◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

主語を書け ~misunderstanding~

2006.07.18
先日、某セミナーに行った後、同じ受講生からメールが来た。
お互いの向上のため楽しくも激しい議論が行われ、
その後、会社にメールが来たワケだが・・・

「昨日の夜は激しかったですね♪ またやりましょう」

その言い方は、激しく誤解されそうなんだが・・・・(笑)
--------------------------------------------------------
【3+2×4=20? 四則計算、小6の4割誤答】
コレが"ゆとり教育"かぁ・・・・
やっぱり、最低限の知識は無いと、お釣りすら正しくもらえないと思う。
誰のためでもない、自分のために勉強するんだから。
(元ネタ:sainkei web)

【83歳がプロの試合で打席に、米史上最高齢と】
>約160キロの球も、ヒットにしているという。
マジっすか・・・Σ( ̄д ̄) 絶対、オレより上手いわ(笑)
オレもこんなジジイになりたいと思う。
(元ネタ:CNN.co.jp)

【もし戦争が起こったら国のために戦うか】
>「はい」の比率が日本の場合、世界36カ国中、最低である。
当たり前です。憲法で戦争放棄をうたってるんだから。
イコール国を思ってない、というのとは別問題。
(元ネタ:社会実情データ図録)

【お父さんは酔うといつも裸で暴れますの像】
横で泣くことしか出来ないお母さんが想像できて涙(笑)
この像のホントの題名を知りたい。
(元ネタ:俺的ニュースの盛

【ねずみ男汁】
原料を見る限り、フツーのジュースであるが・・・・
「汁」はねぇよな、「汁」は(笑)
(元ネタ:缶缶辞典)

【世界を見る目が変わる50の事実】
いかに日本が常識的で幸せかが解る。
ホントに日本に生まれて良かった・・・
(元ネタ:イミフwwwwwうはwwwwおkwwww)

【女からみて男が勘違いしていると思うこと】
>18!! ホントのこと言うなよ(笑)
ここに書いてるのは、自分の周りの特定の人のことを、書いてるようにしか思えない。
まあ、人それぞれで「蓼食う虫も好き好き」と言うじゃないですか。
(元ネタ:補完計画)

【ジダン頭突き考察】
もう世界で最も有名になった感のあるこの動画ですが、
いろいろなコラージュが出回っております。
・・・・オマエら遊び過ぎ(笑)
(元ネタ:The register)

【『しゃぶしゃぶ』は日本やモンゴルの食べ物ではなく、韓国起源】
いや、別にニュースにするまでもなく、普通にそれでイイんだけど。
しゃぶしゃぶの起源にまでこだわる気は無いし。
まあ、他国は認めないと思うけど(笑)
(元ネタ:朝鮮カンサツ日記)

【落書きをHPで「告白」 「描いてはいけない所だからこそ描く」】
・・・(゜д゜ )ポカーン
なんかね、悪いことをする方がカッコイイっていう風潮はもうヤメテ欲しい。
「ただの落書きじゃん」と思う人は、本質を解ってない。
(元ネタ:富山新聞社)
------------------------------------------------------
いやいや、メールってコワイね(笑)
2006/07/18 12:13|雑記TB:0CM:11
 
コメント

というか激しく誤解してますw
そうですかぁ、激しいのがお好きですかぁ。
monta #-|2006/07/18(火) 13:35 [ 編集 ]
 

はぢめまして。
某所で、主張しちゃいました♪
絡んで頂いてありがとうございますっ!
遊びにいってるブログって一緒ですよね。
satoshiさんのバナー見て、いつもドキドキしてました。(←なんで。)
そんな私、恥ずかしがりやな私。
やっと、satoshiさんと絡む事が出来て光栄です♪
お父さんの激しい画像、ツボっちゃいました(笑)

それにしても、お昼の塾では激しかったですね♪
また、激しいの待ってます♪
ももちぇ #-|2006/07/18(火) 16:25 [ 編集 ]
 

>「昨日の夜は激しかったですね♪ またやりましょう」
またやってあげてください。笑
boban #-|2006/07/18(火) 20:19 [ 編集 ]
 

こんばんわん。

>「昨日の夜は激しかったですね♪ またやりましょう」
ま、またですか?
冗談です。

世界を見る目が変わる50の事実
ええ。この事実はどんどん世界が腐っていってる事実を
突きつけられます。
この事実を集めた人えらいね?
何気にかかわってる事あるんだろーなー。
とか思っちゃいました。


かずみん。 #xvl.tiRs|2006/07/18(火) 23:42 [ 編集 ]
 
主語の省略
近所の床屋は営業しているかどうかを「やっとる」「やっとらん」の看板で示しています。店の前を通るとき、いつもなんかドキドキします。「激しいのやりましょう」。ナドトその床屋からメールが来たらモヒカンかミステリーサークル刈りみたいなのにされそう…。
みりん #-|2006/07/19(水) 00:16 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
ねずみ男汁、僕のブログでも載せましたよ(笑)
おまけに妖怪珈琲や目玉の親父汁まで載せちゃいましたけどね。
味ははっさくとかで意外とうまいって話ですが、是非飲んでみたいですね~♪

「昨日の夜は激しかったですね♪ またやりましょう」
本格的にsato美として開花ですか?(笑)
H×S #klcj.0UQ|2006/07/19(水) 23:27 [ 編集 ]
 

satoshiさん、こんばんわ。
実はsatoshiさんに捌いて頂きたいバトンが。
ご足労頂ければ何よりです。
boban #-|2006/07/20(木) 01:01 [ 編集 ]
 
激しいの
へーsatoshiさんは激しいのが好きなんだー‥ってみんな食いつくとこはココですね(笑)。

つか示談‥じゃなくてジダンの動画wwww
やばい。おもしろすぎるよー。
個人的にはやっぱ最後のが最高ですね。
雑技団みたひwwww
くろゆき #3v9IlUEY|2006/07/20(木) 02:14 [ 編集 ]
 
愛国心
>【3+2×4=20? 四則計算、小6の4割誤答】

小中学校の教育は、何であれ“詰め込み”しか
ないのが事実な気がしますよね…(苦笑)。
まあ、ゆとり教育なんて考えつく時点で、
国の上の連中の脳みそがところてんなmin……自主規制……。

>【もし戦争が起こったら国のために戦うか】
> イコール国を思ってない、というのとは別問題。

う~ん…どうでしょう?
愛国心の無さという意味ではイコールのような
気もするのですが...。

Ash #pYP6J5lA|2006/07/20(木) 13:15 [ 編集 ]
 
激しく食いつく
やっぱり 激しいのは皆さん好きなのね。
って、私もそれに一番食いついちゃったんだけど にゃは

もし、自分の夫が酒飲んでこんな風に子供を扱っていたら
私は兎に角 噛み付く!そして引っかく!更に噛み付く!!
ゆるせん!!
まず、己の家庭が平和にならねば 国の平和も考えられない。
おバカな指導者がいる国の国民は本当にかわいそう。
ねこみいにゃん #-|2006/07/20(木) 15:21 [ 編集 ]
 

はい。予想通り食い付きイイですね(笑)

>montaさん
いや、淡白なのも嫌いじゃないですけど・・・(笑)

>ももちぇさん
おお、モモチェルさんじゃないですか!はじめまして<(_ _)>
 >バナー見てドキドキ・・・
 フフフ、罠にかかったな(笑)
こちらこそ絡むことが出来て光栄です。
ボクもちょくちょくお邪魔してるんですが、
なかなか、コメントまでは書けなくて・・・・
また遊びに行きます(´∀`)/~~~
 >それにしても、お昼の~
 それが誤解されるっちゅうねん(笑)

>bobanさん
はい、今度は優しくしてあげたいと思います(笑)

>かずみんさん
だ、だからそれが誤解を・・・(笑)
 >世界の事実
 まあ、こういうことが起こってる国の人たちは
 これが普通の状態なんでしょうね。
 人間って愚かだなー、って思います。

>みりんさん
うわ、その床屋、見てみたい。っつーか、行ってみたい(笑)
「激しいヤツで」って言ったら、超アフロになりそうな気がします。

>H×Sさん
見た見た。赤い糸で結ばれてるんじゃないかとちょっとだけビックリしました(笑)
今度、どうにかして手に入れて飲んでみます。
最近、sato美が良く出てきて困る・・・(笑)

>bobanさん
ああ、見ましたよ。了解しました( ̄0 ̄)ゝ
ボクも出題してますし、2~3日中には必ず♪

>くろゆきさん
そうそう、もうみんなボクの思うツボですよ(笑)
 >示談
 ホンマ、みんなヒマというかなんというか・・・(^^ゞ
 いや、こういうのを作れること自体は尊敬するんですけど(笑)
 マジで笑わせてもらいました、コイツら天才です。

>Ashさん
まあね、せめて四則計算くらいは詰め込まないとねぇ・・・
勉強したい人もいると思うので、そこはバランスですよ。
 >国を思う
 「国のために」と「戦うか」を分ければ良かったですね。
 国を思ってるけど、戦うかどうかは別です。戦争放棄していますし。
 戦う気持ちは持ってても、戦ってはいけませんよ。戦うなら憲法改正です。

>ねこみいにゃんさん
さあさあ、みなさん大漁ですよ(笑)
 >もし自分の夫が~
 是非、その調子でお願いします。
 今では母親までが一緒に暴力を振るう時代ですからねぇ・・・
satoshi #6x2ZnSGE|2006/07/21(金) 11:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/355-85c36cbe

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
