◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

憤りのファクター ~am I angry?~

2006.08.05
この怒りをどこにぶつければいいのか・・・の時。

・缶ビール飲みながらタバコ吸ってて、思わず吸殻を缶に入れ、それを飲んだ時。
・「おっ!最新号が出てんじゃん♪」と思って買ってきた雑誌が、家にもう一冊あった時。
・古着を買いに行って、一目惚れしたジーパンのサイズが合わなかった時。
・何気なくpdfファイルをクリックした時。

ここ一週間の出来事でした(笑)
-----------------------------------------------------
【漁業の天敵エチゼンクラゲ、「食べてしまえ」が解決法】
エチゼンクラゲはシャレになんないほど、漁業に損害を与えてるみたいです。
>「話題のエチゼンクラゲを食べたい」とのリクエストが多く、中国から取り寄せた。
意味無いじゃん(笑)
(元ネタ:Yomiuri Online)

【インド人もビックリの世界一ホットな電話】
ここまでベタだと、かける言葉すら見当たらない(笑)
ベタは安定してるからね。公務員みたいなもんだ。
(元ネタ:にゅー あきば.こむ)

【「神のエネルギー注入」わいせつ祈祷師に懲役3年 】
前にも言ったけど、こんなヤツは去勢して地雷除去の仕事させれば良いと思うんだ。
でも、簡単に言うことを聞く女性もどうかと思うようになった今日この頃。
女性の皆さん、もっと自分を大切にね。
(元ネタ:zakzak)

【何でも顔に見えてしまう画像】
正面からの顔を思わせる画像が多い中、
横顔を意識させた影の画像には、ちょっとだけ唸ってしまった。
なんにしろ、素敵な感受性だと思う。
(元ネタ:haha.nu)

【強盗:「銀行強盗だ…いや、郵便強盗だ」 聞き返され名乗り直す】
律儀な人間に強盗は向かない、という良い例。
まあ、気持ちは解らんでもないが。
(元ネタ:mainichi-MSN)

【プロジェクトX~ザクの衝撃~】動画
コレは普通に見たいよ。
今やガンダムってカテゴリは老若男女問わず支持されるジャンルになりつつある。
いや、ホンマにファーストだけでエエと思うねん。
還暦過ぎた親父にも見せてやりたい。
(元ネタ:NO SMOKING)

【「小学生コース15万」あきれたロリコンデリヘル事情】
>「小学生」として、約150人を相手に、店から250万円の報酬を受け取った
だから、ヤメロって。
プロとして働いてる風俗のお姐さん方に失礼だとは思わないのか。
っつーか、需要があるから供給もある、ってことを男どもも理解しろよ。
(元ネタ:イザ!)

【停電の原因は? セクハラ接待拒絶で役人が腹いせ】
さすが中国。韓国ほどではないが、我々の想像の斜め上を行く。
>酌をした酒を俺が一杯飲むごとに停電の時間を1時間短くする
どんな王様ゲームだよ(笑)

(元ネタ:yahoo news)

【発射】
総合評価:良い=233、悪い=1 >悪意を感じます。
そんくらいで感じるなっつーの。
まあ、感じ方は人それぞれかも知れないけど、この書き方から見れば、
一般的に冗談として処理できるものと認識してるが、どうか?
(元ネタ:Yahoo!オークション)

【アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ】
まあ、理想は理想だということで(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【北京市、オリンピックまでに「おかしな英語」根絶なるか!?】
まあ、日本も中国のこと言えねぇよな。
英語圏から「エングリッシュ」って皮肉られてるくらいだし。
自国語→英語変換のコツとしては、難しい表現の自国語を、
いかに簡単な英語の表現に置き換えられるか、というトコロです。
(元ネタ:exite 世界びっくりニュース)

【ついにあのチャレンジャーがブログに参戦】
いきなり夢の無いことを言って、申し訳ないとは思うけど、
中の人も大変だと思うよ、実際。
オレもぬいぐるみの中ってのは経験したことがあるけど、
臭い、暑い、子供に蹴られる、の三拍子だからね(笑)
なんだか、オレの子供の頃とキャラが変わってきたよな。
(元ネタ:ガチャピン日記)
------------------------------------------------------
なんだか、最近イライラしてるなぁ、オレ。
またCD買いに行こうっと♪
2006/08/05 23:19|雑記TB:0CM:4
 
コメント
私もザクの物語見たい!
ものすごくセンスありますね!
あそこまで盛り上げられるってすごいわ。

本当にやったら絶対見るのに。
番組では司会の国井アナウンサー久保さんがシャァ大佐にインタブューするんでしょうか?
で、大佐はダイ・クンお父さんの面影を偲んで涙したりして(笑)
凛 #W.2ysQK2|2006/08/06(日) 02:19 [ 編集 ]
 
アニメキャラ
諸星あたる。
え~、当たってないじゃん!と思ったけど。
当方、昔からオトコには雷を落とす傾向が。

そのかわりといっちゃなんですが、「発射」程度で気分は害しません。
コメントの女性は常日頃たいそうお行儀よくお過ごしのことと思われます。

ところでsatoshiさん、脚本書いていらっしゃるの?
大阪は熱いですから。イラつきますよね。
あっちー #foei3Nxw|2006/08/06(日) 05:41 [ 編集 ]
 
透明色素
>【漁業の天敵エチゼンクラゲ、「食べてしまえ」が解決法】

エチゼンクラゲといえば、この記事が笑った(笑)。
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006073101.html
嘘ニュースだけど(爆)。

>【ついにあのチャレンジャーがブログに参戦】

某所でブログくらいムックが書けばいい!
普段何もしてないのだから…。
と書いてあって、激しく納得してしまいました(汗)。
Ash #pYP6J5lA|2006/08/06(日) 18:35 [ 編集 ]
 

>凛さん
シャア大差へのインタビューは是非聞いてみたい。
そして涙しながら、「ジーク!ジオン!」って叫ぶんだろうなぁ・・

>あっちーさん
そうそう、いちいち発射くらいで悪意を感じられたら、何も言えません。
ある程度、親密さを現してると思うのに。
 >脚本
 え?何でそう思いました?
 脚本って見たことないんですよ。
 小説や台本とどう違うんだろ?って(笑)
 でも、書いてみたいです。

>Ashさん
虚構新聞見ました!!
コレも記事にしたかったんだけど、
マジに捉えられたらヤだなぁ・・・って(笑)
 >ガチャピン
 ぶははは!そりゃそうだ。
 ムックもコンプレックス感じてるだろうに(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/08(火) 22:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/369-737a1ea4

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
