◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

逆襲のジャー ~rice cooker attack~

2006.06.27
ご飯炊いてたら、ボンッ!という音とともに、炊飯器が勝手に開いた。

ちょっとコワかったが、今日の記事のタイトルをひらめいたので嬉しかった(笑)
-------------------------------------------------------
【「小学校卒業までに九九ができ、コンパスで円が書ける」
最低限の学力基準を明示、小中学生対象に 東京都教委】

最低ラインを決めるとね、「ここまででいいか」って思ってしまう
人間が増えてしまうような気がします。
教える側も含めてだけど。
(元ネタ:痛いニュース)

【めざせ1ヶ月10万円生活】
固定費を含めての10万ですから、スゴイですよ、コレは。
オレも見習いたいものですが、
一人だと自炊は逆に金がかかってしまうんですよね・・・
(元ネタ:めざせ1ヶ月10万円生活)

【福岡「最もホット」米誌が世界10都市特集】
ヤバイ、こんなこと書かれたら福岡に帰りたくなってしまう。
いや、ひいき目ナシで福岡は良い街ですよ。
都会過ぎず、田舎過ぎず、街並みも上品ですし。
(元ネタ:yahoo!news)

【世界2位の米富豪が寄付、慈善団体に4兆3000億円】
もう、なんかね。金持ちの言う単位が解んない。
「兆」とか、どこがどうなっても感じることの出来る単位じゃないし。
もうマジで0.00001%でいいからくれ!と(笑)
(元ネタ:Yomiuri Online)

【FIFA、韓国からのアクセスを拒否】
「24時間以内に500万件の抗議署名が集まれば、再試合をすることができる」
こんなウワサを信じるってのが信じられない。
国際試合でそんなことがあるものか。
それより、日本を経由してアクセスするのは止めてくれ。
(元ネタ:MY COMジャーナル)

【合コンで2ちゃんねるの話をするな】
当たり前だ(笑)
(元ネタ:ひげよ、さらば)

【村上被告、ポンッと保釈金5億円で21日ぶり塀の外】
ポンッって・・・
なんで、金持ちはこうなんだろ。
いや、素直にうらやましいけど(笑)
(元ネタ:sanspo.com)

【世界の秀逸な広告 ~ピザ屋編】
確かにポスティング(チラシ配り)はウザいと思う。
しかしコレはコレで・・・・(笑)
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)
------------------------------------------------------
実を言うと、H×Sさんからバトンもらってました。
それが、いざやってみると結構イタイんだよ、オレ(笑)

まあ、置いておくので見たい人はどうぞ、っつーか、ホンマに見んの?(笑)

「性転換バトン」
2006/06/27 15:01|雑記TB:1CM:9
 
コメント
うちの息子は
うちの息子は、最低ラインクリアまでにあと2年を切りました。九九、まだ完璧じゃないんです。算数は少人数制クラス。漢字は、問題が事前に与えられているのにもかかわらず、27・5点だって。一体、0・5点というのはどこから来た数字なんだ。先生。あああぁぁぁ。
みりん #-|2006/06/28(水) 14:47 [ 編集 ]
 
アジアンパサールの達人さんからの伝言
ハヌマンTシャツは、ないそうです。インドに行けばあるかもね。あるいは横浜。
みりん #-|2006/06/28(水) 14:49 [ 編集 ]
 
小学校卒業までに
九九を覚える。
まずい気がします。
小学校2年生のうちに完全に覚えて欲しいです。

炊飯ジャーの買い替えの時
電気屋さんに行って見たら
新幹線のようなスタイルのものがあって
ごはんが炊ける時の蒸気で走り出しちゃうんじゃぁ
ないかと思ったなぁ~
ねこみいにゃん #-|2006/06/28(水) 15:39 [ 編集 ]
 
あ、
今、九九を習うのは3年生?
じゃぁ、4年生までに。
ねこみいにゃん #-|2006/06/28(水) 15:41 [ 編集 ]
 

satoshiさん、バトンいけますねぇ。
うまいっす。面白いっす。

炊飯器が自動で開くと食べるとき便利ですね。
違いますね。笑
boban #-|2006/06/28(水) 16:04 [ 編集 ]
 

sato美ちゃ~ん、バトンありがと~♪
かわいかったよんっ♪
・・・ごめん、やっぱキモいんでキャラ戻します(笑)

あのバトンはやってるとほんとに気分が悪くなってストレス溜まってきますよね(笑)
それと、なんかヘコみます(笑)
女性専用車両は僕も乗ってみたいです♪
あ、いけないいけない。
あたしも女性専用車両は乗ってみたいわっ♪
H×S #PGL.UgVE|2006/06/28(水) 20:41 [ 編集 ]
 

福岡はHOTな町!!!何がHOTなのかわかりませんが住みやすいのは事実です。東京、大阪にくらべ普通の感覚を持っている人が多く人付き合いも難しくはありません。皆さんもぜひ福岡へ←誰に言っとんねん!!!!
にわかせんべい #-|2006/06/29(木) 00:13 [ 編集 ]
 

普通の感覚→バランス感覚のことです。決して東京の人や大阪の人を誹謗しているわけではありません・・・・・。
にわかせんべい #-|2006/06/29(木) 00:19 [ 編集 ]
 

>みりんさん
27.5点は「犬」という字の点が別のところにあったとか、
「相撲」が「相模」になってたとかそんな感じですかね(笑)
 >ハヌマン
 そっかー、売り切れか・・・
 カーリーのTシャツでもいいんだけど・・・←しつこい(笑)

>ねこみぃにゃんさん
新幹線のような炊飯器!!!
それは実に欲しい。部屋で走らせたい。
しかも山陽新幹線として(笑)

>bobanさん
いや、マジで怖かったんだって。
絶対アレは白いメシが食いたくて食えなかった霊のしわざだって(笑)

>H×Sさん
は~い♪ ハードS子元気ぃ?
ヤバイ、ちょっと慣れてきたか?(笑)
お互い、そっちの方向には気をつけようではないか。

>にわかせんべい
コメント改行しろよ。
「普通」ってのは、その場に生きてる人間の共通認識のことだから、
結局は数の論理なんだよ。
だから、大阪ではソレが普通だし、東京ではコレが普通・・・ってなってしまう。
要するに、自分に合ってるか、または合いそうかということ。
今回は、そういう人間が多かったっていう結果だね。
satoshi #-|2006/06/29(木) 01:55 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
村上被告の公判が結審、来月19日に判決
ホント、意味不明。やったとか、やってないとかフラフラ主張を変えないでほしい
黒木ブログ 2007/06/18(月) 16:19
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/342-eae697b3

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
