◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

どつきあいの矛盾 ~Boxing~

2006.08.02
今日のボクシングタイトルマッチを某バーで見ていた。
そりゃもう、大勢の人間が全くしゃべらずに試合を見ていた。
そして12ラウンド終了後、判定を聞いた後に・・・・

「え~~~~~~っ?」

と、そのバーにいる人間のほとんどが叫んだ。

善悪の判断は別にして、ボクシングを見てきた人間としては
ちょっと違和感を感じた。
---------------------------------------------------------
【阿波踊りしようと再来日 カナダ人男性、楽しさ忘れられず】
まあ、社交辞令として受け取ったとしても、外国人が日本のことをスキと
言ってくれるのは素直に嬉しいですね。
カナダ人の友人もいますけど、ヤツは普通に面白いヤツです。
(元ネタ:徳島新聞)

【いざ凱旋門賞へ、ディープインパクトが美浦へ移動】
エルコンドルパサーの2着でも、かなり興奮しましたからね。
これで勝った日にゃ、マジで震えが止まらないと思います。
がんばれ!本気でがんばれ!!!
(元ネタ:Yomiuri Online)

【とりあえずググるを卒業】
なるほど。確かにググるってのは、不特定多数を検索するものですからね。
ということは、次世代は「とりあえずタグれ!」ってコトですか?(笑)
(元ネタ:Tech総研)

【疲れてるぬこ】
いやぁ、やっぱり一日一ネコですよ。
これなんか、人間の赤ちゃんのカワイサに匹敵しますよね。
(元ネタ:YouTube)

【オシム監督についてのネット投票】
世の中、この程度のダジャレも必要でしょう。
まあ、面白くないのは事実だとしてもね(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【高田万由子が長男を出産「万太郎」と命名】
キン肉マンのせがれかと!!(笑)
(元ネタ:nikansport.com)

【両替ミスで1500万円多く…全額返還命じる】
普通に「ごめんなさい」と言えば良かったのに。
1500万が多いか少ないか、という議論はおいといて、
感覚で仕事してっから、こんなことになるんだよ。
(元ネタ:イザ!)
-------------------------------------------------------
ボクシングって辛くて悲しいスポーツだよね。
2006/08/02 22:40|雑記TB:0CM:8
 
コメント
河内音頭
阿波踊り、カナダ人でなくても国内異文化として楽しそうです。
昨年、大東市民まつりの河内音頭も私達一家にはカルチャーショックでしたよ。

万太郎、いいですね。ツッコミが。
世代を感じます。
あちこ #foei3Nxw|2006/08/03(木) 13:31 [ 編集 ]
 

ボクシング。
我が家でも「はぁっ?なんで?」と首をかしげてました。
その後の涙涙のインタビュー。
ドラマなら3流ドラマでしたね。
ある意味カメダ親子が本当にボクシングを変えたのかと。
monta #-|2006/08/03(木) 17:45 [ 編集 ]
 

万太郎‥(あ。でも変換イッパツで出た。意外)
ひらがなで書いたら「まんたろう」
カタカナだと「マンタロウ」‥

非常に微妙~。

我が親のノーマルなセンスに感謝したくなるなぁ
くろゆき #-|2006/08/03(木) 18:15 [ 編集 ]
 

ボクシング。
今日はどこもかしこもその話題。
テレビの力って凄いなと実感。
もしかして亀田家も被害者?
boban #-|2006/08/03(木) 18:30 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
ボクシングは僕も見ました。
Kー1もプライドも八百長疑惑はあちこちであることですし、実際のところわからないですけど。
でも、少なくとも亀田も努力してたというのは、あの体つきを見ればわかるんで、僕は純粋におめでとうを贈りたいです。
今回はわからないですが、ともかく、メディアはそういうのは辞めてほしいですね。
「テレビの力」とか、ああいう番組見ると悲しくなります。

しかし、万太郎ウケる(笑)
さすが博士ですよ(笑)
H×S #nCC.Lt1U|2006/08/03(木) 23:31 [ 編集 ]
 

10Rぐらいで撃沈しました。最初から見てた意味ないし・・・。あとTVがなぜ7:30からやっていたのか、意味が知りたいです(笑)

両替の話。
似たような仕事してるから、思うことですが
その金額は忙しいからといってまちがえることはないですよ、なかなか。
しかし貰うのが自分だったら、小心者ゆえ「ちがいます」っていってしまうのがオチですね~
ゆいまな #IUMVgB5s|2006/08/04(金) 00:47 [ 編集 ]
 
ぬこ
> 【疲れてるぬこ】

最近、ウチのぬこが網戸を開ける技を憶えたのです。
夜中に気が付くと網戸が全開なんです(涙)。
Ash #pYP6J5lA|2006/08/04(金) 02:28 [ 編集 ]
 

>あちこさん
阿波踊りはテンション高そうだからなぁ・・・
血管切れそうです。
そういえば徳島の人間はみんな阿波踊りを踊れる、
って、友人が言ってた(笑)

>montaさん
それだ。
カメダが日本のボクシングを変えた。
いや、買えた(笑)
オレの書く脚本の方が面白いと思った。

>くろゆきさん
マジでいじめられると思う。
同級生がバカにするフレーズまで浮かんできそうです。
なんか、カタカナで「マンタロー」って書きそう(笑)
オレも普通の名前でよかった♪

>bobanさん
結局、メディアに踊らされたのは一緒ですからね。
金だけのことを考えれば、今回負けて、
大晦日でリベンジの方が儲かると思うのに。
もし八百長が事実だったら目的を知りたい。

>H×S
問題はTBSであって、bobanさんの言うように亀田も被害者だと思うよ。
・・・まあ、あのビックマウスは頂けないけど(笑)
 >マンタロー
 博士マンタロー・・・
 ギャグマンガのタイトルみたいだ(笑)

>ゆいまなさん
でしょ?そういう仕事してる人がそう簡単に間違えるワケないもん。
やっぱり感覚で仕事していいのは企画の時だけだね。
 >小心者
 それは小心者ではなく「正直者」なので胸を張って良いと思いますよ。

>Ashさん
・・・それはネコの仕業じゃないかも知れませんよ。
夜な夜な現れる黒いカゲ、長い髪に青白い顔・・・
きゃー!!やめてー!!
みたいなね♪(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/04(金) 18:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/367-c4733d1c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
