◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

意味 ~meaning~

2006.08.14
夕立が降ってきて、それを眺めていた。

「何のために雨は振るんやろ?」って考える。
水の確保のためかなぁ、とか、生物が育つためかなぁ、とか考える。

世の中の事象には全て意味があるんじゃないか・・・って。
だけど、それは人間が意味付けしているだけ。
生物は雨を利用しているだけだし、雨だって考えて振ってるワケじゃない。
人間が存在するから事象の意味も存在するんやねぇ・・・・

とか、考えてたら虹が出てた。

それを見て何かを思うのは人間だけなのに。
-------------------------------------------------------
【デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング】
オレの車が無い・・・・( ┰_┰)
負け惜しみで言うワケじゃないけど、実用的でない上に高額な車が
ランキングの大部分を占めているような気がする。
いや、ホンマに負け惜しみじゃないけどさ(笑)
(元ネタ:gooランキング)

【あの世で野球】
これぞアメリカンジョーク!という感じで、非常に面白いです。
やっぱり、ベタじゃなくて、ちょっと考えさせるのが良いんでしょうね。
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

【幹から水がわき続ける「泉の木」、専門家も首をかしげる】
確かに不思議だけど、何でも神様のせいにするのはどうかと。
素直に不思議だと思っておかないと、神様も忙しいんですから(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

【男性はコレに要注意!女性が言われてショックな言葉!】
40代のヤツ・・・・ かなり面白いんだけど(笑)
いや、笑っちゃいけないのかな?明日は我が身だし。
(元ネタ:oricon beaty cosme)

【目がはれたときは】
素晴らしいギャグセンスだと思う。
この挿絵もセンスがあって非常に面白い。
・・・え?ネタじゃないの?
(元ネタ:朝鮮日報)

【スゴイ名字の特集】
ちょ、読めねぇぇぇぇぇ!!!
読み方が知りたい方はコチラへ。
ちなみにオレの名字は読めるけど、インパクトの強い名字。
(元ネタ:ヒマ行く駒)

【ベトナムで人気の遊び、ダーカウって?】
手軽に出来て面白そうな遊びだ。っつーか、スポーツか?
セパタクローならやったことあるけど、
それに近いものなんかなぁ・・・って。
(元ネタ:exite bit news)

【 独身者は早死に=米研究チームが医学雑誌で発表】
「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」
byアンドレ・プレヴォー
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」
byアンリ・ド・モンテルラン
結婚と独身と幸福と不幸と男と女:@をかしのおと
(元ネタ:OCN.co.jp)

【「どうして悪い人を弁護するのか?」】
良い悪いを判断するのは裁判だし、弁護士とはその背景にある
事情を説明するだけ、だと思う。
(元ネタ:壇弁護士の事務室)
------------------------------------------------------
虹がキレイだとか、空が青くて気持ち良いとか、そんなもん何の役にも立たない。
その無意味さを感じられるのが人間のレーゾンデートルだったりして。
2006/08/14 23:52|雑記TB:0CM:5
 
コメント
私の姉は
私の姉はきになっている柿です。この間カラスに突かれていました。生きているのか死んでいるのか、とてもきになります。解説あじがどう。女性が言われて嫌なことがこれだけあるということは、「肌がきれい」「髪の毛がしなやかできれい」「手がきれい」と、この嫌なことを逆に褒めれば、イケメンでなくてももてるってワケだよ。sato坊。後半年ある。大丈夫だ!私もいまだに、賞をとるための公募ガイドを読んでるだけ、の状態だけどね。
みりん #-|2006/08/15(火) 00:39 [ 編集 ]
 

satoshiさん。こんばんわ。
あの女性が言われてショックな言葉ってー。
会社だったらセクハラじゃん。セクハラ以上だけどねー。
30代から一気に失礼加減が度を増すんだけど?
ってか。20代も充分失礼じゃー。
何のために雨は降るんやろ?
なんでやろね?
かんがえてみるわ。
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/08/15(火) 00:55 [ 編集 ]
 

アメリカンジョークいいですね~。
僕は結構好きなんですよね。
アメリカンジョーク集なる本も持ってるくらい。笑
馬鹿馬鹿しさと分かりやすさがいい。

そして、笑うときは豪快に笑いたい。笑
boban #-|2006/08/15(火) 20:27 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
苗字、ほぼ全て読めませんでした(笑)
三つしか読めなかった・・・
ニホンゴムズカシイネ。

女性が言われてショックな言葉。
僕、ひとつも該当してませんでした♪
まだまだオヤジ化現象は免れてるのかな?(笑)
H×S #WVb5vgCk|2006/08/16(水) 01:06 [ 編集 ]
 

>みりんさん
励ましありがとう♪
女の子はホントに難しいです。
 >公募ガイド
 うぁ、オレも見てた。同じく見てただけ(笑)
 
>かずみん
いやいや、あまりにも常識はずれな言葉が並んでるんで、
マジでネタかと思いましたよ、最初は(笑)
オレなんか、逆にそんなところに気付く人がスゴイと思いますよ。
だって、肌とか髪とか気付かないし。
・・・だからダメなのか・・(┰_┰ )

>bobanさん
おっ!bobanさんもアメジョ好きですか?オレも好きなんすよ。
気に入ったジョークはコピペして
テキストファイルとして保存してるくらいですからね。
ヤツらのユーモアセンスには敵いませんよ。

>H×Sさん
日本人の苗字って世界的に見ても1、2を争う多さらしいです。
イギリスなんか、4割が"スミス"だって言ってたし(笑)
 >言葉
 アレが該当するとヤバイっすよ、マジで。
satoshi #-|2006/08/16(水) 13:33 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/373-ac232a0f

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
