◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

命がけスキンシップ ~skin-ship~

2006.06.29
結局、左手首の怪我はそこまで大事ではなかった。
しかし、会社などでは「よぉ!」と言って、手首を叩いてくるヤツが多数。

オマエら、シャレになんねぇから(笑)
--------------------------------------------------------
【体から香りが発散する男性向けフレグランスガム】
へぇ、こりゃスゲェや。買ってみよう。
しかし、身体からバラの香りがしてたら、その筋の人に好かれそうだな(笑)
(元ネタ:Gigazine)

【勝毎花火大会】
考え付いて、実際にポスターにする勇気に感動。
そしてそのセンスに脱帽。
それにしても「勝毎」って「かちまい」って読むんだね(笑)
(元ネタ:オレ的ニュースの盛)

【yahoo!オークション 日本固有種★アカハライモリ★100匹★】
>学校教材やイベントなどで~
そんなイベント、いらんわ(笑)
(元ネタ:yahoo!オークション)

【楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店 】
これは、売上額にもよるんで、いかに最も被害の多い売上額を避けるか、
という、バランス感覚も必要ですね。
まあ、とりあえずは様子見ですか。
(元ネタ:zakzak)

【♪♪♪♪♪♪ 】
上手い!!
やっぱり、何気ない風景をこんな形にとらえられるのは感性ですかね。
もっと感受性の強い人間になりたいものです。
(元ネタ:pya!)

【世界の変なビル】
こりゃまた素敵なセンスをお持ちですね。
っつーか、耐震構造が気になって仕方ありません(笑)
(元ネタ:2loop.com)

【100円コンビニの時代到来!!】
各チェーンも必死ですね。
確かにコンビニvsスーパーvs100円ショップという構図は理解出来ますが、
自ら「100円ショップをやってやろう!」と思うところが違いますね。
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【タバコ吸い放題飛行機】
逆転の発想ですか。
まあ、ボクは乗っても良いと思いますが、
明らかに世論から逆送してるとも思います。
さて、コレで成功したら日本の航空会社がどう出てくるか楽しみです。
(元ネタ:Yahoo!news)
-------------------------------------------------------
ちなみに「スキンシップ」って言葉は和製英語なので、
外国の人に向かって使っちゃダメだよ。
ちょっとヤラシイ意味にもなっちゃうからね♪
2006/06/29 22:13|雑記TB:0CM:6
 
コメント

タバコすい放題・・・・私も喫煙家ですが、なんか乗り物では吸えないんですよねー・・別に飛行機が吸い放題になったからといってだからなんなのってな感じ!でも吸えないとギャーーーーとなる人もいるんでしょうね!!もう値上がりはやめて・・・・
にわかせんべい #-|2006/06/30(金) 00:55 [ 編集 ]
 

「勝毎」が「かちまい」って笑うとこじゃありません。
「十勝毎日新聞」略して「勝毎」ですから!!
no name #-|2006/06/30(金) 01:22 [ 編集 ]
 
すんごいポスター(笑)
インパクトあり過ぎです(笑)

これは思い切って全国に広く広告したら良いと思うんですが。
このシュールなセンスに他のポスター製作依頼が殺到するかも(笑)
凛 #W.2ysQK2|2006/06/30(金) 05:13 [ 編集 ]
 
薔薇●
>【体から香りが発散する男性向けフレグランスガム】
おぉ~、薔●族…。
危険な香りぷんぷんですな(爆)。

>【yahoo!オークション 日本固有種★アカハライモリ★100匹★】
しかし、イモリの黒焼きといえば
昔から呪術的な…(爆)。

Ash #pYP6J5lA|2006/06/30(金) 13:35 [ 編集 ]
 
花火大会のポスター
良いセンスしてますね、ほんと。笑
こういう遊び心のある人が増えると
もっと広告って面白くなるはず。
boban #-|2006/06/30(金) 23:09 [ 編集 ]
 

>にわかせんべい
ああ、それは解る。とくに長距離バスなんかは吸えない。
でも「吸うな」と言われたら吸いたくなってしまう。
・・・ああ、人間って・・・

>no nameさん
いや、別にバカにしてるワケじゃないけど・・・
不快に思ったのであれば謝ります。
ただ、十勝毎日新聞のサイトに行ったら、
ドメインが"kachimai"だったので
ちょっと笑ってしまっただけです。
「かつまい」や「かちごと」とかだったら、もっと素敵だなぁ・・って(笑)

>凛さん
こういう直球勝負のセンスってのはインパクトありますね。
でも、たまにこういうのがあるから素敵だとも思います。
ほとんどの広告がこんなのだったら、それはそれで・・・(笑)

>ashさん
でしょ、でしょ。思わず薔●族を思い出してしまいますよね。
 >イモリ
 黒魔術ですか・・・(笑)

>bobanさん
いやいや、bobanさんのセンスには敵いませんよ。
やっぱり人を惹き付けるセンスってのは、
アソビ心(心の余裕)から生まれるモノだと思っています。
う~ん、余裕を持って生きていきたいですね。
satoshi #-|2006/06/30(金) 23:35 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/344-f915c1e7

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
