◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

昼飯ミステリィ ~lunch~

2006.06.18
オレが言われた恥ずかしい言葉、上半期1位。

歯医者にて・・・

「・・・・今日の昼、何食べました?」
---------------------------------------------------------
【つまらない新聞よりマンガが取材源、在日英国人記者】
なんつーかね、もう、おっしゃる通りでございます。
結局は新聞と漫画の需要の違いじゃないですかね。
発行部数はマンガの方が多いんだし。
(元ネタ:Livedoor PJニュース)

【「球技大会中止しろ、子供殺す」子供心配の女を逮捕】
なるほど、アナタのような人がいるから球技大会は中止すべきですね。
殺されないために殺す、という、まさに本末転倒です。
危険性より球技大会の有意義さを認識して欲しいものです。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【「ケ」の大きさで論争 金ケ崎町議会】
日本は平和です。
(元ネタ:岩手日報)

【人命救助の三崎高校生に感謝状】
そりゃ、女子高生2人に人工呼吸された日にゃ、
死んでる場合じゃないですよ。
(元ネタ:南海放送オンラインニュース)

【電通、「ハンドルネーム等により運営されているサイト」からのリンクをお断り】
ネットで安易に本名を晒す危険性を解ってないのでしょうか。
と言いつつも、オレは就職活動で電通に行きました。
当然、軒先で玉砕です(笑)
(元ネタ:スラッシュドットジャパン)

【「注文は英語で」 ファストフード店の張り紙、米で波紋】
微妙な問題ですね。
米国では英語が公用語ですし、注文くらいは英語でも良いと思いますが。
基本的に自分が今いる国の言葉を話す努力はすべきだと思います。
(元ネタ:asahi.com)

【コロンビア:脇見運転事故の原因第2位「美女に見とれて」】
どれだけ美女が多い国なんだよ。
・・・ちょ、コロンビアって遠い?(笑)
(元ネタ:毎日MSNインタラクティブ)

【韓国初の宇宙飛行士、キムチ抗がん剤など実験か】
キムチキムチって、韓国はキムチしかないのか!
頑張って、固有文化を創っていってください。
(元ネタ:Yahoo!news)

【ガンダムを一機もらえるとしたらどのガンダムが欲しい?】
ZかGP03デンドロビウムだな。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

【Men's nonno 20周年】
いや、オダギリや妻夫木はどうでも良いけど、ギャルソンのTは欲しい。
Men's nonnoも20年か・・・ファッション雑誌ってウィメンズが多くて、
メンズの情報ってなかなか無いからなぁ。
それにしても最近はレディースって言わなくなりましたね。
(元ネタ:ファッションニュース)
------------------------------------------------------
冷やし中華のネギが挟まってたんだよ!!(笑)


2006/06/18 21:03|雑記TB:0CM:5
 
コメント

球技大会の話。不思議すぎます。
よほど報道に敏感なのか。ただのおかしい人なのか。
むしろ球技大会とかあって、学校が盛り上がってる方が犯罪やりにくそうな気もしますけどね。
こういう人がワイドショーの視聴率を支えてるんだろうなぁ。
こばやし #NdY1Sye2|2006/06/18(日) 22:34 [ 編集 ]
 
語学は苦手...
> 自分が今いる国の言葉を話す努力

そうだそうだ~!
日本に来たら、日本語話せ外人ども~(爆)。
Ash #pYP6J5lA|2006/06/19(月) 14:06 [ 編集 ]
 

コロンビア人はキレイらしいっす。南米人特有のプリッとしまったお尻なんていったらも~。って、オレの意見じゃないっすよ、もう。

日本の漫画が情報収集源が納得!
新田さん #-|2006/06/19(月) 18:31 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
ほんとにマンガは勉強になりますよね。
特に最近のマンガは子供は見て面白いのか?
そう思うくらい難しかったり、大人がハマるものが多い気がします。
そんな僕も今世紀はデスノートにハマりましたからね(笑)

ガンダムは詳しくないですが、Zガンダムはわかります。
乗ってみたい♪
ちなみに僕の地元には等身大ガンダムがいますよ(笑)
H×S #PGL.UgVE|2006/06/19(月) 22:47 [ 編集 ]
 

>こばやしさん
お久しぶりです。
多分敏感すぎるんでしょうかね(笑)
ワイドショーかぁ・・・そっちの観点は無かったですね。
それにしてもヘンな人が多いです。
まあ、オレも言われてるかも知れないけど(笑)

>Ashさん
ですね。オレはなるべく日本にいる外国人には
日本語でしゃべりかけるようにしています。
標準語でゆっくりとだけど。
じゃないと、来た意味が無いと思うんですよね。

>新田さん
マジで?プリプリなの?
さすがニッタン、エロいんだから・・・(笑)
それにしてもマンガはホントに世相を反映してますよね。

>H×Sさん
でも最近はマンガが読めない子供が増えてるらしいっすよ。↓
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2075067/detail
これは悲し過ぎますね。
 >ガンダム
 何!!あそこか!あそこなのか!!
satoshi #-|2006/06/19(月) 23:58 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/335-51b5126c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
