◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

孫の戦略 ~image of softbank~

2006.08.23
友人:「ソフトバンクモバイルってどうかと思いますよね」

オレ:「うん、めっちゃ語呂が悪いよな」

友人:「もう”孫電話(まごでんわ)”で良いですよね」


・・・インパクトだけやん(笑)
-------------------------------------------------------
【「たらこキューピー」に会いに行ってきた】
あの唄はインパクトが強くてヤケにしつこい。
ウチの会社に来るキューピーの営業もインパクトが強くてしつこい(笑)
しつこい営業はバイヤー泣かせだと思った・・・って何の話だwww
(元ネタ:exite bit news)

【ひぐらしがなくとたたりがおきるって・・・】
見もフタも無い(笑)
(元ネタ:フマキッズこども研究所)

【バスト占いの歌】
懐かしいな、この歌。アニメ版は初めて見たけど。
宮崎吐夢氏が相変わらずいい味を出している。
(元ネタ:スピードネーター)

【上司の「ローマ字の入力方法おしえて」攻撃を回避する】
ローマ字なんて必要に駆られたらすぐにでも覚えるよ。
覚えられないならカナ打ちすれば良いだけだし。
結局はヤル気の問題だと思うけど。
(元ネタ:IT media bz)

【ぐにょーん】
久しぶりにネコさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こんな人間いそうだな。
・・・と思ってたら、いた(笑) → 人間の方
(元ネタ:pya!)

【なぜ炎上? 記者のブログ】
バランスなんだよな、バランス。
ネットの連中ってのは思ったより常識的だよ。ちょっと突っ込み過ぎる面もあるけど。
結局、一般論的にオカシなことを書いてる人は、現実社会と同様に
ある程度の批判を受けるってことです。
違いといえば、現実では本人だけには聞こえない噂話で済むのに、
ネットでは直接ブログに書かれるという点ですね。
(元ネタ:イザ!)

【たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?】
見事に止まっております。長さより太さが重要みたいですね。
そして、それがパワーアップすると↓
【あの35センチポールの衝突実験がパワーアップ】
・・・運転手は大丈夫なんだろうか・・・(((( ;゚Д゚))))ガクブル
(元ネタ:HiroIro)

【キーのないタッチスクリーン携帯、コンセプトモデル発表】
カッコイイね。コレ。
タッチ方式ってのは接触することによってアクションを起こすわけだから、
比較的、外界からの接触の多い携帯電話に活用してもだいじょうぶなのだろうか。
・・・などと、いらん心配をしてる酔っ払いのオレ(笑)
(元ネタ:IT media news)

【スペインにマジンガーZの銅像がある】
日本アニメの世界に対する影響の大きさを感じる。
それにしても視聴率80%強って・・・
ワールドカップよりも高いのかよ(笑)
(元ネタ:Gigazine)

【4枚のカードトリック】
これはなんとなくタネが解りますね。
この4枚のカードはハート2、スペード10、ダイヤK、クラブKです。
相手に見せる際は1枚だけを見せるように(まあ、コレが一番難しいんだけど)
ダブルリフトとかを駆使して、いかにも4枚ともが同じカードであるように見せてます。
あくまで推測ですが、この考え方でほぼ間違いないと思いますよ。
(元ネタ:誰が為に鈴は鳴る)
--------------------------------------------------------
基本的に「ソフトバンク」って社名は語呂が悪いと思うんだ。
2006/08/23 23:33|雑記TB:0CM:5
 
コメント

こんばんわんわん。

猫かわいいー。
幸せそうに寝てるね?
気持ちよさそう。
電車で寝てる酔っ払いくん。
ポッケからなんか落ちてるよ。
こんなになるまで飲むなんて
ポッケだけじゃなくて
口からもなんか出てきそう…。
げー。
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/08/24(木) 00:55 [ 編集 ]
 

孫電話いい!
思わず食いきますよw
monta #-|2006/08/24(木) 10:04 [ 編集 ]
 

おー!タッチスクリーンのケータイかっこいい!
指で×描いて電源切るとかツボよね~。
でも、電池すぐなくなりそ。
新田さん #-|2006/08/24(木) 17:20 [ 編集 ]
 

ぐにょーんの人間の方に笑った♪
終電間際の電車って面白い人いっぱいで楽しそう。
あ、危険もいっぱいかぁ~・・・。
にしても、マジンガーいいなぁ~♪
かっこ良すぎっ!!
ももちぇ #-|2006/08/24(木) 17:56 [ 編集 ]
 

>かずみん
吐くなよー、こんなトコロで(笑)
もう必死で起きてようとしてたんだろうね。
ポッケからの何かが、哀愁を誘います(笑)

>montaさん
お、食いつきましたか~♪
montaさんのハートをクリックしてやったり♪って感じです(笑)

>新田さん
 >指で×描いて~
 それ!イイね!!カッコイイ♪
 それにしても最近の電話は電池の消耗が激しい。

>ももちぇ
 >終電間際の電車
 いやいや、ホンマにオモロイ人ばっかじゃないよ。
 >マジンガー
 そうそう、俺んちの庭にも欲しいよ、こういうヤツ。
 その前に庭が欲しいけど(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/24(木) 22:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/379-687787f6

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
