◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

危機と解らない危機 ~Are you recognizing the crisis?~

2006.07.05
オレのブログを見てくれてる人たちは、今回の北朝鮮のミサイルで、
オレがめっちゃ怒ってると思っているだろう。

確かに、ごっつ腹立たしい。
ジョンイルにデコピン&カンチョーしてやりたいと思うくらいだ。

でもね、それよりミサイルに対する日本人の反応の方が腹立たしかったりする。

「失敗でよかったねぇ・・・」とか「実験だったんでしょ」とか、
オマエらは銃を突きつけられて、たまたま外したときに同じコトが言えんのかと。
どうせ個人じゃ大したこと出来ないんだから・・・・

・・・せめて怒れ。
-------------------------------------------------------
【児童買春:容疑者が自ら110番、尼崎北署逮捕】
自分が売春してて110番かよ。
>手に何かを持っているのを見た林田容疑者は、ナイフだと思い~
いろんな意味で情けないヤツだ。
(元ネタ:MSN毎日インタラクティブ)

【携帯用ズームレンズ】
倍率6倍の携帯電話用望遠レンズで、本格的な雰囲気だそうだ。
・・・カメラ買えよ(笑)
(元ネタ:mobile phone telescope)

【エレベーターに閉じ込めら得た時の心得】
仕事で人よりは案外エレベータを使用しているつもりだが、
いまだに閉じ込められた経験は無い。
読んでみる限り、エレベータは比較的安全な乗り物のようです。
(元ネタ:夕刊フジblog)

【おみくじの「吉」や「凶」の比率は?】
はいはい、初詣で2年連続「凶」を引いたオレが来ましたよ♪
(元ネタ:ゲンダイネット)

【シンセサイザー即興演奏パフォーマンス】
こりゃスゲェ。
音楽・絵などの才能には素直に嫉妬します。
コレだけ弾けたら楽しそうだよなぁ・・・
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

【日本以外全部沈没】
さすが筒井康隆&河崎実。コレを映画化するか。
あまり映画は見ない方ですけど、コレは見に行きたいッスね。
(元ネタ:日本以外全部沈没オフィシャルサイト)

【市教委係長、小中学校などの給食費90万円ネコババ 】
・・・・セコい。
(元ネタ:zakzak)

【男性のモテ姿ランキング 】
何度でも言おう。
「世の中ね、顔か、お金か、なのよ」
逆から読んでもね(笑)
(元ネタ:ランキングジャパン)

【【仏16歳少女2名】「漫画の国・日本へ」家出】
・・・・(゜д゜ )ポカーン
>>勉強がおろそかになるなど社会問題にもなっている。
オマエらの国の方がマンガっぽいだろ!(笑)
(元ネタ:痛いニュース)

【新しいBIGLOBEのロゴがびみょい】
浮きまくり。
(元ネタ:BIGLOBE)
-------------------------------------------------------
マジで戦争はイヤだよなぁ・・・
本気でやめて欲しいよなぁ・・・
2006/07/05 23:17|雑記TB:0CM:6
 
コメント
ちょっと来ない間に
ちょっと来ない間に、テンプレートがあららしく若葉色に。スッキリして見やすいぢゃ、あーりま戦火。って、北朝鮮とは戦火を交えたくありませんね。ちなみに、中学生にみだらな行為をしておいて、「3千円」しか払わなかった事態が「セコイ!」。中学生の方も「5千円くれるっていった」の、「5千円」って、ねぇ。
みりん #-|2006/07/05(水) 23:57 [ 編集 ]
 

いやいや、北朝鮮には一言物申したい!!!!っていうより確かに日本国民に物申したい!!!!怒れ!!完全になめられているぞ!!半年のマンギョンボウ号の入港禁止?はあ?半年で北朝鮮は改心するのか?ここは当然無期限だろっ!!!!!ちょっと熱くなりましたがみなさんもう少し自分たちが住んでいる国のことを考えてもよいのではないでしょうか?小泉!!安部!!!しっかりしてくれ!今後の対応に期待しています。
にわかせんべい #-|2006/07/06(木) 00:02 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
>「世の中ね、顔か、お金か、なのよ」
>逆から読んでもね(笑)
おおっ、たしかに!!
なるほど・・・
使えますね(笑)
顔とお金の順番を間違えちゃいけないんですね。
ましてや、おかかなんてボケもいけないんですね。
なるほど・・・
ていうか、まじめに顔かお金ですよね。
なんだかんだでそうですよ。
どっちもないから苦すぃ――っ(笑)
僕はゴキブリのように地味に生きます!!
やっぱりゴキは嫌(TДT)
H×S #PGL.UgVE|2006/07/06(木) 00:20 [ 編集 ]
 

3000円でいいんだ・・・しかも、値上がっても5000円て・・・
どうせ売るなら安売りすなっ!
てか、男情けなー(´Д`)

新田さん #-|2006/07/06(木) 16:55 [ 編集 ]
 
現実
う~ん…気持ちはわかるけど、
怒っても何もかわらないのですよね~(苦笑)。

>【児童買春:容疑者が自ら110番、尼崎北署逮捕】

こういうの見ると、いっぺんこの国滅んだ方が
まともに戻れるかもな~…って夢見ちゃうし(爆)。
Ash #pYP6J5lA|2006/07/06(木) 20:34 [ 編集 ]
 

>みりんさん
何だか忙しいようですね?あまりムリをしないように。
そういえば、金額の安さに気付いてなかった・・・
ちょ・・・財布に5000円あったかなぁ・・・(笑)

>にわかせんべいさん
いや、オマエが食いついてくるのは解ってたけど、
ちょっと食い付き過ぎじゃねーか?(笑)
現状ではかなり厳しいけど、次期総理には是非麻生さんを!

>H×Sさん
おかか、て・・・・(笑)
もう、その発想にグレイト嫉妬!shit!じゃないよ。
あ、オレ、ゴキブリなら素手でもイケるな(笑)

>新田さん
そうなんだよ、5000円なんだよ。
・・・ちょっと、暴落し過ぎじゃないかと。
オレなら一万円でも良(ry

>Ashさん
まぁ、実際、声に出して怒れ、というより、
この行動に納得しちゃダメだよ♪っていう意味かなぁ・・・

そうそう、いっぺん滅んでみる?って思うことは良くあるんだけど、
ちゃんと気付いてる人はいるわけだし、Ashさんみたいに。
satoshi #-|2006/07/07(金) 00:09 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/348-f041b998

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
