◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

死のレインコート ~raincoat or death?~

2006.07.14
昔 傘自転車のオッサンに横をすり抜けられたオバサンが
「あぶないわね自転車で傘なんて」的な文句を言ったら
オッサン停まって「ごめんよ!俺はカッパを着ると死ぬんだこれが!」
とか叫んでまた走り去ったのを思い出した。

・・・もう言ったもん勝ちだなと思った。
--------------------------------------------------------
【四国を正しく書ける人はどのくらいいるのか】
オレは四国に近い九州生まれの関西在住なので全く問題なし。
っつーか、地図フェチなので、日本なら白地図に全ての都道府県を
書き込むことができます。←自慢(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【暴追ビデオ「人権侵害」 北九州の暴力団「上映中止を」】
じゃあ、暴力団ヤメロ。
それ以前にヤクザの子供をいじめるヤツはいないと思う(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【アマゾン、"ファースト"のDVDからガンプラまで揃う「ガンダムストア」開設】
ちっ!またオレのハートをクリックしやがって・・・(笑)
(元ネタ:Mycom journal)

【入り口で「おっ!」っとなるウェブページ】
こういうシュールなセンスは大好きです。
発想を具現化するというか、その発想を他人が見たいと思うほどの
画像を作成できるのがステキです。
(元ネタ:sambassett)

【名は体を作り、想像力は未来を作る】
その通りだと思います。
人は成るべくして成ることと同程度に、環境によって育つことがあります。
環境は人を作ります。肩書きというのは他人に対する光背効果でもありますが、
自分に対する啓発でもあります。
(元ネタ:かえるの開発工房)

【ネコ:スタンドバイミー】
一日一猫で。
(元ネタ:オレ日記)

【オンナをその気にさせる効果的な10の褒め方】
さあ、今一度。
世の中ね、顔か、お金かなのよ。
逆から読んでもね・・・(笑)
(元ネタ:オトコのキモチ)

【日本が世界ランク18位から49位に急降下 FIFA】
っつーか、今まで18位だったことの方が不思議。
だって、ドイツが19位だったんだぜ(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの“思いやり”】
また始まったか・・・
(元ネタ:usbmouseブログ)

【永谷園が「キレンジャーカレー」発売】
キレンジャーがカレーを食べてて、何故か「何だか甘そうだな」と思った。
色的に甘そうなんだけど・・・ まあ、メンコはいらねぇな(笑)
(元ネタ:asahi.com)
-------------------------------------------------------
いや、ホンマにこの2~3日は忙しかった。
2006/07/14 22:59|雑記TB:0CM:5
 
コメント

こんばんわ♪
ほんとですね。
FIFAランク、今までの順位がおかしかったと僕も思いますよ。
ていうか、あのランキングほど役立たずなものはないです(笑)
今回だって、W杯予選敗退のカメルーンとナイジェリアが上位ですからね。
対戦国の関係上、どうしても欧州組に不利ですが、それにしてももう少しうまいシステム導入してくれって感じですよね。
何も知らない人が見たら、ドイツより日本の方が強いと勘違いしてた人もいるかもしれないですよ(笑)
H×S #WVb5vgCk|2006/07/15(土) 21:51 [ 編集 ]
 

いや、ワールカップ前までのドイツは19位でもおかしくなかった!
なんて話しだすとキリがないのですが、日本の18位はまやかし。今回の49位の方が正解に近いような気がします。

えーと、とりあえずタイトルで、おっ!とさせるブログをやってみてます。
もはやほとんど内容関係ないけど(≧▽≦ )
新田さん #-|2006/07/15(土) 22:41 [ 編集 ]
 

>H×Sさん
最近はFIFAランキングなんかアテにしてないですよね。
まあ、コレだけいろんな国や地域の組織があったら、
システム的に難しいとは思うんですけど、
やっぱり、世界的な力関係ってのは知りたいですね。

>新田さん
そもそも、オレが新田さんのブログを見たのは
タイトルでおっ!と思ったからです。
はっ!Σ(゜д゜)
思うツボじゃん、オレって(笑)
satoshi #-|2006/07/17(月) 01:22 [ 編集 ]
 

元が便所の落書き2chでも、引用なら引用って書いた方がいいんじゃないでしょうか。改変してるし。
ぷ #SFo5/nok|2006/07/21(金) 03:17 [ 編集 ]
 

>ぷさん
そうですね。もう閉鎖しちゃってたんでいいかなぁ、と思っちゃいました。
ご忠告ありがとうございます。
一応、サイトタイトルくらいは書いておくべきでしたね。
せめて「2chより」とかは書いておくべきでした。
あと、改変はしてませんが、コピペしたときに、
それが既に改変されてた可能性はありますね。
satoshi #-|2006/07/21(金) 11:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/353-329b88f4

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
