◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

覚醒との狭間で ~keep sleepin~

2006.07.22
人が話してる最中に突然、寝るヤツがいる。

オレ:「ココの数値の導き方がおかしくないッスか?」
M氏:「いや、違うよ。そこはこのデータから・・・zzzzzz」

とこんな風に唐突に寝る。
まあ、いつものことなのでオレは別の仕事に着手する。
・・・そして、10数分後

M氏:「zzzz・・・・・このデータから持って来てるから問題ないよ」

オレ:「って、続いてんのかよ!!(笑)」

今日はboban氏からバトン頂きました♪ → KRIバトン
-------------------------------------------------------
【こちょこちょ】
たまにはハムスターも良いかも。
一日一癒しで。
(元ネタ:秒刊画像ファイルナビゲータ)

【早すぎる判断は禁物です】
海外の抵当会社のCM画像ですが、シャレてますね。
最初は意味が解らないかもしれませんが、何度か見ると解ります。
That kill'emって言ってるのでしょうか?教えて、エロい人♪
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

【さすがとしか言いようがない】
サッカー → 自由 → 靖国問題と、ここまでして靖国問題を批判したいのか。
喩えで書いてるにしろ、あまりにも露骨で誤読を誘う。
もう、朝日はマスコミじゃない。
(元ネタ:続・妄想的日常)

【約分】
コレは解る。アルファベットとスラッシュの入った数式を見ると、
すぐに約分したくなるんだよな、クセで(笑)
(元ネタ:@をかしのおと)

【「性行為OK」が急減/高校生性意識調査】
調査で「やってる」って書くのが恥ずかしくなっただけじゃねぇの?
要は、表で言わないだけで、実際の数値は変わってないのじゃないかと。
まあ、今さら性教育うんぬんとは言わないけど、やった後のことは
きっちり教えておかないとな。
(元ネタ:asahi.com)

【【ソウルからヨボセヨ】 デビ夫人の健闘】
自慢じゃないが、オレはハングルを100%近く読むことができる。
韓国のCDもたくさん持ってるし、食べ物もかなり好きだ。
韓国の文化は文化として認める。だから日本の文化に口出しすんな。
デビ婦人に関してはかなり見直した。グッジョブである(゜ー^)b
(元ネタ:sankei.web)

【イタリアの電話番号案内、受話器の向こうは囚人かも!?】
囚人が番号案内してることよりも、番号案内のオペレーターに対して、
『今日は何曜日だっけ?』って効いてくるイタリア人の方に驚き(笑)
(元ネタ:exite news)

【おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」】
ヒドい言い様だが、あれだけ様々な映画を見てきた人の言葉だからね。
まあ、少なくとも素晴らしくはないんだろう。
一般人の感想も同様みたいだね↓
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/
(元ネタ:ぬるヲタが斬る)

【「犬の肉」で他の教師を買収しようとした校長、火事を起こして全てばれる】
・・・さあ、どこから突っ込んでやろうか。
ちなみにオレは犬を食べること自体は何とも思ってない。
その国の文化だし、オレたちだって馬や鯨も食べるしね。
(元ネタ:exite news)

【九州の流しソーメンは回るのがスタンダード】
20年以上九州に住んでいたが、回るヤツは見たこと無い。
記事には長崎のことが載ってるけど、マジっすか?
montaさんのトコロにはあんの?(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)
------------------------------------------------------
寝るのはまあ仕方ないにしろ、会話が続いてるのにはビックリした(笑)
2006/07/22 00:04|雑記TB:0CM:7
 
コメント
satoshiさんも速っ!
こんばんわ~♪

KRIボバトン、速いですね。
私は日にちを置くとどんどんハードゥがあがってくので早めにと(笑)

Mさん起きるまでに10分以上あるんでしょ?
目が覚めて覚えてる事のほうが素敵です…て、本人は寝てるつもりじゃなかったんでしょうね。

それより!satoshiさん!ハングル読めるの?!…尊敬の眼差し。
凛 #W.2ysQK2|2006/07/23(日) 02:32 [ 編集 ]
 
日本の夏
お久しぶりです~♪
すっかりご無沙汰で・・・。

九州の流しそうめんの話は、関西で一家に一台たこ焼き機的な感覚と似てる気がしません?(笑)
あたしなら流してから食べるという作業を途中で忘れて、直に食べてしまうという展開が予想できてしまうので、水ではなくつけ汁を回していただいてという方向で・・・!
ゆいまな #IUMVgB5s|2006/07/23(日) 07:13 [ 編集 ]
 

コンニチ~ワ♪
バトン早いですね。
みんなして早すぎですから(笑)

>セクシー大下とダンディ鷹山。
>このコンビを超えるもっとも危険なあぶないコンビといえば??
>「ウシくんとカエルくん。」
かぶったぁ!
しかもまるっとごりっとかぶったぁ!!
パペットマペットでショートコントまで持っていこうと思ってたのに(笑)
しょうがないので、新たなるコンビ探してきます・・・

ちなみに回しそーめんは僕見たことありますよ。
流しそーめんと比べると、ちょっとやる気を感じないですよね(笑)
H×S #WVb5vgCk|2006/07/23(日) 17:03 [ 編集 ]
 

>凛さん
本人はたぶん10分間時間が飛んでる感じだと思いますよ。
あえて聞きませんけど(笑)
 >ハングル
 今日の記事に書いてますけど、そういうことです。
 簡単な挨拶くらいなら出来ると思います。

>ゆいまなさん
お!久しぶりですね。
 >関西のたこ焼き機と・・・
 いや、マジでオレんちには無かったよ(笑)
 本物の竹を切ってきて流したことはあるけど。
 ・・・っつーか、つけ汁で流すのかよ!!(笑)

>H×Sさん
マ、マジっすか!!
なんか最近、塾長と赤い糸に結ばれてる気がして・・・(///ω///)ポッ
新たなるコンビなら林家ペー・パー子夫妻で。
(これもかぶってたりして)
satoshi #6x2ZnSGE|2006/07/24(月) 00:18 [ 編集 ]
 

satoshiさん。すみません。
遅くなりました。
なんか指が痛くて文字が早く打てませぬ。笑

さすがのバトン捌きで御座いますね。
ありがとうございました。
ケンシロウがダンディ。
これ、激しく同意致しました。

しかも褒めてもらってしまいました。
ありがとうございます。
boban #-|2006/07/24(月) 16:04 [ 編集 ]
 

みんなバトン捌くの早いし、とってもナイスティー(新語)
ケンシロウはダンディーだねー。
でも、服をチクチクしてる姿なんか見たくないっ!(笑)
あの、4兄弟はダンディーを超えてるような気がします。

海外のCMって面白いの多いですよねー。
見てると感心します。
言葉分からなくても、映像で楽しめるのけっこう多いので♪
ももちぇ #-|2006/07/25(火) 01:47 [ 編集 ]
 

>bobanさん
ああ、なんか指を痛めたみたいですね。
病院に行ったほうがイイっすよ。
せっかく保険払ってるんだから(笑)
 >褒めてもらって
 いやいや、ホンマに絵心のある人は尊敬しますよ。

>ももちぇさん
ナイスティーて!!(笑)
・・・・・( ..)φメモメモ 使わせてもらおうっと♪
 >CM
 そうそう、ミニドラマっぽいし、言葉が無くても伝わるよね。
satoshi #6x2ZnSGE|2006/07/26(水) 00:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/357-36c69dbd

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
