◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

文字と言語の違い ~a letter and a language~

2006.07.23
先日ココに書いた「ハングルがほぼ100%読める」というのは
「朝鮮語が理解できる」のとは全く別物ですのでお間違いのないように。

要するに「アルファベットが読める」レベルです(笑)

ただ、朝鮮語は日本語と文法的に近いので覚えやすいのは事実です。
--------------------------------------------------------
【やる気の無いブリンカー】
ぶはははは(≧∀≦)//.。゜
ブリンカーってのは、小心者の競走馬が周りを見ないように
遮蔽する仮面のようなもので、当然、前は見えるように作ってます。
馬の視界って広いから、気を散らさないようにするわけです。
・・・・いや、これじゃ前も見えねぇって(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛

【霊能者というものへの考察】
極論で言わせて貰えばですけど、故意にそのような状態へ持っていこうとし、
経済的に他者へ損害を与えてるのであれば、ただのペテンだと思いますけど、
エンターテイメントとしてはアリかなと。
(元ネタ:続・妄想的日常)

【機知に富む数々の言葉…「オシム語録」】
ちょっともてはやされ過ぎかな、とも思いますが、
確かにウィットが効いてて良いと思います。
日本人にはこういうウィットが無いからなぁ。
(元ネタ:sankei web)

【F1マシンのパーツで作ったチェス】
素直にカッコイイですね。ルノーってのは広報からしてそうですけど、
他のチームと違ってセンスが感じられます。
・・・ただ値段が、約430万円って・・・(笑)
(元ネタ:Renault F1team collection)

【仲間外れの韓国に米高官「自業自得」】
最近、話題になっているこの画像を見たら解ると思う。
アメリカもどうかと思うけど、とうとう愛想つかしたか・・・って感じ。
ミサイル向けられてる国に対して「大騒ぎすんな」とか
「日本の軍拡のための罠」とか、ワケ解らんことを言ってるからだ。
(元ネタ:痛いニュース)

【かもね】
かもね、そうかもね。
・・・ヤバイ、世代がバレルる(笑)
(元ネタ:pya!)

【阿部寛の顔を○△□で描いてみる】
ナゼ阿部寛なのかはおいといて、確かにモノの形を捉えやすいのは事実。
絵心の無いオレでも描けそうですが、どうやっても大人の絵には見えないでしょう(笑)
それにしても阿部は良いな。トリックで惚れた。
(元ネタ:exite news bit)

【「柿チョコ」「いかチョコ」商品に続き「おでんチョコ」に挑戦!!】
マジで?昆布以外は結構イケるのかよ?(笑)
こういうゲテモノ料理を作る人は好きだ。オレも作りたい。
っつーか作ったことあるのだが・・・まあココでは止しておこう。
このブログの中のどこかにあるので、興味のある人は探してみてください。
(元ネタ:exite news bit)

【ロシアで日本ブーム 「2ちゃんねる」のロシア版も?】
北方領土の問題もあるけど、比較的好意的に思っていた国、ロシア。
スゴイっすね。ヲタクはボーダレスですか(笑)
次のサミットはロシアだし、コレが少しは日本の役に立ってくれれば・・・
ムリだね(笑)
(元ネタ:痛いニュース)
------------------------------------------------------
朝鮮語を覚えて韓国人と話したかったんだけどね、
理論的に話せる人物が少ないという客観的なデータが多数あるので諦めた。
この有名な動画なんか見ても・・・・(゜д ゜;)
(元ネタ:誰が為に鈴は鳴る)
2006/07/23 22:06|雑記TB:0CM:3
 
コメント

いやね、オシムって言うとすっかり「走れ!」イメージですがね、そもそもサッカーって走るスポーツじゃん。
だから、「走れ!」って言われるのは、ようはそれすらできてないって事ちゃうんかい。なんて事を週末の飲み屋で語り明かしてました。

もちろん期待値マックスなんですけどね(´・ω・`)
新田さん #-|2006/07/24(月) 12:48 [ 編集 ]
 

やる気のないブリンカー。
表情とは裏腹に、きっと中の馬は
不安な気持ちでいることでしょう。

「見えないし、なぜか笑われている・・・。」と。笑
boban #-|2006/07/24(月) 18:41 [ 編集 ]
 

>新田さん
ああ、そういやそうだなぁ・・・
結局、基本が出来てないってことなんすかね?
まあ、日本の戦いっぷりを見てると、そうかもしんないなぁ・・・って。
もちろん期待値マキシマムなんですけどね(笑)

>bobanさん
ぶはははは(笑)
確かに、目隠しされたうえに、笑われてたらイヤだな。
「え?え?なに?なんなの?」っていう心の言葉が聞こえてきそうです(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/07/26(水) 00:56 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/358-eea69ff6

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
