◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

環境と行間 ~continental concept~

2006.07.31
外国の友人と遊ぶ機会が多い。

先日も中国の友人と遊んでいたのだが、やはり文化・教育の違いからか、
考え方や受け答えに誤差が感じられる。

例えば、車を運転してる時に「眠たい」と言われれば「寝てもいいよ」と言う。
そこで寝ないのが日本人。
車でご飯を食べに行った時、「アルコール飲んでもいいよ」と言われても、
運転手を気遣って飲まないのが日本人。

ようするに会話の行間を読んで欲しいワケだが・・・・

・・・こう考えてみると、結構ワガママだな、日本人って(笑)
-------------------------------------------------------
【通常の3倍ポイントが貯まる"シャア専用"カード】
坊やだからさ・・・・
キャッチコピーの勝利だな。
相変わらずガンダム系の商品は強い。支持年齢層が広いからかな?
(元ネタ:MyComジャーナル)

【人気沸騰中の「ひょうたんから水」って!?】
>「ストラップをつければ、観光客などもぶらさげて歩いてもらえる」
いや、それは無いと思うぞ(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【ジブリ映画作品で二番目に最強な作品決定戦】
あの「ルルル~ル、ル~ル~ル~♪」って唄は耳に残る
これは上手い。ちょっとペプシレッドを噴いた。
ジブリはラピュタがピークだと思う。
(元ネタ:お笑いコピペ選手権)

【1日1ネコ】
やっぱり一つはネコを入れとかないとな。
前足が素敵です。
(元ネタ:俺的ニュースの盛

【ブッシュ大統領、独首相にセクハラ?】
え?ダメなの?
確かにブッシュは頭悪いけどさ、肩揉むくらいはいいんじゃないの?
まあ、セクハラって「何をされたか?」よりも「誰にされたか?」の方が重要だし(笑)
(元ネタ:イザ!)

【女子大:少子化で生き残りレースし烈 男子受け入れも】
パクるなって・・・(笑)
いや、少子化ってのも解るし、必死なのも解るけど・・・
>「女子大」の名称を残したまま、男子学生の募集を始める。
コレの意味が解らん。名前変えればいいじゃん。
(元ネタ:MSN毎日新聞)

【「日本の消費者は韓国のキムチを評価していない」】
(゜д゜ )ポカーン・・・・
ホントに最近はこの顔が多いな。
良い商品をキャンペーンやってたら普通に評価されるはずですよ。
(元ネタ:News Headlines)

【「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体】
こ、これは懐かしい・・・・
これはどっちもどっちなんだよなぁ・・・
最初から「眉毛剃るなよ!」って言ってるのに、剃ってきてるし、
それでも負けにすることはないだろ、とも思うし。(元ネタ:asahi.com)
・・・ところが
↓↓↓↓↓
【自作自演で敵を負かす】
そうきたか!
(元ネタ:移譲記章)

【ハローキティーなダーズベイダー】
もう、ホンマにキティのヤツは、どこにでも存在してるな。
まさにユビキタスとはこのこと(笑)
(元ネタ:I'm board)
------------------------------------------------------
やはり、画像ナシのニュースは寂しいので、画像を入れてみた。
リンク先は基本的にamazonのアフィリです。
単に画像が拾いやすいのでamazonを利用してるだけです。

・・・ウソ。購入してくれたら素直に嬉しい(笑)
2006/07/31 22:32|雑記TB:0CM:6
 
コメント

こんばんわ♪
ジブリ映画作品で二番目に最強な作品決定戦のやつですけど。
>風の谷の天空の魔女のとなりの紅のもののハウルの動くポンポコ
これ吹きました(笑)
の多すぎ!!
それは強引すぎますよ(笑)

ちなみに僕はいいと言われれば車で寝る人間です。
上司相手でも(笑)
いや、マジで眠くなったらどうでもよくなりますって(笑)
H×S #r7OaAMdA|2006/08/01(火) 01:04 [ 編集 ]
 
飲酒運転…ではない
“友”なんか、私が運転していると
飲むなと言っても飲みますよ!!!
・・・まあ、“友”の運転の時は
私も飲むわけですけどね(爆)。

>【ジブリ映画作品で二番目に最強な作品決定戦】

なるほど、これは上手い(笑)。
個人的には、ジブリは豚かな~。
意外と「On Your Mark」も好き。

>【「日本の消費者は韓国のキムチを評価していない」】

そもそも、“評価”の意味が
わかっているのですかね?(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/08/01(火) 11:10 [ 編集 ]
 

ちわー。
携帯からだとどんな風にみえるかな?
とか思ってきてみたよん。
キティアナキンがちょっとダサっていうか…。
キティちゃんって器用よねー。

行間を読むのって日本人が出来るとは限らないと思うの。
外国人の中にもいるから。出来る人。
話し言葉ってむつかしいよね?
話す方も。聞く方も。
かずみん。 #Lk.JaNtk|2006/08/01(火) 12:09 [ 編集 ]
 

satoshiさんはネットをしているときはなにかしら飲み物を飲んでるんですね!
ジブリだったら「猫の恩返し」かな。「耳をすませば」と「海がきこえる」も普通に好きです。
こばやし #NdY1Sye2|2006/08/01(火) 22:07 [ 編集 ]
 
キティちゃんのように
キティちゃんのように、私が描いたsato坊人形がはやったら、「ひょうたんから水」のストラップよろしく、でかくても若い娘が胸にぶら下げるわけだな。sato坊。そんな世の中が来るぞ。250回記念で!
みりん #-|2006/08/01(火) 22:45 [ 編集 ]
 

>H×Sさん
こんばんは。
でも、一番良いやつってナウシカとラピュタに
分かれませんか?
ウチの周りではそうなんだけど・・・
 >睡眠
 ああ、確かに上司だったら寝るな(笑)

>Ashさん
考えてみれば親密さ加減にも寄りますね。
ある程度の壁を越えたらOKですし。
 >キムチ
 評価は「されるモノ」であって
 「させるモノ」では無いですよね。

>かずみん
あ、携帯から見てくれてるんだ。さんきゅ~♪
アナキティは、何だかむさぼらしいよね。
器用ってとこは激しく同意するけど(笑)
 >話し言葉
 たぶん言いたいことの半分も伝わってない状態がデフォルト。

>こばやしさん
こんばんは。お久しぶりです(´∀`)/~~~
そうそう、体質的に水分はマメに取らなきゃダメらしいんで、
常に何か飲んでますよ。
・・・そして噴きますよ(笑)

>みりんさん
マジで?人形作ってくれんの?
うっひょ~~~~♪(≧∀≦)/
そしたら、あんなカワイイ娘や、
こんなキレイな娘の胸元でブラブラ・・・・

 ・・・・Σ(゜ロ゜)ハッ
satoshi #6x2ZnSGE|2006/08/02(水) 01:17 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/365-0c981700

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
