◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

騒がしい夏 ~nationalism or patriotism

2006.08.16
先日(8月15日)の話。 

オレ:「この暑いのに、靖国も大変だよな、実際」

友人:「ああ、ホンマにヤツも、会社辞めなくてもエエのにな」

ちげーよ!!ヤツ(泰邦くん)のことじゃねーよ!!(笑)
--------------------------------------------------------------
【有料ゴミ袋はなぜレジ袋の形なのか】
ゴミ問題はホントに大問題ですよ。靖国問題より重要だと思いますよ。
何かの本で読んだのですが、超高温で燃やしてしまえば、
ほぼ全てのゴミと呼ばれるものは燃焼しきってしまうそうです。
コストが掛かっちゃうからやらないみたいですけど。
(元ネタ:exite bit news)

【活動記録のテープ紛失、人類初の月面着陸のアポロ11号】
あの「アポロが月に行ったのはウソだ!」みたいな話はどうなったんでしょう?
個人的には信じてますが、当時の技術水準で良く行けたなぁ、とも思ってます。
だって当時のコンピューター性能ってプレステ以下なんでしょ?
(元ネタ:CNN.co.jp)

【子供から大人へ】~画像~
こんなヤツ、人間にもいる(笑)
(元ネタ:pya!)

【あの人は今こうしている 霊能者として活躍した織田無道】
ボクはテレビをほとんど見ない人なので「ふ~ん」って感じです。
ただ心霊番組に対してのコトは、なんとなく納得しちゃいました。
しかし、臨済宗って確か禅宗ですよね。教えを説くあたりに「う~ん」って感じ。
(元ネタ:Livedoor news)

【缶入りワイン】
>>実用性重視でやや雰囲気にかけるのが難点。
いやいや、充分雰囲気あると思いますけど。雰囲気を感じたいなら
瓶にすれば良いだけです。ボクはあまりワインを飲まないのでいらない(笑)
(元ネタ:Flesh News Delivery)

【かわいい動物コンテスト】
ネコばかりかと思ったら、結構他の動物が善戦していた。
まあ、写す方も上手いんだろうけど、動物ってカワイイよなぁ・・・(*´Д`)
(元ネタ:Worth100.com)

【中年男号泣のワケ…アニメ映画「時をかける少女」】
号泣って・・・ホンマかいな?
そんな青春回顧主義のアニメ映画なんて見てられっかよ。
・・・で、どこでやってんの?(笑)
(元ネタ:zakzak)

【サイバー藤田社長、堀江被告をCTOに】
堀江さんも技術的には問題ない人なんだからOKだと思うけど、
ライブドアに残った社員たちが、どう思うかだろうなぁ・・・と。
(元ネタ:nikkan sports)

【たこ焼きの旅】
べつやくさんは相変わらずほのぼのテイストで良いです。
しかしこの人はたこ焼き好きやなぁ。
大阪のたこ焼きはホンマに美味いですよ。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
---------------------------------------------------------------
しかし、昨日は靖国、小泉、靖国、小泉、小泉、靖国、加藤・・・とヤケに煩い日でした。
まあ、それをしっかり楽しんだオレですが(笑)
2006/08/16 13:17|雑記TB:0CM:4
 
コメント

缶のワインなんて初めて見たっ!
あの真っ黒なのは紫外線とかで味が落ちない為だよね。
う~ん。なんかあんまり買う気しない・・・。
こないだ海に行くときに、コンビニで売ってたフローズンカクテルを買いました。
暑い太陽の下で、シャリシャリのフローズンはおいしかったよー♪
ももちぇ #-|2006/08/16(水) 16:24 [ 編集 ]
 
私もたこ焼き
私も先日、大阪でたこ焼きを食べてめいりやした。私は吉本目当てだったので、べつやくさんのように一生涯分食べることはありませんでした。太沙エ門橋たもとの「大だこ本舗」でしたっけ、あそこで食べました。「隣の店とはいっさい関係ありません」の張り紙が鋭い刃物のように、隣の屋台との空間を切り裂いていました。
みりん #-|2006/08/16(水) 22:25 [ 編集 ]
 

satoshiさんのブログ。
チョイスされているニュースも
センスがあって好きなんですけど、

オープニングトーク好きなんですけど。笑

>泰邦くん
boban #-|2006/08/17(木) 00:38 [ 編集 ]
 

>ももちぇ
そっか、色的にあんまり買う気がしないんだね。
やっぱ味的にも違うんだろね。
 >フローズン
 うわ、そりゃ美味そう・・・

>みりんさん
ああ、あの場所はホンマに殺伐としてますからねぇ・・・(笑)
たこ焼き屋は戦争ですよ、実際。

>bobanさん
よっしゃぁぁぁぁぁ!!!
気付いてくれる人がいたよ~
マジでニュースチョイスと五分五分で力入れてますからね(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/17(木) 22:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/374-9391e280

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
