◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

記号論の掛け違い ~Semiotics~

2006.06.30
オレの名前のsatoshiは「聡」なんだが、
よく、会社の書類などで・・・

「恥」と書いてくるヤツが多い。

オマエら、同僚に向かって「恥」はねぇだろ!

っつーか、どこの親が自分の息子に「恥」って名付けるんだよ!!(笑)
-------------------------------------------------------
【俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・】
この素晴らしいセンスに嫉妬。
あまり書くとネタバレになっちゃうけど、コイツはある意味怖い。
オレもこういう人間になりたい(笑)
(元ネタ:uraNews4VIP)

【USBのぞき見防止フード】
素敵だ。オレも是非、購入したいと思う。
だって、仕事してる時って、本気で「個室で仕事したい!!」って思わない?
仕事とは関係の無い人間関係のしがらみみたいなのがイヤなんだよな。
(元ネタ:engadget)

【洋式トイレの座りションはカラダに悪い!?】
う~ん、普段から普通に座ってやってるけど、危ないのかぁ・・・
確かに観察は出来にくい環境にあるとは思うけど、
立ってやったとしても、そこまでまじまじと見ねぇな(笑)
(元ネタ:Livedoor news)

【楽天野村氏がプロ野球史上最高齢監督に】
この前、野球を見に行った時、結構間近で見たけど、
もう、普通におじいちゃんですよ、あの方は。
そろそろ現場を離れて、どこかの球団のフロントに行くべきだと思います。
(元ネタ:nikkansports.com)

【26歳・無職男性に賞金2000万円!! 第1回ポプラ社小説大賞】
ああ、これはオレも狙ってみようと思って、何作か書いてみた。
・・・ごめん、ウソ(笑)
しかし、2000万円ってのがスゴイな。
実際、出版して取り返せるモノなのでしょうか。
(元ネタ:イザ)

【携帯電話、圏外で電池消耗が早く感じるのは気のせいか】
ああ、コレは経験則的に理解していた。
だって、スノボとかに行くと、めっちゃ減りが早いねん。
(元ネタ:exite news)

【<台湾>移民したい国、旅行したい国など1位は日本】
台湾はこれだけ日本のことを好いてくれてるのに、
日本は台湾との国交が切れたままなんだってね。
いや、東南アジアの方たちとは仲良くしましょう。
(元ネタ:yahoo!news)

【デンマーク大好き♪】
右下の「next」を押していって下さい。
実はこのネタは再掲載になります。
日韓ワールドカップの時の話ですが、何度見てもウルウルきてしまいます。
こういった、お互いの文化を尊重するような交流は大賛成です。
今回のワールドカップにデンマークが出場できなくて残念ですが、
この話は一生忘れられないと思います。
(元ネタ:デンマークらいすっき♪)
------------------------------------------------------
名前について・・・
「どのような漢字ですか?」と聞かれたら、

「耳へんにハム心です」

がスタンダード(笑)
2006/06/30 23:25|雑記TB:1CM:6
 
コメント

こんばんわ♪
2000万円に心揺らぎました(笑)
でも、もう終わってるんですね。
くそっ、次は必ず・・・(笑)

ていうか、恥ってマジですか?
それはひどいというか、ありえないミスですって(笑)
上司にも耳へんにハムハム心がいるんですけどね。
無理ですね恥は。
やらかした瞬間、恥骨蹴られますよ(笑)
H×S #PGL.UgVE|2006/06/30(金) 23:36 [ 編集 ]
 

同じく、2000万に揺れました。
恥と聡を間違えるって・・
僕もやらかしそうです(;´∀`)
monta #-|2006/07/03(月) 11:54 [ 編集 ]
 

>【俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・】

すげ~! クオリティ高すぎ(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/07/03(月) 13:41 [ 編集 ]
 

オレの先祖は熊を倒・・・(‐д‐)

USBフードがばかばかしすぎて泣ける。
あんなもん暑くてかなわんわいっ!

なにげに、幼稚園来の幼馴染みが、「みみはむこころ」で聡です。
まさか、こんなところで再会するだなんて!
新田さん #-|2006/07/03(月) 17:17 [ 編集 ]
 

デンマークの話素敵ですね。
こういう話っていまいち伝わってこないけど
もっと取り上げるべきですよね。

92年の欧州選手権の時は
すごかったなあ。
boban #-|2006/07/03(月) 17:22 [ 編集 ]
 

>H×Sさん
結構、みんな2000万円に惹かれてますね。
塾長の小説は、ちょっとくらい金を払っても読んでみたいです。
 >恥
 いや、マジで。もう、常識が無いのか、お前らは!みたいな感じで(笑)

>montaさん
ちょ、montaさんの小説なら団鬼六を超えますよ、軽く(笑)

>ashさん
ですよね。紙だけなら難しくても手に入ると思いますが、
あの絵はちょっと描けない。
そして、あの文章。なぜこの才能を社会のために役立てない!!(笑)

>新田さん
いや、知ってるよ。確か「ミロ、ヒトガごみノヨウダ」って言いながら
熊をバッタバッタと素手で倒したんだよね(笑)
 >幼馴染みが・・・
 よぉ!久しぶり♪(笑)

>bobanさん
素敵ですよねぇ・・・
マジでこの話を見たときは、めっちゃデンマークを応援してましたから。
なんでマスコミはこういう話を取り上げないかなぁ・・・
satoshi #-|2006/07/03(月) 23:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意
ズブの素人だった平凡な大学生 が、 アーティストへの登竜門と言われる歌のオーディションに合格レッスンでは教えてくれない発声の技術とは? 今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意 正直に申し上げますね。 実は、声量をUPさせ、迫力のある声を出すことは、簡単
Voice Cinderella 2007/11/29(木) 01:32
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/345-eb37fb86

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
