◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

チャンスとは名ばかり ~after wedding battle~

2006.07.16
友人の結婚式に行って来た。
幸せオーラがガンガン出てて、かなり良い感じで2次会、3次会と続いていった。

・・・それはいいけど、オマエら、オレの邪魔すんな!(笑)

あ、そうそう。H×Sさんトコからバトンをパクってきました。
「たなぼたバトン」(別ウィンドウで開きます)
-------------------------------------------------------
【 鶏は たまご を食べるのか】
ああ、何だかシュール。
人間に置き換えて悲しくなってしまった。
(元ネタ:にわろぐ)

【海外から見たカッコイイ携帯】
日本の機種が多いですね。さすが技術立国。
オレの携帯はD902iですが、コレを見たらモトローラが欲しくなりました。
(元ネタ:techblog)

【<豊中母親殺害>阪大生、転落は「パチスロで大勝ち」から】
ギャンブルって怖いですね。
人間の自制に頼らざるを得ない「ギャンブル」というものは
存在して良いモノなのでしょうか。オレ的には別に必要ありませんが。
(元ネタ:exite ニュース)

【後絶たぬ中高生の万引、罪の意識なく・・・開き直る親ら】
だから、万引きは犯罪なの。強盗や殺人と同じカテゴリなんですよ。
万引きされる側の身に立てば、すぐに解ることだと思うのですが・・・
コレも他人への思いやりのなさだと思います。
(元ネタ:痛いニュース)

【レディファーストの意味】
ふ~ん、現在とは逆の意味だったのか。
まあ、古来男尊女卑が普通に行われてた世界において、
コレはごく当たり前のことだったんだろうな・・・と。
しかし、最近は女尊男卑が良く目に付く。
(元ネタ:monta)

【Googleからお薬が届きました】
ボクはgoogleのサービスに対応するため、
何度もパソコンを買い替え、お金が全く無くなりました・・・・
って、書いたらどうなるんだろ?(笑)
(元ネタ:gigazne)

【霊感がある人に言われた怖いorワケワカンネ一言】
言われたことも言ったこともあるなぁ。
言われた一言・・・「ちょっと、動物系はキツいよ」
言った一言・・・「それ、子供か?」
(元ネタ:日刊良スレガイド)

【Kの国のトイレ事情】
まあ、それぞれ文化っつーモノがあるワケだし、
あまり突っ込みたくないけど、コレはどうか。
少なくとも日本人にとっては異常に感じるよなぁ・・・・
(元ネタ:enjoykorea)
-------------------------------------------------------
最近、霊っぽいヤツを良く見るなぁ・・・
やっぱ、夏だからかなぁ・・・(笑)
2006/07/16 22:14|雑記TB:0CM:5
 
コメント

ジョジョと寄生獣とスプリガンは
僕も大好き漫画ですね。
特についつい絵で漫画を選んでしまう僕は、
ジョジョのインパクトは大でした。憧れです。
boban #-|2006/07/17(月) 16:42 [ 編集 ]
 
うぉう!JOJOに寄生獣!
素敵ですね(笑)私も大好きです。
特にスタープラチナのJOJOがお気に入り!

て、レディーファーストの本当の意味を聞いて…ちょっとショック(笑)

良かれと思ってやってる事にとんでもない秘密が隠されてるんですね。
んんん…今回のsatoshiさんの記事全部が…シュールだわ…。
凛 #W.2ysQK2|2006/07/18(火) 05:11 [ 編集 ]
 
レディーファースト
もともとの意味、もう忘れます。
妊娠中・出産直後は切実に優先していただきたいです。
あとはまぁ、いらんかな、と。
ただし夫には外ではジェントルマンであってほしいな。見栄で。
だってレディーファーストな人って、やっぱりカッコいいし。
あっちー #foei3Nxw|2006/07/18(火) 06:59 [ 編集 ]
 

おはようございます♪
バトンどうもでした。
僕も好きだった漫画、スプリガン、ジョジョ、キートン、ブラックジャックはほんとに面白いですね。
ちなみに手元に残ってるのはもうジョジョだけなんですが(笑)
ジョジョは第三部ばかり取り上げられますが、何気に第一部、第二部も好きなんですよね。
話が繋がってることを考えると、決してどれも見落とせないストーリーですよね。
久々に読みたくなりました♪

レディーファーストは絶対が僕のスタイルなんですが、この話を聞くとどうなんだろうと思い悩みます(笑)
H×S #WVb5vgCk|2006/07/18(火) 08:28 [ 編集 ]
 

>bobanさん
jojoのインパクトはまず絵。そして構図ですね。
憧れるの解るなぁ・・・
スプリガンを読んだときは「オレもスプリガンになりてぇぇ!」
って思ってました(笑)

>凛さん
う~ん、今日はシュールですかねぇ・・・
まあ、ちょっとブラック気味に書いてはみましたけど(笑)
今まで女性が不当に扱われてたのは事実なのでしょうがないです。
今はちょっと過剰気味な気もしますけど。

>あっちーさん
たしかにレディーファースとのジェントルマンは男から見てもカッコイイです。
ただ、甘やかしてるのとは紙一重なので気をつけたいですね。
妊娠中・出産直後は甘やかしますけど(笑)

>H×Sさん
いいえどういたしまして。バトン楽しかったです♪
オレは2部のジョセフが一番好きですね。頭脳戦だし。
 >レディーファースト
 結局、みんなに優しくあれ、ってことでしょう。
satoshi #6x2ZnSGE|2006/07/18(火) 12:21 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/354-b7be6f10

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
