレは僕が塾で1番大切にしてるものです。
satoshiさんももらうと嬉しいと思いますよ♪
H×S #WVb5vgCk|2006/08/27(日) 22:12 [ 編集 ]
 

satoshiさん。こんばんわ。
お待ちしていました。
何度も玄関のピンポン押してはダッシュして
帰っていました。
なんでも聞いてくださいね?
ヒントは必要ないかもしれませんけど(笑)
塾長がこれでお休みに入るのでぜひ参加してほしかったんです。
よかったです。
じゃ。まってるね?
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/08/27(日) 22:22 [ 編集 ]
 

ただいま、自分のブログの更新と
コラボの回答を同時にやっております(笑)

>にわかせんべい
まあ、間違ったトコロで実質的な被害は無いに等しいし(笑)

>くろゆきさん
その都度、「え~っと、コレがマイナスの3mmで・・・」
とか言って探すんでしょうね。
最初からドライバー持ってろよ!って感じです(笑)

>あちこさん
ちょっと偏ってるかなとは思いますが、
まあ、あくまで理想なので矛盾もありでしょう。
それより、あちこさんのヘソ判断を聞きたいです(笑)

>みりんさん
それは商魂たくまし過ぎですね。
もう話題になれば何でもいいのか?という感じです。
・・・青ハンカチを仕入れて売ろうかと
ちょっとだけ思ったのはナイショです(笑)

>塾長
すばやいコメント、ありがとうございます。
何とか解けました。あとはトリックと動機です。
「貰うと嬉しい」ってのは大ヒントでしたね(゜ー^)b

>かずみん
心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
・・・って、ピンポンダッシュしたのかYO!!!(笑)
 >なんでも聞いてくださいね
 じゃあ、とりあえずスリーサイズから・・・(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/27(日) 22:28 [ 編集 ]
 

さすがsatoshiさん。
さっき来たと思ったらもうゴールしてるんだもん。
早かったですね?
ゴールおめでとうございます。
スリーサイズはスルーの方向で(笑)
推理めっちゃ楽しみにしています。ワクワク♪
(あ、ハードルあげちゃった♪)
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/08/27(日) 23:28 [ 編集 ]
 

>かずみん
いや、パスワード思いつき連打が上手くいってさ、
とりあえず自分でもビックリした(笑)
ハードルを高くすると、その下をくぐりますよ、オレは。
それにしてもスリーサイズは残念です(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/27(日) 23:49 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/380-21ee3a9c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
