◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

未知なるモノへの畏敬 ~I never eat~

2006.07.27
山で遭難したとき、食料をいかにして確保するか?という話を同僚としていた。

同僚:「罠とか作って、動物を捕まえればいいんじゃないですか」

オレ:「野生動物は焼いても臭みがヒドくてなかなか食べれないらしいで」


同僚:「え?ワラビーとかですか?」


なんでピンポイントでワラビーやねん!(笑)
------------------------------------------------------
【映画のヒーローのように……強盗を撃退した80歳女性】
ナイス!(・∀・)v クロコダイルばーちゃん♪
とっさにそのセリフが浮かんでくるってのがスゴイ。
オレだったら絶対そんなこと言えないだろうなぁ。
(元ネタ:exite 世界ビックリニュース)

【セ ミ 女】
やべぇ。イイ話じゃん、コレ。
タイトル見ただけじゃ「また電車男のパクリか?」と思ったけど、
なんだかほのぼのとさせられるお話でした。
(元ネタ:★★恥ずかしくて死ぬかと思った体験・まとめブログ★★)

【W杯、来るなら命懸けで 南ア男性、犯罪多発で警告】
そんなトコロで開催しようと思うFIFAもどうかと。
たぶん、強盗団なんかは手薬煉ひいて待ってると思いますよ。
行かれる人はお気をつけ下さい。
(元ネタ:Yahoo! news)

【男児への「君」付けが消える!?…男女共同参画法゛を盾にした“愚行”】
うわぁぁぁぁ、くだらねぇぇぇぇ。
そもそも生活して行く上で、「君」付けが差別に当たる状況というのは
いったいどのような状況なのか教えて欲しい。
(元ネタ:痛いニュース)

【頭の上にセントバーナードが落ちてきた!】
>ソフトランディング状態で・・・
「ソフトランディング」ってこういうときに使うのかよ!?(笑)
犬が落ちてくるんだからな。そりゃ、精神的ダメージの方がデカいと思う。
(元ネタ:exite 世界ビックリニュース)

【「助けて..」台風で取り残されたブタがSOS】
不覚にも萌えた(笑)
まあ、豚クンにしてみれば「オレはそれどころじゃねーんだよ!」
って感じでしょうけど。
(元ネタ:gooニュース)

【アマゾンがネット商店街に参入、ヤフーや楽天と真っ向勝負へ】
これは面白い。
いままで2強だったネットモールに活気が出てくるというものです。
基本的にamazon好きなオレは大賛成です。
(元ネタ:narinari.com)

【手を使わずに靴紐結び ~動画~】
コレ、種明かしして欲しいんだけど。マジでやりたい(笑)
多分、ほどけた状態でズボンのすそを上げないところを見ると、
最初から既に結ばれてるんだろうな。
(元ネタ:ひろぶろ)

【ふざけんなよ!】
オマエがふざけてるんだ、と。最近の母親の暴走には目を覆いたくなる。
まあ、コレが事実かどうかは解らないが、「あり得そうだな・・・」と思える時点で、
最近の風潮を現しているように思える。
(元ネタ:イザ!)

【テニスの王子様の新作がPS2で登場。無人島でリョーマ達と生活!】
>遭難したキミたちは協力しあい生き抜くのだ。
ねぇねぇ、テニスは?(笑)
マンガってキャラだけじゃないと思うんだけど。
(元ネタ:イミフwwwwwうはwwwwwおkwwww)
-------------------------------------------------------
オ、オマエ、ワラビー食ったことあんのか? ( ゜д゜ )
2006/07/27 23:08|雑記TB:0CM:6
 
コメント

こんばんわ♪
この時間帯はさすがのFC2でも重いですね。
ぶれて目が痛いっす(笑)
80歳のおばあちゃんかっこいいですね!
絶対その状況であのセリフは出ないですよ。
僕だったら・・・
今宵もつまらぬものを斬るのか?
と、石川五右衛門ふうに、かっこつけて命乞いするのが限界ですね(笑)

ちなみに、僕もアマゾン愛用者です♪
楽天には負けないで欲しいっす。
なんとなく(笑)
H×S #WVb5vgCk|2006/07/27(木) 23:39 [ 編集 ]
 

うちのダンナも自分のクラスの児童を
全て「さん」ずけで呼んでるって言ってたよ。
理由は「男女平等」とかではなく、さんと君を
分けて呼ぶのがめんどくさいから、らしいです。
(「大人は男でもさんづけが普通だから」とも言っていたけど、
絶対、「めんどくさい」が理由のほとんどだと思う。)

靴紐は・・・やっぱり最初から結んであったんじゃないの?
ズボンの裾にりぼんのわっかの部分が隠れてるんじゃない?
そうじゃなきゃ長過ぎでしょ。あの紐は。

セミ女、良い話でした。
私もそういう体験したいもんだす☆

ほな、またね。
みったん #xtsQx3EI|2006/07/28(金) 14:37 [ 編集 ]
 
会社の上司に
「お~い○○君」と呼ばれていたけれど何の抵抗も無かったなぁ
男性、女性そもそもまるで別物。
それが同じ土俵で相撲を取ってどうなの?と
やたらに全てにおいて「男女平等!」と言う発言を聞くたびに思います。
男女平等の意味が少し間違っているのではないかと感じることもあります。
男性には男性にしか出来ぬことや良さ。
女性には女性にしか出来ぬことや良さ。
それをおのおのが精一杯努めて男女平等だと思います。
上手く書き表せないから私の真意が伝わらないかもしれませんが。
ねこみいにゃん #-|2006/07/29(土) 12:22 [ 編集 ]
 
ブタが心配
>【男児への「君」付けが消える!?…男女共同参画法゛を盾にした“愚行”】

バカだ...バカすぎる(汗)。
もう、義務教育ダメですかねぇ?(苦笑)

>【「助けて..」台風で取り残されたブタがSOS】

というか、どうなったんだ?
無事に救助されたのか???(汗)

Ash #pYP6J5lA|2006/07/29(土) 13:17 [ 編集 ]
 

はじめまして。
こんにちは。
新田さんのところから飛んできましたー。
レジェンドの称号目指して、がんばってくださいね!!
こっそり、それはそれはこっそり応援してます。

にしても、同僚さんのワラビー発言。
おもしろかったです。
あたしはイノシシとかかと思いました。
ワラビーが出てくるなんてスゴイです(笑)
クロコダイルばぁちゃん、カッコイイです。
強盗に襲われたくないけど、カッコイイあんなばぁちゃんになりたいわー。
郁貴 #-|2006/07/30(日) 15:04 [ 編集 ]
 

>H×Sさん
最近、重い時が多いんだよねぇ。
やっぱり23:00~25:00くらいが一番重い。
 >ばあさん
 命乞いの仕方が渋くてステキ♪(笑)
 >アマゾン
 アマゾンもポイントセールとかやって欲しいッスね。 
 
>みったん
お、久しぶりじゃん。
結構見てくれてんだな、オレのブログ。
 >「さん」付けがめんどくさい。
 非常に彼らしい。
 オレもたぶん「めんどくさい」が理由だと思う。
 >セミ女
 キミはもう体験しなくてよろしい(笑)

>ねこみいにゃんさん
何と言うか・・・おっしゃる通りです。
良く言われることだけど、差別じゃなくて区別なんだけどな。
フランス料理と中華料理、どっちが優れてる?
って言ってるのと同じ。
どちらも一生懸命作ってるんですよ。

>Ashさん
なんかね、力を入れるベクトルが違うんですよね。
そもそも倫理や道徳ってのは家庭や友人関係の中で学んでいくもので、
学校の授業はそれの手助けをしてるだけですよ。
 >ブタ
 その後、スタッフで美味しく頂きました(ウソ)

>郁貴さん
はじめましてー(・∀・)v
レジェンドの称号をもらったら、
レジェンドグッズを作りますよ、グッズを(笑)
その画像を新田さんトコにゲリラで貼り付けます。
 >ワラビー
 オレも最初聞いたときに「蕨?」って思ってしまいました。
 人間の発想の可能性が広がった気がしました(笑)
satoshi #-|2006/07/31(月) 13:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/362-33eaf39d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
