◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

運という幻想 ~luck or destiny~

2006.08.21
先日、ひろゆき氏(某2chの管理人)のブログに「運」のコトについて書いていた。

『「突然サーバが落ちた。サービスが止まって大変だった。」
サーバはいつかは落ちるものなんだから、
落ちてもサービスレベルは大丈夫なようにすればいいんじゃないの?
”サーバは落ちる”という当たり前のことを見過ごさない。』

要は「不運なんて言ってるけど、ちょっと注意すれば防げるんじゃない?」
ってコトを言いたいようだった。

そこでオレが、
「そういや、ひろゆき氏は2chのサーバ代金払ってなくて、
停められたコトがあったよね~♪」って書いたら、

ひろゆき:『うんうん。反省はしましたが、またやる気がします。』

・・・って、オマエはまたヤル気かよっ!(笑)
--------------------------------------------------------
【上陸しちゃってゴメンなさい……台風Tシャツ】
>台風の気持ちになって謝る・・・・
発想自体はスゴイけど、ここまで取り上げられたのは、
Tシャツのデザインセンスだと思う。素直にカッコイイし、欲しい。
(元ネタ:exite bit news)

【授業中、思わず爆笑した凄い間違い】
あるある。こうやって見ると学校ってネタの宝庫だな。
>一番笑ったのは3人と書いた奴。サイヤ人か。
コレには笑った(笑)
(元ネタ:てんこもり)

【牛乳で作ったらうまいのでは】
わざわざ妖怪に例えるセンスが素敵。べつやくさん、愛してるー(笑)
絵も素敵だけど、この人の場合、字も良い。
どのように良いかと言われたら、なんとなくとしか言いようがないけど(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母】
DQNとは?→コチラ(*関西では「ヤカラ」とも言われる)
やりきれない話、第一弾。
子供の頃ってのは、身体がまだ発育途上なのに、こんなことして良いのか?
(元ネタ:痛いニュース)

【知的障害者の女との性行為】~18禁~
やりきれない話、第二弾。
これは不快に思う人もいるかもしれないので、そこは自己責任でお願いします。
う~ん、難しいねぇ。何とコメントしたら良いか困るねぇ・・・
って、思ってること自体が差別なのかもしれないな。
(元ネタ:てんこもり)

【東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……】
>福岡市営地下鉄の七隈線天神南駅と空港線天神駅との乗り換え
七隈線に乗る人自体が少ないんだけど・・・
ああ、乗換時間を長くすることによって七隈線にも乗ってもらおうってことか。
(元ネタ:exite bit news)

【大活躍してる青二才 】~画像~
ぶははははは(≧∀≦)//・.。゜翻訳ソフト感がバリバリだな。
どうも"chicken"が「青二才」になってるっぽいね。
「アマチュア無線家」と「乾いた成果」が気になって仕方ない(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【「ちゃんと質問しなさい」 オシムの記者教育】
「マスコミの質問のあいまいさ」「言葉尻とらえてばっか」
どっちもどっちだ。結局、受け取る側がどう受け取るかの問題。
記者もあまりバカな質問はやめて欲しいし、
オシムもあまり大人気ないことは言わないで欲しい。
(元ネタ:Jcast news)

【光るテーブル】~動画有り~
指でなぞったりコップを置いたり、なにかしら圧力をかけたら光るテーブル。
ちょっと目がチカチカしそうだけど、欲しいね。
・・・約30万円か・・・・
(元ネタ:tech blog)

【インド、神々の像がミルク飲む「奇跡」】
昨日の”甘くなった海水”の話といい、ある意味スゲーな、インドは。
>ヒステリー状態に陥る信者らも出ている、という。
ここらへんだよな、宗教の怖いトコロって。
(元ネタ:yahoo! news)
------------------------------------------------------
くそっ!!
相変わらずひろゆきのヤローは憎めねぇ!!(笑)
2006/08/21 22:21|雑記TB:0CM:4
 
コメント

台風Tシャツっ!!
これめっちゃかっこいい♪
アイボリーの方が好みかな♪
えっと。
買う気まんまんです(笑)
ももちぇ #-|2006/08/22(火) 14:34 [ 編集 ]
 
授業中の
授業中の話に笑わせてもらいました。私は「サバナ気候」を「バナナ気候」と書いて先生から「バカな回答」と発表されトホホな気分にさせられたことがあったよ。
みりん #-|2006/08/22(火) 23:10 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
台風Tシャツ、まるで僕のためのアイテムじゃないですか(笑)
しかし、雨男がこれを着るのは抵抗があります。
雨から台風にグレードアップしたら・・・
Tシャツのせいにしよう(笑)
H×S #klcj.0UQ|2006/08/22(火) 23:29 [ 編集 ]
 

>ももちぇ
マジでカッコイイっしょ?
デザインの偉大さを思い知らされる作品です。
同じく買う気マンマンです(笑)

>みりんさん
ちょ、最近、頓に上手いッスね。
みりんさん、本領発揮ッスか?
いや、そんなバナナ(笑)

>H×Sさん
おお!!超ウルトラ雨男デラックス(改)の登場じゃないッスか!(笑)
もしホンマに台風が来たら、美味しいことこの上ないです(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/22(火) 23:58 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/377-542bf3df

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
