◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

羽ばたく笑顔 ~CA training~

2006.08.08
ちょっと早いお盆休みで、実家から更新。

飛行機で帰ってくる時、機内でCA(キャビンアテンダント)が研修していた。
先輩CAにいろいろ教えてもらいながら、一生懸命勉強している姿を見てたら、
なんとなく目があったので、ちょっとだけ微笑みかけてみた。

・・・即効で目をそらされた(笑)
--------------------------------------------------------
【セルフ式、ガソリン漏れ相次ぐ 業界が対策検討】
怖いね。なんつってもガソリンだからね。
セルフの本場であるアメリカに対応策とか聞いてみたらいいんじゃね?
(元ネタ:asahi.com)

【乙女を夢中にさせる「鳥かごケーキ」とは?】
マジで?コレに乙女が夢中になんの?
まあ、カワイイって言えば、カワイイのかなぁ・・・
オレも鳥かごを持って歩くようにするわ(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【伊東美咲の彼氏を一般人から募集!】
じゃあ、オレは惣一郎さん(犬)で。
(元ネタ:nikkan sports.com)

【便座に接着剤女性張り付け、米でいたずら】
だいたいアメリカのいたずらは度が激しすぎる。
せめてJackassくらいやれば面白いのに。
(元ネタ:nikkan sports.com)

【30歳男性職員が90歳入居者に性的暴言】
う~ん、他人の性癖に対して文句を言うつもりはないけど・・・
(元ネタ:sanspo.com)

【バドミントンのシャトル危機 鳥インフルで羽根取れず】
こんなところにも余波が現れてきてるんですね。
羽毛布団とかも値上げしてきそうです。
赤い羽根運動の羽はどうなっちゃうんでしょうか?
(元ネタ:sankei web)

【おなかの中のことを覚えている子どもたち】
結構な割合で覚えているもんですね。
すごいのはその時点で思考というものがあることです。
記憶から思い起こして再認識してるのかもしれませんが、
人間の神秘というものを改めて実感しました。
(元ネタ:all about)

【炭酸が骨を溶かすのは本当?】
都市伝説の一つだったみたいですね。
しかし、飲みすぎは体に悪いということは間違いないので、
何事も程度だということです。
(元ネタ:へなちょこ☆雑学)
------------------------------------------------------
親父がパソコンの質問をいろいろしてくるので対応が大変(笑)
2006/08/08 15:19|雑記TB:0CM:12
 
コメント

へぇー!産まれる前のこと覚えてる子って多いのね。
しかも母親を思考を共有できるなんて、なんかちょー神秘的なんですけどー。

ん、オレ?覚えてないよー。
おとといの夕飯すら覚えてないのに┐( ̄ー ̄)┌
新田さん #-|2006/08/08(火) 16:21 [ 編集 ]
 

僕なんて昼飯食ったことも忘れてることがたびたび_| ̄|○
monta #-|2006/08/08(火) 16:53 [ 編集 ]
 

私なんて悟飯の彼女すら覚えてないのに((-ω-。)(。-ω-))

飛行機に乗らないから、CAにはないけど、
良くある良くある。
ちょっと、自分を応援したくなる・・・(笑)
ももちぇ #-|2006/08/08(火) 17:07 [ 編集 ]
 

セルフ式のガソリンスタンド。
外にどばーっとやってみたい衝動に
かられるのは僕だけでしょうか。

病んでいるのでしょうか。笑
boban #-|2006/08/08(火) 17:25 [ 編集 ]
 

satoshiさん。こんばんわん。

ねえねえ。私ね?覚えてたよ?生まれる前のこと。
親に何回も同じ話するから親が覚えてしまったくらい鮮明に覚えてた。
生まれる前にね?この人達の子供になるんだーって思ってるの。
んでね?お腹に話しかけてるのとか全部聞こえてるの。
理解してるんだよ?
ほんとほんと。
satoshiさん。ちょっと体調壊してしばらくブログ控えてたんですけど再開しようと思います。
またよろしくお願いします。
お父さんに丁寧な指導をよろしくです。(笑)
かずみん。 #xvl.tiRs|2006/08/09(水) 01:07 [ 編集 ]
 
夏休み
皆さんがお休みの時はもちろん休みなど無くなります。
皆さんがお休みでない時ももちろん休めません。
休んでしまったら明日の収入が「0」になる。
悲しき自営業者の宿命(笑)
無休でも忙しければ肉体的疲労が残っても疲れなんて何のそのなのですが。。。
頑張るぞ!!
あら、私語りになっちゃった。失礼。
やっぱり「休暇」と聞くとうらやましくなっちゃった(笑)

仕事に戻る時の機内で「微笑み返し」のあることを期待しましょう♪
ねこみいにゃん #-|2006/08/09(水) 14:17 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
僕もかずみさんじゃないけど、なんか生まれる前の会話覚えてます。
それが現実だったのか、僕の中での空想なのかはわからないですけどね。
妄想塾長ですから(笑)

骨はやっぱり炭酸では溶けないんですね。
昔、ドクターペッパーは溶けるとかいう噂がありましたけど(笑)
それも違ったんですね~。
きっと炭酸業界のライバル会社が流したデマに違いない(笑)
H×S #WVb5vgCk|2006/08/10(木) 00:11 [ 編集 ]
 
此処ではガソリン漏れはほとんど
こんばんわ、そんな事あるんだ…の凛です。

やっぱり、美国は車の事には神経質ですね。
一度も漏れた事ありません。
ノズルによってはゴムカバーのついてるのもあります。
でね、満タンになって自動で『バチン!』って切れたら何度レバーを握ってもすぐに切れちゃうの。
やっぱし…日本のノズルと違うのかな…。
凛 #W.2ysQK2|2006/08/10(木) 10:38 [ 編集 ]
 
原作の響子さんは、最初20前半じゃ...(爆)
>【乙女を夢中にさせる「鳥かごケーキ」とは?】

なんだ…
鳥も食べられるわけじゃないのか(爆)。

>【伊東美咲の彼氏を一般人から募集!】

では、私は時計台で電線噛み切って
黒こげになるネズミ役で…(細かい)。
Ash #pYP6J5lA|2006/08/10(木) 11:16 [ 編集 ]
 
炭酸伝説
なんかもうめんどくさいから、「炭酸で骨が溶けるってことで!」ってしときましょうよ。
カルシウムサプリを隣で売れば相乗効果かと。

ウチの娘たち、5歳と3歳ですが、おなかの中のことまるっきし覚えてないです。
さっき食べたおやつのことも、きれいさっぱり。
子供が記憶力がいいってのは、ありゃ嘘だ。
あちこ #-|2006/08/10(木) 16:11 [ 編集 ]
 

おなかの中の記憶は一切ないですねー。
もう忘れてしまっただけなんでしょうか(笑)
てへへ。
あ、でも一昨日食べたものまで思い出せます。
食いしん坊なんで。
郁貴 #-|2006/08/10(木) 22:23 [ 編集 ]
 

>新田さん
母親と思考を共有できるっつーのはマジでスゴイっすね。
ホントに人間の神秘を感じます。
 >おとといの夕飯
 う~ん、たしか天津飯だったハズ(笑)

>montaさん
おじいちゃん、素麺食べたでしょ?(笑)

>ももちぇさん
え~っと、え~っと・・・・何だっけ?
何か悪魔的な名前だったんだよ。
Σ(゜д゜)ハッ サタンだ!サタン♪
 >CA
 うん、居酒屋で研修してる人なんかも
 応援したくなるよね。

>bobanさん
それはプロモビデオの撮影中に、
機材のスイッチを切りたくなるのと一緒の衝動ですね。
・・・バイトの時にやって死ぬほど怒られました(笑)

>かずみん
その、お腹の中での思考ってのがスゲーと思う。
だって、脳なんてまだ出来上がってないし、
思考する言語すら知らないと思うのさ。
・・・神秘だねぇ・・・
 >身体、大丈夫なの?
 あんまりムリしないようにね。五姉妹が悲しむでしょ。
 当然、オレを含めみんなもね♪

>ねこみいにゃんさん
少し前までは某店舗にて店長をしていたので、
休みなどありませんでしたが、
最近やっと取れるようになりました。
今と昔、どっちが良いかと言われると・・・・
難しいですね。
 >微笑返し
 たぶん、そんな余裕が無かったんだと思います。
 降りるときは満面の笑顔で挨拶してくれました♪

>塾長
そりゃ、妄想であるべきですよ、塾長だから(笑)
 >炭酸
 うん、だって炭酸飲んだら歯がギリギリ言うもんね。
 ライバル会社のデマってのは素敵な発想ですね(笑)

>凛さん
そういう話を聞くと「アメリカは自動車先進国だなぁ・・」
と思います。
車の機能のみではなく、それに付随するモノも
キッチリ処理で来てる当たりがスゴイですよね。

>Ashさん
そうそう。オレも鳥篭が食べれるんだと思った。
だって、透けてる蓋みたいなもんでしょ?(笑)
 >めぞん
 だったら、オレは三鷹さんに捕まえられる虫で(さらに細かい)

>あっちーさん
「めんどくさい」・・・魅力的な言葉です(笑)
 >子供たち
 いや、絶対覚えてると思いますよ。
 彼ら(彼女ら)がそういう話をしないということは、
 それが当然だと思ってるんですよ。
 たぶん、しばらくして分別がついてきて
 聞いてみたらどうですか?

>郁貴さん
うん、オレも無い(笑)
弟が生まれるときにお袋のお腹を触ってた記憶はあるけど。
 >食い物
 そりゃ、もう全然覚えてますよ、オレも。
 美味しいもの食ってるときが幸せです♪(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/10(木) 23:32 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/370-e0c3263a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
